☆お客さま☆

« 計画休暇 | トップページ | 直そうよ »

2011年4月30日 (土)

後半に向けて

  少しでも  後半組の  為ならば

            負担減らして  楽になればと

 連日の休日出勤も終わり、1週間のサイクルで言えば土曜出勤をした感覚でしかないんですが、お姉さまたちは祝日と週末のお休みが出勤になったことで、ちょっと凹んでました(笑)。

 ただ、来月3日からは6連休が待っているので、それだけが唯一のモチベーションにもなっているようです。私は・・・Tくんのお泊りも加わりますけどね?(*´ェ`*)

 そして、そんなこねこの隠れたモチベーションなど知る由もないお姉さまたちは、私が動き回っているのを見て「やっぱり、連休でTくんとのデートが待ってる人は違うねぇ~」と言ってましたが(笑)実はそのモチベーション以外にも理由はありました。

 それは・・・私たちのグループと入れ替わりに出勤する、後半組の方たちの負担が少しでも減ればと思って、残務処理だけとはいえ通常の業務時と同じくらい動き回っていました。

 もちろんこれは個人的に思ってることなので、お姉さまたちにも言ってませんし、デートがモチベーションと思っていただいてもかまいません。

 あ・・・お泊りがバレなければ、ですけど(照笑)。

 まだまだ量があるのでどのくらい負担が減るか分かりませんが、私たち前半組の出勤は2日(月曜日)までなので、なんとか皆さんと協力して量を減らすことができれば・・・と思ってます♪

« 計画休暇 | トップページ | 直そうよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 その姿勢、本当に立派だと思います!
 それだけ高い意識で、仕事をしているというのは、見る人が見れば、分かると思いますからね。
 もっとも、あまり仕事をしすぎて、後半組が遊んでしまうということが無いよう、ご注意ください(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 後半組が遊ぶ・・・いやいや、そのくらいでいいんですよ。

 前半のお休みグループは一般的な5月としてのGWは休めないわけですから、少しでも負担を減らして、のんびりやっていただきたいです。
 
 今回は私が勝手にやってることですが、別に気づいてほしくてやってるわけじゃないですし、仮に後半グループの仕事量がそれほど減ってなくても、私が今日やってなければもっと増えてたかもしれないわけですから、自分の中でやりきった感があればそれでいいです(微笑)。

こねこさん、こんばんは(^^)

こねこさんは本当にやさしいですね。
同僚のことをそこまで思えるなんて素晴らしいです。

6連休は天気が良くなるといいですね。
どこかお出かけするんでしょうねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私が一番下っ端だからということでもないんですが、やっぱり一番若いのでお姉さまたち、ほかの社員さんたちには楽してもらおうと思ってます☆

 それに、お得な6連休をいただいてるので、その恩返しも含めて、ですね(微笑)。

 GW中は、今のところ具体的なお出かけは決めてませんが、天気も予報では晴れマークが続いてるので、せめて出かけるときくらいは晴れててほしいです♪

おはようございます!
お仕事お疲れ様です。
なんだか職場っていう雰囲気が
懐かしいです。
因みに、私のパートは祝日関係なく月~金です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 懐かしいですか。
 まだ、定年後間もないおじさまですが、すでに遠い過去になってるんですね(笑)。

 で、パートのほうはGWとか関係ないんですね。
 それもまた、リズムを築いているおじさまにはちょうど良かったりして?

皆さんが連休になると とたんに忙しくなる私です

大型連休ということで 例によって炊事軍曹 洗濯班当番 買い物係り 頑張ります

連休が終わると 平穏な生活が戻ってきます!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですよね。
 お母さんは平日のほうがのんびりできるんですもんね(笑)。

 ということは、またお姫しゃまに会えるのでしょうか?

 できれば2ショットの写真なんか見てみたい気もします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画休暇 | トップページ | 直そうよ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ