☆お客さま☆

« ウチだった! | トップページ | 低酸素運動 »

2011年3月 5日 (土)

固まる

  玄関を  開けてお互い  固まれば

               流れる時間も  永久に感じる

 資格の勉強中、最後の約1ヶ月間は週末の自転車旅やお散歩も控えていましたが、試験も終わってようやく解禁です♪

 と、そんな今日は久しぶりのお散歩に行き、1時間ほど歩いて帰宅しました。

 もちろん、花粉症の症状も出始めてるのでマスク着用で歩いてきて、帰宅してからすぐに外そうとしましたが、玄関から部屋に向かうときにピンポーンと鳴ったので、マスク姿のままドアを開けました。

 すると、そこに立っているのは小さな女の子(4~5歳)ただ1人。
 見覚えがなく、ポカンとしてると、その女の子も目が点になったように立ち尽くしていました。

 その間、実際には5秒もないくらいだったと思いますが、その女の子と私の間に流れる時間は永遠にも似たものがありました(笑)・・・。

 というのは大げさですが、その時間に終止符を打ったのは外の廊下から聞こえてくる女性の声でした。

 母親と思われる女性が女の子のところまで来ると「すいません、間違えちゃったみたいで・・・」と、挨拶してから去っていきました。

 母子とも見慣れない人だったので、おそらく同じ階のどこかに訪れるお客さん(たぶん親戚か友達?)だったと思いますが、間違えちゃった女の子の声は私が帰宅するときから聞こえてました。

 しかし、玄関開けたら見慣れない人(こねこ)に出会い、それまで元気だった声がすっかりおとなしくなったまま去っていきましたが、ただでさえ部屋を間違えた上に、マスク姿の人に出会ったら・・・そりゃぁ静かになりますよね( ´艸`)プププ

« ウチだった! | トップページ | 低酸素運動 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ビックリしたでしょうね

ドアを開けて 見えたのが マスク姿の知らない人だったわけです

言葉が出てこないの わかります

頭の中が真っ白だったんじゃないでしょうか

マンションなど 階数を間違えることは 良くあったりしますね

私なんて ショッピングセンターの広大な駐車場で 停めた階数を間違えて 一生懸命自分の車を探してさまよった経験があります
車を盗まれたと思い込んで走ってる最中に ひょっとして階が違ったかも・・・
気がついて良かったと安堵したのでした!!

 (爆笑)。
 ドアを開けたら、知らない人が、マスクをして立ち尽くしている…これは、大人でも固まってしまうと思いますよ。
 まあ、可愛らしいミスで、よかったと思います。
 最近は、うかつにドアを開けられないくらい、いろいろと変な事件が起きていますからね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あらら。
 また、ドジ伝説のカミングアウトですか?(笑)

 今回のは、ホントにお互い固まっちゃいましたね。
 女の子も、それまで玄関の外の廊下でけっこうはしゃいでたんですよ?

 それがピタッと止みましたからね(笑)。


【markさんへ】
 まぁ、さすがに大人ならすぐに「あ、間違えました!」なんて切り替えられるでしょうけど、子供だとそこまで頭が回らないですからね(笑)。

 でも、あの固まった顔も可愛かったですよ☆

 こちらは住んでる者としては何も動揺はないんですが、向こうが固まったことに固まってしまいましたね(笑)。

家を間違えるって珍しいですよね。
固まってしまう気持ちはよく解ります。

家の中でマスク姿は少し変ですもんね(^^)
大人でもびっくりするかも・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 きっと、はしゃいでて間違えちゃったんでしょうね。大人なら間違える人はあまりいませんし(笑)。

 マスク姿も、ちょうど外から帰ってきたときだったので、タイミングが悪かった・・・ということでしょうか。

 でも、あの固まった表情は可愛かったですよ(笑)。

こんばんは!
あらら、5秒のドラマですね。
その女の子が昔のこねこさんだったりして。
ちょっと固まりますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 5秒のドラマ・・・小さいころの私・・・。
 あれ?私が見たのは幻・・・?(笑)

 というのはもちろん冗談ですが、実際ああいう場面になると、幼い子は経験値が少ないだけに固まっちゃうんでしょうね( ´艸`)プププ

こんにちわ~。

あらら~。
女の子は、ビックリしたでしょうね★
「私の家に誰か知らない人が・・・」って
感じでしょうね。
だけど、マンションだと階を間違えると
こういう光景になりますよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 おそらく、同じ階の部屋に訪れたお客さんだと思うんですが、それでもいつも遊びに行ってるところに知らない人が・・・と思ったでしょうね。

 まして、マスク姿の人がいるんですから、なおさら固まる要因になったかもしれません(笑)。

 でも、同じ階の違う部屋というのは珍しいかもしれません。ウチは階段に近い部屋なので、それ以外の部屋に訪れたのであれば間違えるはずはないんですけどね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウチだった! | トップページ | 低酸素運動 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ