☆お客さま☆

« ホワイトバレンタイン♪ | トップページ | 汗っかき »

2011年2月15日 (火)

完璧じゃなくても

  少しでも  チョコを作るの  手伝えば

              想いもこもり  笑顔見られる

 前回は、急遽降りだした雪のことを書いたので、今日の記事は昨日の出来事です。

 今年のバレンタインは・・・資格の勉強もあって、いつものように1からの手作りというわけにはいきませんでした。ラッピングとカードだけは自分でしましたけど。

 おとといも書きましたが、母がパート先に持っていくチョコのお手伝いをちょこっと・・・寒っ!!(毎年言ってるなぁ:笑)

 少しモヤっとした気持ちで仕事場に着き、ラッシュの中でも守り続けてきたチョコを皆さんに配りました☆

 でも、私が資格へ向けて勉強してるのは知ってるので、渡すときに「いつものブラウニーじゃなくてスイマセン・・・」と言ってるのを聞いたお姉さまが慰めてくれました。

「いいのよ。みんな、チョコもそうだけど、ねこちゃんが書いてくれるカードのほうが嬉しいって言ってるし、勉強してるのも知ってるんだから」

 と言っていただいて、モヤっとした気持ちが晴れました♪

 さらに「ねこちゃんは何でも完璧にやろうとするけど、なんでも全部できる人なんていないんだから」とも言っていただいて、プライベートなら泣いてしまいそうでした(微笑)。

 あ、ちなみに社員さんが少ないこともあって、1人1人それぞれに合った感謝の言葉をカードに書きましたが「こんなのカミさんにも言ってもらったことないよ」と、男性社員さんの1人から言われました(笑)。

 そんなにたいしたことは書いてないんですが、皆さん喜んでいただいたようで、私も嬉しかったですヽ(´▽`)/

« ホワイトバレンタイン♪ | トップページ | 汗っかき »

日記」カテゴリの記事

コメント

 感謝の言葉、一人ずつ違う言葉だったのですか!
 それは…手作りのチョコを、はるかにしのぐ嬉しさだと思いますよ。
 加えて、資格に向けて頑張っているのを知っているのですから、これで文句が出ることなんて、考えられないと思いますよ。
 もし、そんなプレゼントをもらったら…私だって、手作りでないことなんて、全く気にならないと思いますからね。

そうですよーー 
人間 1人では生きていけないのですし 何でも1人で出来る人なんていません

また 出来たらいけないと思うくらいです

って 私は そこんとこ言い訳に使って 手抜きに利用したりしてますけどね・・・

持ちつ 持たれつ 助け合って 補い合っていけば良いんじゃないでしょうかね

それが忘れられてきているのが 今の社会のような気がしてしまいます

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 カードは、そうですね。
 というか、みんな同じだったら書く意味ないですし(笑)。

 資格も、全く個人的なことであれば別ですが、仕事に関することなので、その心配りがなおさら嬉しかったですね☆

 ただ・・・チョコはちゃんと私も作るのを手伝ってますからね?(笑)


【あい母さんへ】
 そうとは分かってても、毎年1回のことなので、ついつい・・・ですね。

 お母さんみたいに「手抜き」として別のストックを作れるといいんですけど(笑)。

 でも、来年のためにも、今度の試験は受からないといけません!

こねこさんて本当に気配りの人なんですね。
感動しました!
会社の私の部署はバレンタインチョコを配っている人はいませんでした。
少し、さびしかったですが、家に帰って嫁さんからトリュフのチョコをもらってうれしかったですhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 感謝の思いを形にできる場所って少ないじゃないですか。

 言葉では簡単に言えますが、こういうイベントに改めて形にするというのもいいかな、と思ってます(微笑)。

 スマッシュさんは・・・奥さまから愛のこもったチョコをいただいたんですね♪

 愛妻家のスマッシュさんですから、一番嬉しかったのではないでしょうかヽ(´▽`)/

おはようございます!
カードはいいですね、
手書きで、心がこもるし。
こねこさんは、丸文字かな?

おはようございます~。

あ~そうでしたよね~。
資格取得するために、勉強していたのですね~☆
頑張り屋さんですものね~♪

そ~うそ~う!!!
完璧にこなそうとすると疲れてしまいますよ~★
私は、人間完璧な人は絶対に存在しないと
思ってますね~。
だって、人間なんだから・・・
だけど、努力は必要ですね~。

ブラウニーも手作りで嬉しいでしょうが、きっとそのメッセージもみなさま本当に嬉しかったんだと思います。
本命ではない方にもそのような心遣い、M君が勘違いしちゃうのも分かるかも。(笑)

言葉は魔法ですから・・
良い言葉をかけられるとつい嬉しくなりますよね^^

皆さんに対しての心配り・・
こねこさんはエライ^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 男性は、チョコもそうですがカードも嬉しいですか?(微笑)

 ちなみに私は・・・丸文字なんてカワイイものが書ければいいですが、書道をしてたのできっちりしすぎた字です(笑)。


【ももえさんへ】
 勉強は・・・前回より期間が半分くらいしかない上に、内容がレベルUPしてるので全く自信がないです(ノω・、)

 でも、がんばりますよ。
 皆様の応援もありますし♪

 完璧な人間は、私もいないと思ってます・・・が、初めからできないと思って何もしないというのがイヤな性格なので、資格の勉強もしつつチョコ作りも・・・と思ったんですが、無理でした(苦笑)。

 
【しまさんへ】
 そういう事情から、今年はブラウニーは作れませんでした・・・。

 ただ、カードでもこんなに喜んでいただけたので、来年は倍の思いをこめて作りたいと思いますヽ(´▽`)/

 M君は、勘違いされても相手にしないので大丈夫です(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 言葉は魔法・・・そうですよね☆

 書く言葉もそうですし、かけられる言葉も嬉しいですね(微笑)。

 心配りは・・・やはりいつもお世話になってますし、年賀状もお歳暮・お中元などもしてない分の感謝と思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトバレンタイン♪ | トップページ | 汗っかき »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ