☆お客さま☆

« 繰り越し | トップページ | 固まる »

2011年3月 4日 (金)

ウチだった!

  仕事から  帰宅間際の  いい匂い

              お腹鳴らして  ドアを開ければ

 おとといの夕食パスはあったものの、昨日は2日目のおでんをしっかり食べて、食欲もテスト前に比べたら、いつもの8~9割くらいまで戻ってきました☆

 そんな今日も、いつもどおりお仕事を終えて、自宅のあるマンションまでたどり着いたときでした。

 階段で3階まで上がりながら、だんだんといい匂いがしてきました。
 ごま油とニラのような匂いがしてきて、どちらも食欲をそそるものなので、空腹の私には刺激的でした(笑)。

 2階を過ぎてもますます匂いが強くなってくるので、これはウチと同じ階のどこかで夕食の準備をしてるのかな・・・なんて思いながら、玄関を開けました。

 ・・・・・・ウチだぁ~♪

 そうなんです。
 この刺激的な匂いはウチでしたヽ(´▽`)/

 今日は私が夕食を作ると言ったんですが、同じマンション内の母の知人から、ニラのおすそ分けがあったので、もやしと一緒にごま油で炒めてたところでした。

 ついでなのでそのまま母が作ると言って、ほかにもシュウマイ(市販です:笑)を蒸して夕食の出来上がりでした。

 ウチにたどり着くまで、まさか母が作ってるなんて思わなかったので、近いうちにごま油を使った何かを作ろうかなぁ・・・なんて思ってただけに、驚きと喜びでおいしさも2倍になりました(◎´∀`)ノ

« 繰り越し | トップページ | 固まる »

家族」カテゴリの記事

コメント

 美味しそうな香りが、自宅から漂ってくる…これは、すごく幸せそう~!
 ごま油とにら…人によって好みは分かれるかもしれませんが、こねこさんは美味しそうに感じたのですね。
 体が、欲していたのかもしれません。
 シュウマイとセットにして…今度、我が家でもやってみようかな…?

ゴマ油は 食欲をそそりますね

普通の油では出ない一味が違います

最近は健康志向の油を使っているのですが時々ゴマ油を使った味付けが恋しくて 使ってます

ニラは栄養価も高くて 値段的にもお助け食材 我が家では ニラ玉が登場しますよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 どちらも匂いが強いものなので、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

 ただ、私はほとんど嫌いなものはないので、大丈夫です!

 というか、この2つの組み合わせは白いご飯に合いますし、とてもおいしいおかずでしたよ☆

 シュウマイはあくまでもオマケでしたが、ニラとの組み合わせも良かったです♪


【あい母さんへ】
 ニラ玉・・・忘れてた il||li _| ̄|○ il||li

 でも、まだ残ってるので明日か明後日に作ろうかと♪

 ウチもごま油を使うのは時々ですが、たまにだからいいんですよね。いつもとちょっと違う味わいがあって☆

いい匂いっていいですよね。
我が家もつい最近ごま油も入れて海老と春雨・ニラの炒め煮しました。
これも美味しいんです♪

我が家のお風呂・・・裏の家の換気扇がこちらの窓に
風が流れるらしくよく良い匂いがします。

おはようございます!
食欲戻ってよかったですね。
ニオイも、食欲あってこそ広がるもので、
さぞ、美味しかったことでしょうね、ニラ炒め。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 エビと春雨とニラですか!
 それもいいなぁ~☆

 ベースの味はなんだったんでしょう?
 ちなみにウチは中華スープの素(粉末)で味つけしました♪

 お風呂にいい匂いがしてくるんですか?
 リラックスしたくても、お腹が空いてきたらお湯に浸かってる場合じゃないですね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ハイ、なんとか戻ってきました。
 試験前は不安や焦りもあって、なかなか食べられない日が続きましたが、今は少し解放されてるので食べられますね。まだ合否が分かるまでは完全じゃないですけど・・・。

 匂いと食欲は、確かにそうですね。
 これが試験前だったら気持ち悪くなってたかもしれませんし。

 でも、やっぱりおいしいものをおいしくいただけるのはありがたいですね☆

こんにちわ~。

美味しそうな匂いがただよってきたのですね~♪
何だか、息子の小さい時を思い出しました。
遊びに行って帰ってくると、「ただいま~今日のご飯は、何?」が、息子の口癖のようでした。
ほんと~小さい頃は「お母さんの作ったの美味しい~♪」ってよく言ってくれたのが
最近じゃ、私の方から「どう?美味しい?美味しいなな美味しいって言ってよ!」との催促です。
「うん、美味しいよ」って一言しか返ってこないのですよ!
悲しいですね~★

お母さんと変わりばんこで夕飯を作るのですか?
偉いですね~♪
めぐには、とても期待できない事です(泣)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 おいしそうな匂い、漂ってました☆
 まさかウチとは思わずにクンクンしながら階段を上がってましたが、玄関を開けて笑顔になりました(微笑)。

 ももえさんちは・・・催促してるんですか。
 息子さん、そんなんじゃ将来奥さまに嫌われちゃいますよ?(笑)

 やっぱり「おいしい」と言ってくれたほうが作りがいがありますよね(◎´∀`)ノ

 夕食の当番は特に何曜日・・・とは決めてませんが、だいたい早く帰ったほうが作ることになってます。そのほうが時間の無駄にならずに済みますし♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 繰り越し | トップページ | 固まる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ