☆お客さま☆

« 明ける・・・かな? | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2011年4月28日 (木)

・・・でしょ?

  独特な  話し方など  ピンと来て

            気づいたこねこ  笑いこらえる

 今日は、母に頼まれたものもあって、帰りにコンビニへ寄りました。

 最近は、プリンもあまり食べてないので、お仕事のあるお昼休みのときくらいしか利用してないんですが、久しぶりに地元でのコンビニで、買うものを持ってレジへ行きました。

 前に1人だけいて、ほかも埋まっていたのでそのまま並んでいましたが、その先でレジを打ってる店員さんの雰囲気に気づいた私は、ねこセンサーがピーンと反応して気づかれない程度に観察を始めました(笑)。

 まだマスクもしてるので、目しか出てないこともあって観察はとてもしやすいです☆

 で、どんな雰囲気だったかというと・・・ひと言で言えば「あっち系」の人・・・という表現なら分かるでしょうか。

 服装からは、もちろん店員さんのユニフォームがあるので分かりにくいですが、半袖から出ている腕毛やヒゲの濃さ、またレジや袋に詰める仕草など・・・明らかに「ゲ○?」「ホ○?」というオーラをビンビン感じました( ̄ー ̄)ニヤリ

 見た目では分からない「あっち系」の人もいると思いますが、この店員さんは・・・勝手に決めつけるのも良くないと分かっていながらも、明らかに「・・・でしょ?」という人でした。

 しかも、それが直前で気づくならまだしも、1人挟んで分かってしまったので、いざ私の番になるころには笑いをこらえるので必死でした。マスクをしてるのをいいことに、実は・・・口元が緩みっぱなしでした( ´艸`)プププ

 コンビニの営業自体に影響はないと思いますが、たまにはああいう店員さんがいてもおもしろいかもしれません(笑)。

« 明ける・・・かな? | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは。

おねえ言葉でもしゃべっていたんでしょうか。
とても気になります。

もしかして店長の好みだったりしてcoldsweats01

私は あちら系のお店なら一度行ったことがありますが リアルな暮らしの中で出会ったことって無いです

勿論 秘密を抱いて知らん顔していらっしゃる人とすれ違ったことはあるかもしれません
でも 明らかに あちら系だと丸わかりの人に会ってないです

面白いのは 外見は毛深いとか 男っぽい人に 結構多いという話 本当かな?

 話し方などから、予想できるのであれば、決め付けではなく、推定ですからね。
 おそらく、そういう系統の人だったのだろうな…と、思います。
 私には、そういう趣味は全く無いので、おそらく別の列に並びなおすか、店を出て、別のところで買うようにしてしまうかな…と、思います。
 ちょっと偏見がすぎるのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 言葉遣いは、そこまで露骨じゃなかったですけど、手つきなどは「明らか」でした(笑)。

 店長の趣味・・・。

 一応、ほかの店員さんも見ましたが、いたって「ノーマル」な感じでしたよ(笑)。


【あい母さんへ】 
 あちら系のお店・・・お母さんだと人気が出るほうでしょうか?

 出ても・・・喜んでいいのやら?(笑)

 丸分かりの人は、私も初めてかもしれません。
 しかも、毛の濃さなどはいわゆる一般的なあっち系の感じだったので、それでかなり確信を得ました。

 ただ、実際お話をしてみたら楽しそうですけどね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 避けるのは・・・それはちょっと偏見かもしれませんよ?

 ただ、生理的に受けつけない(特に男性であれば)ということなら、それはそれで仕方ないですけどね。

 でも、実際の目の当たりにすると・・・明らかなのに普通に接客してるのを見ると、可愛く思えますね(笑)。

おはようございます!
あはは、いましたか。
お姉系の店員さんですね。
笑ってもグッドな対応してくれますよ、
大船に乗った気で話かけたら?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お姉系というか、まぁ・・・あっち系です(笑)。

 笑っても、というのは決しておかしいというだけではなく、なんかカワイイなぁと思って☆

 明らかなのは見て分かるんですけど、それでも普通に対応してるのがいいなぁって思いました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明ける・・・かな? | トップページ | G I 予想&結果(天皇賞・春) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ