☆お客さま☆

« 低酸素運動 | トップページ | 欠ける »

2011年3月 7日 (月)

春のち冬

  朝からの  雨もいつしか  雪になり

               春のち冬の  予報も当たる

 昨夜の天気予報で、今日は雨が降るというのは知っていました。
 さらに、もしかしたら雪も混じるだろうとも言われていました。

 そして、今朝の予報を確認するとやはり雪の可能性もあると引き続き言ってたので、仕事場に着いてからの降雪も驚きませんでした。

 冬から春に変わるこの時期、2つの季節が交互に・・・ということも当たり前ですが、今日に限っては昨日が暖かかっただけに、まさに「春のち冬」という感じですね。

 気温も、昨日は14℃くらいあったようですが、今日は午後のほうが寒くて2℃でした(((゚Д゚)))ブルブルブル

 昨年も、4月に最も遅い降雪のタイ記録があった東京でも、気温の乱高下で体調を崩す人もいましたし、皆さんも天気予報をこまめに確認して、体調に気をつけてくださいね☆

« 低酸素運動 | トップページ | 欠ける »

日記」カテゴリの記事

コメント

ニュースで見てびっくりしました。
本当に着る服が困りますよね(>_<)

大阪も結構寒かったですけれど、さすがに雪までは降りませんでした。
早く暖かくなればいいのにな~

こんばんは!!
今日はこちらも肌寒く・・
暖かかったり寒かったり・・
本当に体調に気をつけたいですね^^
こねこさんも気をつけて!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まだ衣替えはしてないので、なんとか冬服でしのいでますが・・・体のほうがついていかないと困りますよね。

 大阪も寒かったんですね。
 雪にならなかったのは幸いでしょうね。

 こちらも、降るには降りましたが、積雪というほどじゃなかったです。土のあるところは白くなってましたけどね☆


【yumi-mamaさんへ】
 毎年同じことが起こるんですが、それでも現実にその変化を体験すると・・・体が悲鳴を上げそうで怖いですよね。

 私は母と一緒に住んでるのでいいですが、yumi-mamaさんはお一人なので、十分気をつけてくださいね(微笑)。

 この寒い中、暖房を切られてしまうというのは、あまりにも酷だと思いませんか…?
 私の職場が、まさにそうです。
 カレンダーに従い、2月の末で、暖房を切られてしまい、職場内が冷え切っています。
 着るもので調節するにも、限度というものがあると思いますよ…。
 そちらは、さすがにそういうことが、ないことをお祈りいたします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 公共の機関だと、どうしても節約志向でそうなってしまいますよね。使わないところの電気を切ってあったりとか・・・。

 でも、初めから分かってるのであれば、これでもかという防寒対策をしてみてはいかがでしょうか。

 無言の抗議という形で(笑)・・・。

関東地方の雪の光景は ニュースで見ました
予報が当たったとはいえ 昨日の気温と今日の気温の差は凄いですね

大阪は雪は降りませんでしたが 気温は低く 雨が降ったり止んだり ぐずついた天候でした

三寒四温 気温の乱高下で体調を崩しやすいのも この季節です 気をつけましょう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 見ましたか?
 しっかり「雪」でしたよね(笑)。

 初めは、みぞれぐらいだろうと思ってましたが、あそこまでしっかりと降るとは思ってませんでした。予報では降ると言ってましたけどね。

 気温の差もけっこう激しいですね。
 今夜はお母しゃんに暖めてほしいなぁ・・・なんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おはようございます!
去年は4月でしたっけ、
何だか変な陽気で、
ちょっと付き合い難いですよね。

おはようございます~。

>「春のち冬」
ほんと~そうですね!
ようやく春かな?と思えば次の日は
雪が降ったりしますものね~★
こんなにコロコロ変わるのって
よく『女心と秋の空』っていうけど
それによく似た天気だと思いませんかぁ~?
アレ?例えが変だったかなぁ(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 4月の中旬くらいに、大雪ではないものの降りました。

 おじさまも、風邪をあまり引かないからといって、気温の変化に鈍感にならないでくださいね。

 って、こないだ引いてましたね(笑)。


【ももえさんへ】
 こちらでは、春のち冬だとしても雪までは発展しないんですが、昨日は極端でしたね・・・。

 女心と・・・春の空でもいいと思いますよ☆

 私も、花粉症さえなければ春が一番好きな季節なんですけどね。Tくんとお花見で、マスクなしで戯れることができますし?(照笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 低酸素運動 | トップページ | 欠ける »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ