☆お客さま☆

« 何もないけど | トップページ | にゃっとう »

2011年4月 2日 (土)

配達員

  有名な  宅配業者の  配達員

            意外なトコから  助っ人参上

 現在、大小含めていろんな宅配業者がありますが、その中でも有名な「クロ○コヤマト」は皆さんもご存知ですよね?

 最近では、大きな配達者では入っていけないところなどは、自転車の後ろに大きなボックスを連結して走っていたり、その自転車がないバージョンのもので歩道を歩いていたり、さまざまな配達形態があります。

 と説明してますが、いくら「ネコ」とついてるからといって、回し者じゃないですからね?(笑)

 でも、今回は「ネコ」が関係しているんです。

 それは週課にしてるお散歩してるときでした。
 ある街の駅近くを歩いていましたが、そこで歩いて回っている例の配達業者を見かけました。

 歩道の半分くらいを占めてしまうので、私は避けて追い抜こうとしていました。
 しかし、ちょうど歩行者の信号が赤になったので、向こうは先に渡って私は止まりました。

 すると信号の先で、近くの企業へ配達するため、ボックスカー(勝手に命名:笑)を止めて、中へ入っていくのが見えました。

 と、その配達員が入っていくのとほぼ同時に、ビルの隙間から出てきたのは・・・「黒猫」でした☆

 私はネコを見かけたからというだけじゃなく、例の業者の名前が名前だけに、こんな奇跡があるのか!!と、テンションがいつも以上に上がりましたhappy02

 その黒猫は、また別のビルの隙間に入っていきましたが、まさかこの業者の新手の配達員か!?・・・と思ったりも(笑)。

 でも、もしそうだとしたら何を配達してくれるんでしょうね。
 現実にはありえないことですが、想像する楽しみが増えます♪

« 何もないけど | トップページ | にゃっとう »

日記」カテゴリの記事

コメント

細い路地とか ビル街などは 配達にも工夫が要るようですね
自転車や リヤカー(知ってるかな?)などを使うのはエネルギーの節約にもなってると思います

関東地方は 地震後宅急便も送れなくなっていましたが 復旧しましたか?

水や物資の不足を補うために 関西で調達した物資を関東へ送ろうと連絡をしたところ 若い嫁さんから 
「お母さん 何とかなっていますので大丈夫です それよりも 物流の妨げになります ガソリンも不足しています 被災地のためにもお気持ちだけ受け取っておきますから」とヤンワリ断られてしまいました・・・
シッカリしすぎていて ホンマに20歳か?って感じますよ

見事なタイミングですね。
よくそんな現場に出くわしましたね!!

最近はメール便とかも多いからボックスカーも大活躍でしょうね。

本当に猫はいろんなところに出没しますねhappy01

こんばんわ~。

>回し者じゃないですからね
わはははぁ~。
「クロ○コヤマト」のCM見たことありますよね~。
TOKIOが出てるから
それだけで、私は宅配便を利用する時は
必ず「クロ○コヤマト」です~。
なんとも単純な・・・

また、タイミングがよく黒猫が隙間から
出てきたのですね~。
私もテンション上がってしまいます!

それと、昇給おめでとうございます~♪
日頃、こねこさんの仕事ぶりをちゃんと
見ていてくれたのですね!
これからも、ますますやる気がでてきますよね~。


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらでは、街自体が入り組んでたりして、配達の大きなトラックが入れないところもあります。

 また、大きな街だとトラックそのものを止める時間が限られてたりして、取り締まりも厳しいので小分けにしてるのかもしれませんね。

 リヤカーは知ってますよ。
 もちろん大活躍してたであろう時代のことは知りませんが、TVなどでもよく見かけますし☆
 
 それと、お嫁さんの言ってることは正しいですよ。
 現在、関東から東北の親戚や知人に送るのも、早くて1週間はかかるそうです(場所によっては到達期間不明)。

 そういう中で関東へ送るのは、人員も限られてる中では倍の作業になってしまうので、お断りしたのも本当の気持ちからだと思います。それだけ被災地のことを考えていらっしゃるんですよ。すばらしいじゃないですか(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 ハイ、これ以上ないタイミングでした♪

 メール便などは、自転車やバイクのメッセンジャーもいますが、そういうところとも競争になりますし、今までの宅配サービスだけではやっていけないんでしょうね。

 ネコは・・・あまり表に堂々と出てこないですが、たまに見かけると「ラッキー☆」って思いますね(*^-^)

 クロネコの配達員…って、本物ですか!
 一体何を配達するのか、夢が膨らみます。
 おそらく、フットワークの軽さでは、人間なんて足元にも及ばないほど、優れていると思いますからね。
 配達業者、この時期は文字通り、ネコの手も借りたくなるくらいだと思いますし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 利用の理由・・・よぉ~く分かります(笑)。

 黒猫は、配達のボックスカーのすぐそばではなかったんですが、近くのビルから出てきましたし、タイミングも良かったことから最高の記事のネタになりました☆

 ちなみに昇給は昨年のことです。
 エイプリルフールに昇給の話でしたが、いきなり話されるよりワンクッションがあってよかったです。

 昇給の話のほうがウソだった・・・というのは悲しすぎますから(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いやいや、ネコが配達してるわけじゃないですよ(笑)。

 でも、フットワークの軽さは人間なんて到底及ばないですし、スタミナ以外は優れてるでしょうね。

 ネコの手も借りたい・・・うまいっ!
 最初、記事の締めにでも書こうと思いましたが、あまりにもうまくまとめすぎるのでやめてました(笑)。

なんか、心が和みますね。。。
そういったほんわかしたお話は良いですね。。。

こちらは街が少しずつですが、機能性を取り戻しては来ました。。。
皆、心にゆとりがない状態です。

そういった心温まる風景は、良いですね。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 大丈夫?
 なんか・・・元気なさそうだけど・・・。

 仙台の様子はニュースでしか見られないけど、少しずつ戻ってるみたいだね。

 でも、ほとんどが津波の被害で、街ごとなくなっちゃってるし、まだ復興への道のりは長いね。

 ちぃちゃんも、かなり大変な中でお仕事もしてて、つらいことが多いかもしれないけど、これからの東北を担っていく大事な若い力だから、無理はしないでね。つらくてどうしようもなかったら、何でも聞くから(涙微笑)。

おはようございます!
猫の俊敏さが企業イメージなんですね、
なかなかいい名前で浸透してますよね。
黒だけじゃなくて、白とか赤も出てきたりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 企業イメージは・・・どうなんでしょうね。
 たぶん、意味なく「ク○ネコ」とは名乗らないと思うので、そういう意味があるんでしょうね。

 黒ネコ・・・白ネコ・・・赤ネコ・・・!!
 赤いネコなんていましたっけ??(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何もないけど | トップページ | にゃっとう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ