« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 花よりこねこ♪ »

2011年4月 9日 (土)

愛にあふれて

  ネコだとは  思えぬほどの  従順さ

               可愛すぎれば  またも紹介

 以前に何度か紹介している「しゃべるねこ しおちゃん」というのはご存知ですよね。

 飼い主に「おかえり~おかえり~♪」と言った動画から大人気になり、ついには本やDVDまで出るほどに☆

 私はHNで「こねこ」と名乗ってるだけに、ネコは大好きなんですが、このしおちゃんの可愛さに、飼い主さんのブログも毎日チェックしています。写真や動画がUPされてるので。

 で、そんなブログにUPされてる動画で、またカワイイのがあったのでご紹介したいと思います。今までの中でもかなり上位だと思うくらい、飼い主さんとの愛にあふれた動画になっていますヽ(´▽`)/

 まるで恋人同士のお料理・・・のようにも見えますが、しおちゃんはオスです(笑)。

 でも、人間とネコを超えた愛情を感じますし、飼い主さんと頭をコツンとするところなんて、マルコも同じことをしてたので懐かしくもあり、可愛くもあり♪

 それにしても、ここまでおとなしく見てたり、お手までするネコなんてそうそういないと思います(笑)。

 かなり飼い主さんを信頼していて、大好きなんでしょうね。
 いつもそばにいたいという気持ちと、何してるんだろうという興味の両方が表情に出てるように見えます(◎´∀`)ノ

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 花よりこねこ♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 本当に、ネコ離れした、「なつきかた」だと思います~!
 本当に、お互いを信頼しあっているのだな、と感じました。
 もっとも、厨房にネコをいれる(しかも、台の上に!)というのは、私にはちょっと、理解しがたい感覚ではありますけれどね。

こねこさん、こんばんは(^^)

本当にかわいいネコちゃんですね。

あきらかに会話がなりたってますよね。

マルコにはどんな言葉を投げかけていたんですか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 もう、ここまで来るとネコに見えないです(笑)。

 厨房に入れるのも・・・これだけおとなしくなければ無理でしょうし、毛並みや部屋の中を見ても分かりますが、飼い主さんがとてもきれいにされてるので、心配はないと思いますよ☆

 ちなみに、ブログのほうではこのあとに完成したものが載ってますが、研究職とは思えぬほどの料理の腕です!


【スマッシュさんへ】
 言葉を交わさなくても、十分に会話になってますよね♪

 ネコって自分の思うようにしたいものなんですが、こんなにも飼い主さんとラブラブだと、見てても自然と笑みがこぼれてしまいます

 マルコとの会話ですか?
 この動画とほとんど同じですよ☆

 ときどきプイっと向きを変えてしまうときもありましたが、そういうのもまた可愛いんです。いつも言うことを聞いてくれるわけじゃないだけに、たまに聞いてくれたりすると嬉しさも倍増です(◎´∀`)ノ

こんばんは!
本当に可愛いですね^^
 
ここまで来ると~~
本当にネコ??と疑いたくなる様な。。。
幸せ気分になります♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ホントにその通りですよね。
 中身はちっちゃい人間が入ってるんじゃないかって思うほどに(笑)。

 そして、今回は特に「しゃべる」という感じではないものの、やりとりが十分会話になってるので、幸せオーラがいっぱい出ていますヽ(´▽`)/

おはようございます!
猫とか犬とか、ペットはいいですね、
癒されて。人気の原因は心のストレス?
私も多分数年うちに犬でも飼おうかと。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 心のストレス・・・何かありましたか?(笑)

 おじさまはワンちゃんを飼う予定なんですね。
 ネコはダメですか?つき合ってみると「良さ」が見えてきますよ。けっこう「人間っぽい」ところも見えますし♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | 花よりこねこ♪ »