☆お客さま☆

« 配達員 | トップページ | ナーバス »

2011年4月 3日 (日)

にゃっとう

  今までに  こんなに可愛い  納豆が

              あっただろうか  奇跡のコラボ

 皆さんのところでは、納豆は普通に買えますか?
 こちらでは、買占めなのか分かりませんが、インスタント食品と同じくらい納豆を見つけるのが難しいです。

 最初のころは、パンや豆腐、牛乳が品切れ状態でしたが、最近ではだんだんと見かけるようになっています。

 ただ、その中でもなぜか納豆だけはいつも品薄で、今回も諦めていたところでこんな納豆を見つけてしまいました。

Nyatto

 どうですか?
 私にふさわしい納豆ですよね(どういう意味?:笑)。

 スーパーで昨日見つけたんですが、ちょうどこれしかなくて、まさにこねこを名乗る私が手に取るように置かれていたのかな・・・なんて( ´艸`)プププ

« 配達員 | トップページ | ナーバス »

日記」カテゴリの記事

コメント

「にゃっとう」ですか!!

これだけパッケージに凝っていたら高かったんでしょうか。気になります。

これは猫好きではなくても手に取ってしまうでしょうね。

うちの冷蔵庫にあったら子供達にさぞかし受けることでしょうhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 高くはないと思います。
 これだけを買ったわけじゃないので、単体の値段は忘れてしまいましたが、一般のとそう変わらないと思います。味もいたって普通でしたし(笑)。

 スマッシュさんちもネコ好きなのでしょうか?
 これは、パッケージだけとっといてもいいかもしれませんね。可愛いですし♪

 こねこさんにしては、珍しく食べ物の話題…と思ったら、こんな可愛らしいパッケージ!
 まさに、こねこさんが手に取ることを考慮して、作られた商品といっても、過言ではないのかもしれません(笑)。

 水戸が震災と計画停電で、被害を受けている上に、容器が作れないため、今は納豆、相当品薄になっているらしいですね…。
 私はあまり好きではないので、今のところは影響を受けていませんが、好きな人にとっては、きついと思います。

無いです 売ってません

納豆は普通に売られているので 関東で品薄だと聞いていますが なんだかよその国のお話みたいに感じていて申し訳ない気もしています

しかし この納豆はお目にかかったことありません
でも是非食べてみたくなりました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私の場合、自宅で作ったものは載せてますが、買ったものは確かに珍しいかもしれませんね☆

 水戸の被害・・・工場自体がどうなってるのか分かりませんが、もしその影響ならこの先もしばらくは買えなくなりますね。

 ちなみに、この商品を先ほど検索して調べてみたら、昨年の2月22日に発売したそうです。そのときに気づいてたら、もっと盛り上がったでしょうね(笑)。


【あい母さんへ】
 ないです・・・というのはこの納豆が、という意味でしょうか??

 ちなみに、よく言われるように納豆は関西では仕入れが少ないのでしょうか?それとも、それは昔のデータなのでしょうか?(笑)

 あ、それとこの納豆はけっこう大粒でした。
 私は小粒のほうがわりと好きなんですが、これはこれで食べ応えがあっておいしかったですよ☆

おはようございます!
納豆、品薄続きみたいですね。
それにしても猫納豆、
美味しかったでしょう、普通より。

おはようございます~。

私も、パッと見て「こねこさんの納豆だ!!!」って
思いました!
蓋を開けると「にゃ~!」と言ってくれたら
面白そうじゃないですか!

納豆は、体にいいからと言われますが
どう~も苦手で・・・
そのせいで、子供達まで苦手となっています。

今、スーパーでも納豆が品薄ですよね。
貴重な「にゃっとう」ですね☆

可愛いパッケージに。。
手にとってみたくなりますね^^

こちらでも少し前までは納豆もですが色んなものが品薄に・・
買い占めが見られました><
最近は納豆もボチボチと^^
ワケっこしたいですね^^

うむ!にゃっとく!(納豆食う)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 納豆は、やはり買占めよりも工場そのものがダメになってるのが原因かもしれませんね。
 
 いきなりゼロから作れるものではないですし、それなりの工程があるだけに、どこかで詰まってしまうとまるっきり作れないことになりますし。

 この納豆は・・・味は普通ですよ(笑)。
 ただ、パッケージがあまりにも可愛かったので紹介してみました☆


【ももえさんへ】
 開けたら鳴くんですか?
 もしそれがホントだったら・・・怖いですね(笑)。

 で、ももえさんは納豆苦手なんですね。
 大豆というだけで体にいいですが、さらに食物繊維もありますし、ネバネバや匂いの問題はありますけどおいしいですよ☆


【yumi-mamaさんへ】
 やはり西日本のほうでも品薄ですか。
 これはやはり生産できないことと、東北へ送ろうとして買った人たちがいるということでしょうね。

 yumi-mamaさんは食べられるんですね。
 RENくんはどうなんでしょう。ネバネバに「ん~~~?」という顔にならないでしょうか?(笑)


【天馬くんへ】
 そうきたか!(笑)

 今年度・・・初スベリ?( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 配達員 | トップページ | ナーバス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ