☆お客さま☆

« 護られて | トップページ | 希望の光 »

2011年3月22日 (火)

リベンジへ向かって!

  開花前  早くも散るが  リベンジへ

               気持ち切り替え  再び挑む

 地震などで、かなり報告が遅れてしまいましたが・・・見事、散りましたっ!
 ・・・って、なんのこと?と思いますよね?

 といっても、すでに何度か記事にしてるのでお分かりかと思いますが、約1ヶ月前に受けた簿記検定試験(2級)は、6月開催へのリベンジが決定しました。

 もともと手応えも怪しかったのでショックはそれほどないですが、今はもうショックがどうとか言ってられません!

 前回同様、期間は短いので試験日翌日から再勉強をスタートしていて、合否が分かったその日に大震災もありましたが、これでまた本腰を入れることができます。

 桜とともに、こねこの合格桜も咲かせたかったところですが、今度は緑が育つ季節に試験があるので、私も若葉、青葉のようにすくすくと実力の芽を育て、伸ばしていきたいと思います♪

 試験前の、短い期間や学習量の倍増など、言い訳や負け惜しみ(笑)とも取れる条件がありましたし、さらには皆さんの応援に応えられなかった気持ちも、全てはリベンジへ向けてのエネルギーに変えて、再びがんばろうと思っています!

 一度落ちても、次に合格すれば、それまでの分も合わせて喜びになりますからヽ(´▽`)/

« 護られて | トップページ | 希望の光 »

日記」カテゴリの記事

コメント

まぁ まぁ 肩の力抜いて リラックスしてください

受かったほうが良いけれど それで人生終わりってわけじゃないし 先の受験のように思いつめないでくださいよ

 簿記の2級は、相当難しいようですからね…。
 さすがに、準備期間が短すぎたと思いますよ。
 鼻炎など、条件もあまりよくない状況での試験でしたし…。
 次の機会こそ、リベンジを果たせるよう、頑張ってください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 思い詰めてました?
 そう見えました?(笑)

 けど、実際余裕がなかったのは事実です。

 かといって、人生終わり・・・とまでは思ってませんでしたが、基本的に自由な時間が全く取れないのでTくんにも悪いなぁと思ってましたし、早く合格して楽になりたかったのもあります。

 でも、今度はゼロからのスタートではないですし、一度落ちたら何度落ちても同じことなので、今の気持ちは楽になってます♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 とはいえ、3級から続けての勉強&試験でしたから、なんとか受かりたかった気持ちもあります。

 でも、すでに結果は出てますし、振り返っても受験番号が追加で合格のほうに記載されるわけでもないですし(笑)あとは前に進むのみです!

おはようございます!
リベンジ、がんばってね。
でも、ある意味目標があって
緊張は続くし、いいことですよね。

おはようございます~。

今回は、残念でしたがこねこさんの
頑張り屋さんって事がよ~くわかりました!
2級は、なかなか難しいですよ!
今の2級は、私の時と違って昔の1級レベルじゃ
ないでしょうか?

試験勉強で得られた事があるから
よかったじゃないでしょうか~☆
T君の優しさや会社の人達の優しさなど・・・

次回は、合格しますよ!!!

簿記ですかぁ~!
私も簿記、珠算1級資格もってますが・・
今なら到底無理でしょう~~!!

今の仕事で簿記は役に立っていますけどね~!
勉強することに意義あると思います^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 違う意味での緊張は地震によってずっと続いてるんですけどね(苦笑)。

 でも、その緊張は持ちつつ目標というものがあれば気が紛れそうなので、結果的には良かったのかもしれません(微笑)。


【ももえさんへ】
 昔の簿記が分からないので比較できないですが、私にとっては全てが初めてだらけなので、かえって先入観がなくていいのかもしれません。

 結果は出ませんでしたが、勉強するものは素直に入ってきますし、今度はその吸収したものを活かす番ですね☆

 優しさは・・・いつも感じてるんですが、さらに実感しますね。ホントにありがたいです(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 え、簿記も1級を持ってるんですか!?
 なんか、急に雲の上の人に思えてきました(笑)。

 お仕事では、まだ関連した部署ではないんですが、いずれそうなると思うので早く取ってしまいたいですね・・・。

簿記・・・私は2級受けて落ちて放置です。
どうも電卓を素早く叩くのが苦手みたいで、毎度答が違います。(^o^;)
社会人になって、PCのテンキーはかなり得意になりました。って電卓と並び違ったっけ?

お仕事の必要な資格なんでしょうか?経理志望とか?
独身の今がチャンスだと思います。通勤、電車の待ち時間、ちょっとした細切れ時間も有効活用すれば、こねこさんの集中力でいけますって!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 あら、挫折しちゃったんですか(笑)。

 でも、しまさんも3級を持ち、2級に挑んだと知って、なんか勇気がわいてきました☆

 才女であるしまさんでさえ2級で躓いてるんですから、凡人中の凡人である私ならがんばれそうです!

 ちなみに、テンキーと電卓は同じ配列ですよ。
 私はお仕事でテンキーを打つのが早くなったので、簿記の勉強では役に立ちました。

 ただ、試験当日は上には上がいるもので、ホントにそんなんで計算できてるの?っていうくらいの早さの人がいました(笑)。

 独身のときに・・・そうですよね。
 試験前は、家事をかなり母に任せていたので、これが子供がいる状態だとしたらもっと大変ですもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 護られて | トップページ | 希望の光 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ