☆お客さま☆

« ぷりぷり | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

2011年5月 5日 (木)

力強く!

  東北と  つながる空に  願い込め

                 泳ぐ姿も  力強くて

 今日は曇り空でしたが、Tくんとお散歩に行ってきました。
 気温も低めでしたが、歩くにはちょうどよく感じたかもしれません♪

 と、そんな道中で、ある住宅地の一軒家から見えたのは・・・立派な鯉のぼりでした☆

 時期も時期ですし、毎年見てる風景ではありますが、今年は大震災があって、被災地ではすでに希望の象徴として早々に揚げられていたのをTVで見ていました。

 そんな鯉のぼりも、被災地を照らす青い空は健在で、みんな鯉のぼりを見て上を向いて歩んでいこうという思いもあり、私たちは直接何かできるわけじゃないものの、同じ空を仰いで祈ることはできます。

 そして、今日見た鯉のぼりも、東北と同じ空につながって元気よく泳いでいましたし、その空を通じて1日も早い復興を祈るばかりです。

 Tくんもニュースで見てたようで、復興を祈っていました。
 今日の鯉のぼりを見て、私と同じ思いでしたし、優しい人で良かった・・・と思いました(微笑)。

« ぷりぷり | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

鯉のぼりは見ていて気持ちいいですよね。
被災地でも泳いでいたんですか。
鯉のぼりが復興の象徴になる日が早くくればいいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 桜と同じように、とても短い期間しか見られないですが、あの姿は短いからこそ印象に残りますし、また力強くて勇気が湧いてきますよね☆

 東北での鯉のぼりはけっこう早くから上がっていたんですが、きっと向こうでは誰も口にしてなくても自然と復興のシンボルになってると思いますし、日常にあったものを少しでも戻していくという意味でも、とても被災地の方々を元気づけてると思います♪

今日は ようやく黄砂も減って 青空が見えるようにまで回復してきました

空は どこにいても同じように見えます

今被災地の方が見ている空は 私が見ている空と繋がっています

鯉のぼりが元気良く風に泳ぐ姿で 力がわくというのであれば 何匹でも大空に泳がせたいと思います

買い物の途中で マンションのベランダで泳ぐ小ぶりの鯉のぼりを見つけました

道路から見上げながら そのお宅のお子さんの健康を祈り 我が家の孫達の健康も ちょっとだけついでに祈ってしまいました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 いいですねぇ。
 そういうほのぼのとしたお母さんの日常をもっともっと聞きたいですヽ(´▽`)/

 こちらは今日、ちょっと肌寒いくらいでしたが、それでも空はつながってますし、一緒に鯉のぼりを見て力が湧いてくれたら・・・と、強く願います。

 どうしても下を向いてしまいがちな現状も、鯉のぼりが教えてくれています。みんなで上を向き、そして前に進みたいですね☆

おはようございます!
やさしい人だから
お付き合いしてるんだと思いますよ。
ほんとよかったですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、そうですね。
 
 今までケンカらしいケンカもあまりなく、何か違う意見があっても、さらに話し合ってお互いすり合わせたりしてましたから、一度はぶつかったほうがいいという意見もありますが、ケンカはしないに越したことはないですからね♪

鯉のぼり・・
本当に空をゆうゆうと泳ぐ姿は
元気をもらえます!

前向きに頑張ろうと!!

そして優しい人ですね~~~☆

優しいt君と3日間一緒だったんですね!
その日その日を大事に、愛を育んでください。
そして、もっと幸せになってね!
北陸の空から愛をこめて・・・。

 こいのぼり、見ているとなんだか、力がわいてくるような気がします。
 もちろん、風によって、泳いでいるときの話ですけれどね。
 止まって垂れているものでは、逆に力が抜けてしまいます(笑)。
 短い期間とはいえ、この時期の風物詩でもありますし、空に泳ぐ姿は、見ていて気持ちいいですよね~!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 この時期だけなんですが、やはり印象的に映るせいか、いつまでも記憶に残りますよね☆

 優しい人で・・・ハイ♡
 似たもの○○とも言いますから、考えが似てるのも幸先良し・・・なんて?(*´ェ`*)


【akakageさんへ】
 ありがとうございます☆
 実は、まだ一緒です//////////////

 今日は彼だけお仕事で、私は新妻のごとく帰りを待つ・・・なんてことをしてました(笑)。

 といっても、実際には資格試験に向けて勉強漬けの1日でしたけど♪


【markさんへ】
 まぁ・・・止まってるのもそれはそれで、ね(笑)。

 でも、ホントに空に力強く泳いでるのを見ると、不思議と元気が出ますよね。

 昔から普通にあるので違和感はありませんでしたが、よく考えると鯉が空を泳いでるというのもおもしろいですね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷりぷり | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ