☆お客さま☆

« ごわごわ | トップページ | 爪痕 »

2011年3月29日 (火)

季節によって

  それぞれの  季節に合わせた  選曲で

                 売りに回れば  人気も上がる

 これは日曜日のことです。

 昨年の猛暑による反動の寒さとも言われていて、今年の寒さは長引いてる印象があります。

 4月も近くなって、三寒四温があるとはいえだんだんと暖かい日が増えるはずです。
 それが、なかなか増えていかないとあるものがまだ売れています。

 暖房器具やカイロなど・・・ではありません。
 
 それは・・・焼き芋です♪

 そして、ウチの近くに回ってくる焼き芋屋さんといえば、普段はアナウンスのほかに「クラシック」を流しながら回っていたり、クリスマスのときには「きよしこの夜」を流したりと、なかなかユニークです☆

 で、日曜日にも回ってきたんですが、またアナウンス以外の音楽が流れていて、よぉ~く聞いてみると・・・「仰げば尊し」でした!

 またまた「・・・やるな」と思いました( ̄ー ̄)ニヤリ

« ごわごわ | トップページ | 爪痕 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
まだまだ、寒いから暖かい焼き芋が売れるんですね。
焼き芋はおいしいから年中売ってくれればいいですね。

仰げば尊し・・・
さすがですね。
4月になったら「1年生になったら~」とかに変わるのかな(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 確かに季節関係なく食べたいほどおいしいですよね☆

 真夏は・・・喉が渇きそうですが(笑)。

 仰げば尊しを聞いたとき、私は卒業ソングでこれが一番好きなのですぐ気づきましたし、皆さんの知名度もこれが高いですからね(微笑)。

やりますねー そういう発想が出来るなんて 中々のもんです

私もファンになってしまいそう・・・勿論 焼き芋も好きですよ

黒いアルミホイルって見たことありますか?
普通のアルミホイルと違い 外側が真っ黒で それでお芋を包んでオーブンで焼くと あら不思議美味しいホクホクの焼き芋が出来る 焼き芋専用のホイルが売ってるそうです
今度試してみますね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 やりますよね。
 私は以前買ったことがあるんですけど、とてもおいしかったですよ☆

 黒いアルミホイル・・・初耳です!
 アルミというのは同じでも、黒いというのがキーワードになりそうですね。

 また食べたくなってきたぁ・・・( ̄ー+ ̄)

おはようございます!
季節感を出したなかなかの選曲。
にくいですね、お芋屋さん。
「さくら」とかも出てきそうですね。

 仰げば尊しを、流しながら移動販売する焼き芋やさん…センスがあると思います!
 思わず、買ってしまうかも?
 焼き芋、スーパーなどでも売っていますが、やっぱり味が、違うのでしょうね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ここまでされると、だんだんこちらの期待も高まってしまいますね。

 その月ごとに「今月はなんだろう」って創造するのも楽しくなります☆

 さくら、ですか。
 昨日、東京でも開花宣言が出たので、そのうち聞けるかもしれませんね。

 でも、その前にシーズンが終わってしまいそうですけど(笑)。


【markさんへ】
 車で回ってくる焼き芋屋さんは以前からいましたが(たぶん同じ)売れるためには・・・と考えた結果がこれだったんでしょうね♪

 味も、こういうのって独特なものがあるので、曲のセンスと同じく、いい味を出してそうですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごわごわ | トップページ | 爪痕 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ