☆お客さま☆

« そのときこねこは! | トップページ | 微妙な »

2011年4月13日 (水)

交錯

  入れ替わる  空気の質と  気温の差

                 冬から春へ  衣替えかも

 最近、地震関連の記事が続いていましたが、季節はいつものように動いています。

 そんな移り変わりも、どうしても地震などの不安からなかなか感じられずにいましたが、お昼休みにコンビニへ行くのに外へ出たとき、日差しや空気は暖かいものの、時折吹く風が少しひんやりしていて、まさに今、冬と春が交錯しているんだなぁと思いました。

 これは夏から秋へ変わるときにも、残暑残暑の中に、自然界からのプレゼントとばかりにヒヤッとした空気を感じますが、冬から春も似てるかもしれません。

 交錯してるときはちょっと違和感がありますが、そういう時期ってとても短く、気にしていないと感じ取るのが難しいときもあるので、貴重な瞬間ですね。まさに季節が衣替えしてるのを人間が感じるわけですから☆

 暑いのがとても苦手な私にとっては大好きな冬が去っていくのは寂しいですが、花粉症からも解放され、暑くも寒くもない5月を迎えるのは大歓迎ですヽ(´▽`)/

« そのときこねこは! | トップページ | 微妙な »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

そうですね。
日中でも時折冷たい風を感じますね。

私は朝晩の冷え込みがきついです。
出勤時にはまだ綿入りのジャンパーです。
風邪をひかないように気を付けていますhappy01

 確かに、今朝方は、ちょっと涼しかったかも?
 外に出る機会があまりないので、日中に吹く風の涼しさは、感じられませんでした。
 4時ごろに、一度外に出たのですが、歩くのに必死で、風邪を感じ取れなかったかも?
 もう少し、心に余裕を持って行動したほうがいいのかな…なんて、感じてしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まだ、朝は多少寒いかもしれませんね。
 冬に比べたら、芯まで冷え込むというのはすっかりなくなりましたが、まだまだ薄着でというのも早いですね。

 あと、空気もまだまだ乾いてるので、うがいも忘れないようにしてくださいね☆


【markさんへ】
 日中は上着が要らないほど、暑くもなく寒くもなくでちょうどいいんですが、朝晩はまだ冬の気配が残ってますからね・・・。

 風を感じ取るのは・・・いつもは気にしてる私でも難しいので、気にしないでください(笑)。

 私も今はそんなに心の余裕はないですが、だからこそ意識的に感じるようにしています。それでやすらぐなら助かりますし(微笑)。

こんばんわ~。

今日は、室内は寒く外はポカポカでしたよ~♪
お昼、車に乗ったら暑いのなんのでしたよ~!
だけど、4月も半ばというのに、朝晩は
まだ、暖房が欠かせませんよ~。
5月になれば、ポカポカ陽気も多くなる事でしょうね~♪
もう~少しで、ゴールデンウィーク!
こねこさんは、Tくんとお出かけでしょうかね~♪
待ち遠しいのではないのかなぁ~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 車は、どうしても暑くなりますよね。
 鉄の塊ですから(笑)。

 暖房は・・・こちらは朝晩でもさすがにいらなくなりましたが、かといって薄手のものでいいか、というほどでもないんですよね。一番微妙な時期かもしれません。

 GWは、母が父と親戚宅へ毎年行ってるので、8月の夏休みもそうですが、数日間はウチに彼がお泊りに来ています。まさにプチ新婚生活を体験で(照)。

 なので、あと2週間とちょっとでまたたっぷり甘えられるときが来ると思うと、今からキュンキュンしてしまいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日も快晴 清清しくて気温も低めでしたね

私にとって 一年が今くらいの気温なら どんなに良かろうと思うわけで 今後は次第に気温は上昇へと転じ あの大阪の酷暑がやってくるのです・・・www

恐怖の夏が来るまで あと少しだけしか残ってません

それにしても今年は気温が低く感じるのは私だけ?

6日甲状腺の癌かもしれなくて検査したました。
その結果が今日出るので、病院に車で出かけましたが、クーラーかけました。
僕みたいに太っていないのに、夏はダメなんですか!
不思議です。
検査結果は5%癌の可能性があるとの事でしたが、どうしろってか!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 まだ、20℃以下だと涼しく感じますよね☆

 私も、16~20℃くらいが1年中続いてくれればいいのに・・・と思ってます(笑)。

 酷暑・・・あまり考えたくないですが、冬が去ると急に実感しますね。こちらも似たような感じなので、今から考えたくないですが・・・。

 気温が低く感じるのは、昨年のほうが上下動が激しかったので、今年は低くても順調に来てるかな、と思ってます。

 昨年の今頃なんて、季節外れもいいとこの降雪がありましたからね┐(´-`)┌

【こねこのお返事♪】
 こめんとしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 え、ガンって・・・。
 5%というのも、微妙ですね。

 夏が苦手なのは、体型に関係ないと思いますよ。
 私はともかく、あい母さんなんてスレンダーなお方なのに、私と同じくらい夏が苦手ですから(笑)。

 ところで、治療はどうなるんでしょうか。
 5%と言えども、可能性があるだけに心配です・・・。

おはようございます!
交錯するんですね。
出会って、多少は挨拶とかして、
バイバイなんて言うんでしょうか。

こんにちは!!
朝は肌寒く 昼からは暖かい・・
今の季節が一番過ごしやすいのでは・・
しかし~季節の変わり目で体調崩しやすい時期でもあります!
こねこさんも気をつけて下さいね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今、ちょうどそんな時期ですよね。
 1日中暖かいわけでもなく、かといって昼間は寒いわけでもなく。

 バイバイ・・・どうでしょう。
 今、まさに挨拶を交わして、交代の引継ぎでもしてるのかもしれませんね(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 こういう時期ってとても短いので、なかなか体が慣れないですが、慣れてくるととてもいい季節かもしれないですよね♪

 ただ、おっしゃるように気温の差が大きくなる時期でもあるだけに、思わぬ風邪などにも気をつけなければなりませんね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そのときこねこは! | トップページ | 微妙な »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ