☆お客さま☆

« ナーバス② | トップページ | 恐怖、再び! »

2011年4月 7日 (木)

満開の笑み

  満開の  桜を見たら  笑みこぼれ

             不安な日々の  癒しになれば

 東京では昨日、桜の満開宣言が出されましたcherryblossom

 ウチの近くではまだ7~8割という感じですが、やっぱり桜色を見ると春が来たなぁと思います(*^-^)

 あ・・・私の場合、花粉症で春を先取りしてますけど(笑)。

 外出のお仕事がないので、昨年のようにあの「目黒川」の桜はまだ見ることはできていませんが、今年はいつもの場所ではなく、Tくんと2人で目黒川の桜を見に行こうかと思っています。

 ただ、天気が微妙なんですけどね(苦笑)。

 今は、震災の影響からお花見も自粛されてるところが多いですが、例年でも同じようにハメを外しすぎなければ普通にお花見をしてもいいと思ってます。

 そのために食べ物やドリンクを買ったりすれば経済的にも動きますし、何よりも桜は日本人の心の花ですから、今は大変なときだけどがんばろうという気にさせてくれます♪

« ナーバス② | トップページ | 恐怖、再び! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

春ですもんね。
日本人ならお花見ですよね。

食べ物やドリンク・・・
そうですよね、お金を使って経済を回さなければ、景気が悪くなりますよねhappy01

お花見は 静かに桜を愛でましょう

そろそろ花びらが風に舞うようになってきて 今が一番見ごろな 見事な桜が満開となっています

はかないけれど なぜか 日本人の心を奪うものをもっている花ですね

バカ騒ぎを控えて お昼にお弁当を開く 本来のお花見が良いと思います

ただ 週末はお天気が悪くなるので 桜花賞がなんだか心配になったりして・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ほかのお花見もいくつかありますが、桜だけは特別ですもんね。

 日本の花にもなってるはずですし、散り際が美しいというのも、日本独特の「美」の感覚ですよね☆

 当初、こんなときにどうなんだろう・・・と言われてましたが、たとえ空元気であろうと盛り上がろうとすればその本物の元気になる気がしますし、私たちも負けていられません(微笑)。


【あい母さんへ】
 私はお酒を飲んでお花見をするタイプではないので、例年通りのお花見になりそうです。ただ、今年はいつもの場所には行かないかもしれません。

 お母さんのところはどうなんでしょう。
 こちらより、季節をちょっとだけ先取りしてるはずですから、同じように見ごろかと思いますが・・・。

 桜花賞は・・・2週間くらい前に今年の主役が早々に消えてしまったので、早くも大混戦ムードが漂ってますね。
 
 雨も、当日は大丈夫でしょうけど、こういうときに重巧者が顔を出してくるので、戦績も少ないことから、血統に要注意ですね。

 確かに、週末の天気、ちょっと微妙かも。
 花散らしの雨にならないことを、祈ります。
 せっかく咲いたのに、ゆっくり見られることもなく散ってしまうのでは、桜もかわいそうだと思いますからね。

 花見、羽目を外すのでなければ、どんどんやるべきだと思います!
 その方が、経済的にもいいのは、間違いないですからね。

おはようございます!
桜、今年はちょっと違って見えます。
自粛っていうんでしょうか私のなかで。
ちょっと横目で見ています。

おはようございます~。

>Tくんと2人で目黒川の桜を見に行こうかと
やはり、Tくんと一緒に見たいですよね~♪
毎年行く場所は決まっていたのですか?
今年は、違う雰囲気もいいかもしれませんよね。

週末は、やはりいい天気が嬉しいですよね~。
私も天気だと朝からソワソワしてしまいますもの・・・
だけど、結局家でゴロゴロが多いかなぁ~。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 一応、明日だけ雨マークになってるので、予定は変えませんができることなら晴れてる状態で見たいですね。

 雨が降ると傘を差してしまうので、ただでさえ混むところなだけに、じっくり見たいです。

 お花見の仕方は、これは毎年同じ気持ちですね。
 例年でもハメを外しすぎて、警察のお世話になってる人もたくさんいますし、そこまでするのがお花見とは言えませんからね・・・。


【独り言のおじさまへ】
 それは・・・あるかもしれないですね。
 いつもと気持ちが違うだけに、見方も変わってくるでしょうし。

 でも、お花見自体を自粛する必要はないと思いますよ。経済を動かして、東北のためになるのであればどんどんお花見しましょう♪


【ももえさんへ】
 毎年行く場所は、私たちの高校のそばにある大きめの公園です。

 学生時代はちょうど春休みに入ってるのであまり見る機会もありませんでしたが、卒業してから堪能してます(笑)。

 ももえさんのところはまだ咲かないんですよね。もうちょっと先でしょうか。

 また、そのころになったらお花見に行って、東北を元気づけましょう!

 支援物資はだんだん整ってきてますし、あとは経済という大きな力でも後押しが必要だと思うので、周りがどんどん盛り上げましょう☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナーバス② | トップページ | 恐怖、再び! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ