☆お客さま☆

« いい相性は? | トップページ | 明ける・・・かな? »

2011年4月26日 (火)

バキン!

  立つときに  骨が鳴るなら  心配も

                触る力に  痛み感じる

 すっかり春の陽気になり、寒いときのように布団から出るのも苦じゃなくなりました(笑)。

 そして、体を動かすのも同じく、寒いときよりはすんなり動いてくれますし、暖かい時期にはそれなりのメリットもあります。

 そんな中、今日はお姉さま2人と私の計3人で、資料と書類の整理のため、資料室での作業が続いていました。

 立ったり座ったりを繰り返すことが多いので、小さなテーブルとイスを用意して作業していました。

 と、しばらく座った作業が続いて、次の作業に移ろうかと立ち上がった私の足首あたりで「バキン!」と音がしました。

 数年前にねんざした足首は、ときどきビックリするほどの音が鳴るんですが、最近はあまり鳴ってなかっただけに「あ、また鳴った」くらいにしか思ってませんでした。

 しかし、お姉さまたちは私の骨が折れたんじゃないかと思ったらしく、痛みもなく普通に立ってる私を目の前にしてるのに「大丈夫!?」「とりあえず座って!」と言って、キョトンとしてる私を今まで座ってたイスに座らせ、足首が鳴ったことを告げると「折れてない?」「ここ?」と触り始めました。

 でも、今言ったように、大きな音が鳴るだけで痛みはないので、私は大丈夫であることを伝えようとしたんですが、どんどん触り続けていて、その力がときどき強いので止めようとした手に気づいたお姉さまは「ここ?痛む?」と言いました。

 これ以上「いろいろな意味」でエスカレートしそうだったので、全ての事情を説明するとようやく落ち着きました。そして、痛むのは「その手」が原因であることを素直に告げると、恥ずかしがることなく大笑いしてました(笑)。

 まぁ、結果的に何もなかったのでOKなんですけどね?( ´艸`)プププ

« いい相性は? | トップページ | 明ける・・・かな? »

日記」カテゴリの記事

コメント

パキンと音がなる足首・・・
めずらしいですね!

私も首や腰をポキッとならすのが気持ちいいです。

お姉さま方はこねこさんを触りすぎですね。
同性とは言え遠慮とかないんでしょうか(>_<)

 それはまた…お姉さま方、動転しすぎ(笑)。
 まあ、その場にいたとしたら、私も慌てるかもしれませんけれどね。
 とはいえ、立ち上がっただけで骨折なんて、骨粗しょう症ではないのですから…まず、ありえないと思います。
 それにしても、触る手のほうが痛いというのは、一体どんな触り方をされたのやら(苦笑)。

節々が小さくポキッと鳴ることはありますが そこまで大きな音で鳴ったら誰でもビックリしますよね
折れた?と思われても仕方ないような気がしました

大事に至らないように気をつけてお仕事してください

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 珍しいかもしれませんね。
 私も、ねんざの治療中に先生に確認したんですけど、痛みがなければ特に気にするほどでもないと言われて、それ以来はそういうものなんだと思ってましたけど・・・。

 触りすぎは・・・これはまだいいほうです。
 寒いときのおしくらまんじゅうでは、私を中心にして数人で触りたい放題ですから(笑)。


【markさんへ】
 動転しすぎ、ですね(笑)。

 というか、私も最近にはない音が鳴ったので、自分でもちょっとビックリでしたけど。

 触られて痛かったのは、強く押すとかではなく皮膚が引っ張られて、ちょっと痛かったです(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 少しくらいポキっと鳴るのは誰でもありますが、あそこまで「バキン!」というのは、本人でもビックリするんですから、他の人は・・・ねぇ。

 ただ、お仕事には全く支障がないというか、そこまでの力仕事はあまりないので、再びねんざしないことに気をつける程度でしょうか。ねんざってクセになるので、今でもたまにちょっとの段差でもひねりやすくなってますから・・・。

こんばんわ~。

知らないお姉様にしたらビックリですよね!
私も、その場にいたら同じ事したいましたよ~。

私は、よく首がボキボキ!!!っとなります。
なると言うか、首をひねるとボキボキって言いますよ。
もう~癖になっているのか、毎日会社で
肩が凝るとならしてしまいます。

だけど、こねこさんお姉様達から
可愛がられている事に感謝ですね~。
もちろん、こねこさんだからだと思います♪

昨日のコメント~♪
もしかして、T君との結婚が間近では!!!
そしたら、こねこさんもTさんですよね~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 ねんざしたのはそのときに知ってるんですが、それ以来あまり痛めてなかったですし、バキンと鳴るのはもっと聞いてなかったはずですから、かなり驚いたでしょうね。

 首がボキボキ・・・私も、かなり傾けると鳴りますが、これ以上やったら頚椎などに異常が出るんじゃないかと怖くなってやってません(苦笑)。

 可愛がられてるのは・・・まぁ、いろいろな意味で、ですね(笑)。

 私もTさん・・・。
 そうなんですよね。

 しかも、結婚すると夫婦そろって同じイニシャルになるんですよ。

 今、私はK・N(名前・苗字)なんですが、Tくんは下の名前がKから始まるので、今すでに「K・T」ですし、結婚すると同じになります。

 だからなんだって話ですが、こういうところで同じっていうのはなんか1つになれる感じで嬉しくなります(*´ェ`*)

おはようございます!
それすごいですね、
ホントに痛くないのかな。
周りはやっぱりビックリでしょう。

僕も結婚した時、彼女と同じイニシャルSMになりました。別れましたが!
あー不吉!笑

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 痛くないんですよ。
 よく聞かれるんですけど、たぶんねんざしたときからバランスが悪くなって、骨が鳴る足になっちゃったんでしょうね。

 ただ、ビックリするのは・・・当然だと思いますよ。自分でもそうなんですから(笑)。


【akakageさんへ】
 また、そういうことを・・・(笑)。

 でも、人がそうだからといって自分たちもなるわけじゃないので・・・というのを言い聞かせて、ますますラブラブになるように努力します☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いい相性は? | トップページ | 明ける・・・かな? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ