☆お客さま☆

« 吹雪く | トップページ | この時期だからこそ! »

2011年4月23日 (土)

どっちだ!?

  風なのか  揺れているのか  分からなく

                  窓のガタガタ  常に緊張

 先日の、連日に及ぶ深夜の地震で寝不足が続いてますが、それは地震に対する緊張から来ている面もあります。

 そしてそれは、起きてるときにも緊張は続いています。

 最近、桜が散るのと引き換えに天気も荒れ気味で、風が強いです。

 で、風が強いということは、窓がガタガタと音を立てますよね。
 最近、多発する地震もあって、少しでもガタガタっとすると緊張が走ります。

 たとえそれが風だとしても、すでに体が先に反応してしまうので、全ての行動が停止してしまいます。

 近くにある、揺れやすいものを見て判断するんですが、たまに小さな揺れから震度3前後まで発展する、ホントの地震もあったりするので、なかなかその判断も難しいところがあります・・・。

 全く鈍感よりはいいですけど、ガタっとするたびにピタッと止まってしまうのも・・・ねぇ┐(´-`)┌

« 吹雪く | トップページ | この時期だからこそ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは。

窓の振動は本当に不気味ですよね。

風が強いのも困りものですが、
それだけ余震が多いとそうなっちゃいますよね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 以前なら、ただ「風が強いなぁ・・・」くらいにしか思わなかったんですが、今では「また来たか!?」と思うようになってしまいました。

 いつまでこの緊張が続くのか分かりませんが、なんとか少しでも和らげないと、身が持ちません・・・。

こんばんは!
東京の友人もこねこさんと同じ事言ってました!

空振はこちらも新燃岳の噴火の時ありました。。
怖いですよね><;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 さすがに空振は起きてませんが、あれも怖いですよね。

 というか、それに比べたら私はどんだけビビりなんだ?ってことですよね(苦笑)。

 でも、なかなか緊張感は抜けないんですよね。
 緊張→寝不足→体調低下→さらに緊張・・・ていう悪循環に陥りそうなので、とにかく食べて寝る!・・・ですね(笑)。

おはようございます!
揺れ、怖いですよね。
パッとまず財布の位置を探します。
身分証とかカードとか、
あと携帯かな気になるのは。

おはようございます~。

揺れに対して敏感になってしまったのですね~(泣)
分かりますよ~。

私は、揺れじゃなくて夜中の音がする事に敏感になってます。
泥棒???って思う事がありますよ~。
それからは、なかなか寝付けませんよ~。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お金も大事ですけど、まずはケータイと懐中電灯をすぐ持っていけるようにしてくださいね。生きることが先決ですから。

 最悪、避難所暮らしになったらお金はあまり役に立ちませんし・・・。


【ももえさんへ】
 泥棒・・・それもまた不安の1つですよね。
 
 ももえさんちは一軒家なのでしょうか?
 ウチはマンションで、しかも部屋は3階なので直接入ってこられる危険性は少ないですが、それでも「もし・・・」なんて考えると怖いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹雪く | トップページ | この時期だからこそ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ