☆お客さま☆

« 爪痕 | トップページ | 何もないけど »

2011年3月31日 (木)

副作用の副作用②

  お仕事で  マスク姿の  労働に

             汗のほかにも  アレも垂らして

 花粉の時期は、冬から春へと季節が変わることもあり、よく「三寒四温」といって、1日ごとに季節が行ったり来たりしますよね。

 寒いときは、体も慣れてるためかいつもどおりに動けますが、急に春の陽気になると違和感を感じます。

 その繰り返しで風邪を引く人もいるみたいですが、私の場合はちょっと違います・・・。

 それは比較的、春の陽気に近い今日のことでした。
 いつものようにマスク姿でお仕事に励んでいたこねこですが、今日は資料室と仕事場を往復することが多くて、春仕様の服を着ていたとはいえ往復を繰り返して、なおかつマスクをしてるので顔も暑くなって汗が出てきます。

 そんな私を見たお姉さまが、お昼休みにこんなことを言ってました。

「ねこちゃんはいつもよく動いてくれるけど、あれだけ汗水垂らして働いてるんだから、私もがんばらないと・・・」

 そう言ってくださるのは嬉しいんですが、実は心の中で私はこう呟いていました。

 ・・・・・・鼻水も垂らしてるんですけどね・・・と(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 鼻をかむ暇もないときは、多少出そうになってる鼻水も、マスクをしてるから大丈夫だろうとすすってごまかしてるときがあります。

 まぁ、それを言ったらまたいじられるので、マスクの中の鼻水同様に黙っておきますけどね(笑)。

« 爪痕 | トップページ | 何もないけど »

日記」カテゴリの記事

コメント

鼻水ですか・・・
花粉症は大変ですね。

マスクの下でよかったです。
早く花粉の飛ばない季節になればいいですね(^^)

 汗水だけではなく、別の水まで…(笑)。
 さすがにそれは、ちょっと人には見せられないですよね。
 マスクがあって、よかったと思います。
 それにしても、そこまでいわれるほど、必死に仕事をしているというのは…すごいことだと思いますよ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 花粉症にもいろいろなタイプの症状がありますが、私の場合は鼻水とクシャミがメインですね。

 花粉の時期も、4月になれば折り返し地点も過ぎて6~7割のところまで来てるので、もうちょっとですね♪


【markさんへ】
 別の水・・・ハイ(笑)。

 特に今は忙しいので、どうしても手を離せないときはマスクの中で、鼻からちょっと出そうになってるときも多々あります(笑)。

 ただ、それも全てはマスクでみんな見えないので、花粉のブロックとともに助かってます☆

こんばんわ~。

>鼻水も垂らしてるんですけどね
きゃはははぁ~。
想像できますよ~。
私もマスクしていて鼻水がタラリ~ですもの。
だけど、マスクがなかったら
どう~なっている事やらと
思うと、『マスク様!』って感謝しないと
いけませんよね~。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 鼻水垂らしてると言っても、垂らしっぱなしというわけじゃないですからね?(笑)

 ただ、ちょっとでも鼻から出てても、それを拭く時間もないときがあるので、マスクがあるだけで大助かりです♪

 で、ももえさんもマスクしてるんですね。
 金沢の着物美人なので、マスクしてもその美しさが際立つんでしょうね。羨ましいです(笑)。

おはようございます!
私もだいたいマスクは毎日します。
ダテマスクですけど、案外いいですよね、
鼻もそうですが、ちょっと伸びたヒゲなんかも隠せて。

マスクの中で鼻水たれてる・・・
実は これ真冬にマスクをして外出していると良くありました
寒さで顔のマスクの中だけ湿り気があって 暖かくて 鼻水が垂れてきます

でも そのままにして知らん顔してる私は 何者だ!

あはは☆
でも、花粉症の人、みんなそう言うよね!
そうそう、マスクの裏が水色になってるやつは気をつけてね。
こないだ、職場のおばちゃんが言ってたんだけど、そのマスクは鼻水で色が変わって、鼻水垂れてるのがわかっちゃうって!(笑)
やっぱり白がいいんだね…(笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまは「だてマスク」ですもんね。
 花粉症予防としては正しい姿なんでしょうけど、不審者に見られないようにしてくださいね(笑)。

 ヒゲは・・・それは一応エチケットですから、汚く見えない程度にお手入れしてください☆


【あい母さんへ】
 そういえばそうですね。
 湿り気があると鼻水が出ますね。

 で、お母さんは出しっぱなしなんですね?

 帰宅してから、ドッコイさんに引かれないようにしてください(笑)。


【マイちんへ】
 え、水色のマスク・・・色が変わってバレる・・・。

 両方持ってるから、いいこと聞いた。ありがとう!(笑)

 でも、そこまで垂らしてないからね?
 鼻からちょっと出ちゃってる程度だからね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪痕 | トップページ | 何もないけど »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ