☆お客さま☆

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | どっちだ!? »

2011年4月22日 (金)

吹雪く

  本物と  見間違うほど  美しく

             風に乗せられ  散りゆく姿

 昨年の4月は、空も気温もジグザグ天気でしたが、今年はわりと安定して季節の移り変わりを見せてるような気がします。

 そんな中でも、変わらぬ姿を見せてくれるのが桜です☆

 すでに満開のピークは過ぎ、周りでも8割くらいは散っていますが、今朝は駅までの道で吹雪がありました。

 ・・・もちろん桜吹雪です♪

 これは昨日のことですが、朝から曇り空で少し冷えている中に風が吹くと、自転車で駅に向かっていた私に花びらが本物の雪のようにふわぁ~っと舞っていました。

 アニメなどで、こんなのがあったらいいなぁというほどの桜吹雪は描かれますが、それにも匹敵するほどで、まるで夢の中にいるようでした(微笑)。

 ただ、自転車に乗ってることと、このあとに控えてる殺人的ラッシュに向けて・・・(´▽`)・・・という顔はちゃんと引き締めましたけどね(笑)。

 でも、咲いてる姿を見るのもお花見ですが、散り際の桜吹雪もお花見の締めには最高ですよね(*^-^)

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | どっちだ!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 桜吹雪…桜の、最後の楽しみですね。
 まるで、アニメのような桜吹雪に出会うとは、かなりの幸運だと思います。
 もっとも、通り抜けた後は、服や髪の毛についていないことを、確認したほうがいいと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 桜の最後の見せ場ですよね☆

 アニメのような、というのは、さすがに視界がなくなるほどではないんですが(笑)それでも「吹雪」というのがふさわしいほどでした。

 これで、春の第1弾は区切りを迎えましたが、これからは緑の季節ですし、私たちも「芽」を出さないといけませんね。
 
 って、何の「芽」かはあえて言いませんけど(笑)。

こねこさん、こんばんは。

桜吹雪ですか。
それはいいもの見ましたね。
単に散るのでは無くて、
吹雪いたのですから・・・

アニメもいいですが、
桜吹雪と言えば「遠山の金さん」は外せませんhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 しっかり吹雪いてましたね。
 動画でお見せできれば良かったんですけど☆

 遠山の金さん・・・また、ずいぶんと渋いところをついてきますね(笑)。

花吹雪の中、颯爽と自転車で走る姿を想像しました。

おはようございます!
映画のような光景だったんですね。
たまにそういうのありますよね、
幸せの一瞬。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 颯爽と・・・というわりには、強かった風に眉間にしわを寄せてすごい顔で走ってたと思いますけどね(笑)。

 でも、ホントに花吹雪というのがふさわしいくらいの桜でした☆


【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 映画のような、アニメのような・・・って感じです。

 もちろん、そこだけの一瞬なので、あれが長く続いたらどんなに幸せだろうと思いましたヽ(´▽`)/

いつもありがとうございます
桜のつぼみは可愛いですが花見で全部つぼみは寂しいです
花吹雪は綺麗です
池など水面に落ちた桜の花びらも綺麗ですね

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

桜吹雪は本当に幻想的で大好きな風景です(o^-^o)
ワタシは今年はあまり観ることができず残念でした。

話は全然違いますが、ワタシは八重桜をみると
どうしても和菓子の道明寺がぶらさがっているようにしか見えず、毎年みるたびに苦悩します(笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 お花見・・・そちらは綺麗な桜が見られたんですよね。先日の写真も素敵でしたし☆

 水面の桜も綺麗ですね。
 まるでピンクの池みたいになって♪


【赤羽美容室さんへ】
 はじめまして☆

 こんな拙いブログですが、またいつでもご覧ください♪


【たましいさんへ】
 今年は少し時期が遅かったので、いつも見てるサイクルだと見逃した方も多いでしょうね。

 八重桜・・・和菓子の道明寺・・・私は知らなかったんですが、そういう見方はたましいさんらしいですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | どっちだ!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ