☆お客さま☆

« ナーバス | トップページ | ナーバス② »

2011年4月 5日 (火)

ゴトン

  傾きを  感じないまま  倒れたら

               薬の作用と  疲れを実感

 年度末にかけて、通常のお仕事とは別に任されること(経理系)があり、残業こそ1時間ちょっとで済ませてるものの、1日の中身が濃くて、一息つく間もないくらいでした。

 4月になり、まだ少し年度末の処理が残ってるので、もうちょっと忙しいのかな・・・と思いながら、今日もこうしてブログをしているわけですが(笑)昨日は自分でもビックリすることがありました。

 昨夜、記事を更新し、皆さんのところへ伺ってからようやくひと息ついてると、強烈な睡魔に襲われました。もともと眠かったわけじゃないです。

 この時期はまだ、夜になると多少冷えるので、PC用のデスクからモニターとキーボードとマウスを小さいテーブルに置いて、足元に毛布をかけてPCをいじってるんですが、ちょうどその睡魔に襲われたときは体育座りのような格好でした。

 で、その格好のまま強烈な睡魔とともに、真横にゴトンと倒れてしまいました。

 普通は、ウトウトしても途中でΣ( ゜Д゜)ハッ!と気づきますよね。
 よく、電車やバスなどでも傾きながらも気づいてる人がいますし(笑)。

 しかし昨夜は、その「途中」が全くなくて、気づいたら床が縦に見えていました。

 横倒しで、先に肩が当たったので頭は強く打ちませんでしたが、こんな倒れ方は立ちくらみ以外ではなかったと思うので、ビックリです。

 よほど疲れてるのかな、と思いましたが、よく考えてみると昨日は夕方も鼻炎がひどかったことから薬を飲んでいました。

 夕食後+ひと息+鼻炎薬のトリプル効果で、あんなことになっちゃったんでしょうね(笑)。

« ナーバス | トップページ | ナーバス② »

日記」カテゴリの記事

コメント

鼻炎とか アレルギーのお薬は 副作用で眠くなると聞いています

それにお仕事の疲れとか お腹が一杯になると誰もが眠くなることとか 一度のどっときたかな?

万一を考えて 危険物を置かないようにしてください

 それは…本当に、大事にならなくて、幸いだったと思います~!
 これが、電車の中などでおきていたら…洒落になりませんからね。
 さすがに、少し頑張りすぎなのでは?と思います。
 ブログの更新も大事ですが、倒れてしまっては元も子もないので、無理だけはしないでくださいね!

お仕事忙しくて大変ですね(>_<)

そんな倒れ方をするなんて、トリプルパンチ以外の何物でもないですね。

あんまり無理しないでくださいね(^^)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 危険物は・・・さすがに床なので何も置いてないですよ。絨毯も敷いてますし。

 鼻炎薬でも眠くなりにくいものはありますが、サッと買えるものを手に取るので、だいたい副作用はありますね。

 眠くなったのは、記事にもあるようにおそらくトリプルの効果でしょうね。それも、ただ足されるのではなく、それぞれに掛ける効果がありそうなので(笑)。


【markさんへ】
 電車の中だったら・・・確かにそうですね。
 ただ、そこでは「ひと息」の分がないので、多少は違うかもしれません。それなりに緊張もしますし。

 ただ、今回のトリプルは「夕食後:3 ひと息:2 鼻炎薬:5」という割合でしょうね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 おそらく、このトリプルの効果でしょうね。

 でも、疲れはそんなにひどくないので安心してください。

 ↑にも書いてるように、比率が違いますから(笑)。

こんばんわ~。

経理の仕事ですか!
これは、やりがいのある仕事ですよ~。
簿記とかを分かっているから
お得意分野じゃありませんか~!
神経は使うけど、頑張ってくださいね!

>真横にゴトンと倒れてしまいました
うっ!!!危ない!
私も経験があります!
それも、温風ヒーターの横で倒れて!
ヒーターの風って思ったより強く
私のふくらはぎに直撃でした!
見事に火傷!!!
くっきりと3本線が・・・
火事にはならなかったけど
足が大変な事になりました。
今は、アザも薄くなりました。
その当時、スカートをはくと
「どうしたの?」の連発でした。
後、2本線があったら
音符でもかけそう~でしたよ~。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 簿記は、経理系をするために勉強し始めたので、まだ分かりませんがいずれ任されるのかな、と思ってます。

 ヒーターの横で倒れて・・・そっちのほうがすっごい危ないじゃないですか!!

 音符が・・・とか言ってる場合じゃないですよ!(笑)
 
 今は、痕も薄くなったんですね。
 せっかくの美しいおみ足ですから♪

おはようございます!
薬はいろいろ副作用がありますから、
要注意ですね。会社でバタンだったらえらいことに。
まぁ、薬なしが理想なんですけどそうもいかず?

私も今・・
風邪薬飲んでるんですが・・・
眠くて・・だるくて・・
何もしたくありません><

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 よほど持病がない限り、副作用にあまり気をつけて買うということはないですが、鼻炎薬の副作用に限って言えば、強力ですね。

 薬なしだったら・・・そっちのほうがつらいです。
 いくらマスクをしてても、マスクなしが100%だとしたら80%くらいにしかなりませんから(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 風邪・・・ひどいんですか?
 お一人で暮らしてるので、病気になると一番つらいですよね。

 コメントしていただいたのは嬉しいですが、そこまでつらいのであれば、ゆっくり休んでてくださいね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナーバス | トップページ | ナーバス② »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ