☆お客さま☆

« 欠ける | トップページ | 副作用の副作用 »

2011年3月 9日 (水)

欠け・・・ないっ!

  今日もまた  眠気とバトル  するのかと

                  思えば揺れて  走る緊張

 今日も暖かいというわけではないものの、わりと寒さは感じられず、昨日と同じく鼻炎薬から来る眠気との戦いになるのかなぁ・・・なんて思ったお昼前でした。

 まだ、お昼ご飯を食べてないのでそれほど眠くはないはずなのに、なんとなく体が揺れてるなぁと思いました・・・が、すぐに横にいたお姉さまが「地震だ!」と言ったので、私もハッとしました。

 あ、言っときますけど、眠くて舟を漕いでたわけじゃないですからね?(笑)

 こちらでは震度2くらいだったそうですが、震源の近くでは震度5くらいあったそうで、先日のニュージーランドの大地震も頭をよぎり、午後のお仕事は多少の緊張感を持って臨みました。

 あ、これも言っときますけど、いつもより増しての緊張感という意味ですからね?

 ただ・・・帰りの電車の中で、立ってつり革を持ちながら1回だけカクッとなりました(笑)。

« 欠ける | トップページ | 副作用の副作用 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 地震、そちらのほうは、気がついたのですね…。
 こちらは、TVを見るまで、さっぱりでした。
 震度2…それだけ揺れたら、さすがに気づきますよね~!
 確かに、みんな緊張してしまうのも、よく分かります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 震度2といっても、状況によっては気づきにくいこともありますが、椅子に座ってたので表面積(お尻:笑)が大きいこともあってすぐ気づきましたね。

 ただ、震度がどのくらいかというのは、お昼休みに入ってケータイのワンセグでニュースを見て知りました。当然、震源地の震度も。

 マグニチュードはかなり大きかったみたいですが、都市直下型じゃなかったことも幸いして、被害は少なかったようですね。

今回は お昼のニュースの真っ最中の出来事でしたので リアルな実況が生きていました

関東地方は結構揺れましたね 相変わらず関西は全くゆれておりません

震度よりも マグニチュードの数字を見て驚きました ニュージーランド地震よりも大きかったです

関東地方に息子2人が住んでいるからか 注目して被害状況をみていましたが 目立った被害が出ていないことで一安心しました

地震があったんですか。
一度揺れるとまた揺れるんじゃないかと思って緊張しますよね。

そう言えば、最近、大阪では地震はないです。
でも、忘れたころにやって来たりして(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 地震があったのはお昼前でしたが、時間が時間だけに伝え方も普通でしたね。あれがあるべき姿なんですけど・・・。

 まぁ、そんなことは置いといて。
 地震って2くらいだと、立ってたら気づきにくいですが、私も震源のマグニチュードを知って驚きました。

 でも、ホントに沖のほうで良かったと思います。
 あの辺はけっこう沖で起こることが多いですが、その揺れも伝わり方によっては陸地でも大変な被害が出るので、今回は少なくて幸いでしたね。


【スマッシュさんへ】
 関東は、大きな地震こそ関東大震災以来起きてないですが、震度4くらいまでのものはけっこう頻発してるので、そういう意味ではエネルギーは発散されてるのかもしれません。

 関西は、どちらかといえばプレート型よりは活断層型かもしれませんね。プレートのほうだと小さいのから中くらいのまで、けっこう地震は起こるので・・・。

おはようございます!
カクッとなったんですか。
あれ恥ずかしいですよね、
カクの前に何かあったんじゃないかって。

おはようございます~。

こねこさんの所は揺れましたかぁ~。
こちらは、全くでしたよ~。
といって油断していたらいけませんよね~。
かといって、よ~しっいつでも来いって!
訳にもいきませんよね。

>帰りの電車の中で、立ってつり革を持ちながら1回だけカクッとなりました
これは、単なる・・・あはははぁ~☆
こねこさん、お疲れでしょうかぁ~?

地震・・
怖いですよね!!

ニュージーランド地震・・
本当に痛ましい><
自然災害の恐ろしさ・・
改めて・・・

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 カク、の前ですか。
 何があったんでしょうね。

 わずか1、2秒ほどのことでしょうけど、自分の意識のないところで何かしたのかと思うと気になっちゃいますね(笑)。


【ももえさんへ】
 太平洋側だったので、さすがに日本海側までは届かないかもしれませんね。

 帰りの電車の「カク」は、鼻炎薬の眠気をこらえすぎた反動が大きいかもしれません。

 もちろん疲れから来るのもありますが、私が通勤で利用してる路線は首都圏の中でも上位を争う混雑列車なので、とても恥ずかしいです(笑)。

 ただ、朝のラッシュ(こちらのほうがすごいです!)では、押しつぶすほどの圧力の中、完全に身を委ねて寝てる人もいました( ´艸`)プププ


【yumi-mamaさんへ】
 ニュージーランドのよりも、マグニチュードでは今回のほうが大きかったんですが、陸地ではなく沖のほうだったのも幸いだったと思います。

 ただ、ニュースで見たら、海産物で生計を立ててる人にとっては大打撃だったみたいですね・・・。

 地震も怖いですが、津波も恐ろしいですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 欠ける | トップページ | 副作用の副作用 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ