☆お客さま☆

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | マジ寝 »

2011年5月20日 (金)

幸せの一杯

  この中に  夢と幸せ  詰め込んで

             蓋を開ければ  笑顔のこねこ

 今日は、朝からこのためにお仕事をがんばっていたと言っても過言ではありません!

 え、そんなにすごいことなの?と思われるでしょうけど、私にとってはとても大事なことです。

 それは・・・まず、こちらをご覧ください。

Chawanmushi_1

 もうお分かりかと思いますが、私はコレが大好きなんです!

Chawanmushi_2

 じゃ~ん♪
 そう、大好きなコレとは「茶碗蒸し」のことです。

 昨夜から、今日帰ってからすぐ作れるように材料を準備していました。

 ちなみに母も大好きで「これって小さいけど、夢と幸せがいっぱい詰まってるよね☆」と、私が思ってたのと全く同じことを言っていました(笑)。

 もう1つちなみに、今回はあり合わせの具材で作ったので、かまぼこの代わりに「かにかま(赤く見えてるのがそうです)」で、ギンナンの代わりに「そらまめ」を入れてあります。

 実は、どんぶりいっぱいで食べてもいいくらい大好きですが、あえてこのサイズに収めてあります。もちろん、一般的な形だからというのもありますが、次に食べるときも夢と幸せを感じられるようにヽ(´▽`)/

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | マジ寝 »

家族」カテゴリの記事

コメント

茶碗蒸し 美味しいよね~ 夏でも冬でも大好きです

中は あるもので臨機応変 アレンジするのが家庭の味ですし 私は今なら 旬のグリンピースをいれるでしょうね
だって 昨日お隣さんから大量に戴いてしまったからで お豆ご飯に お豆の卵とじ お豆サラダ 等々 豆づくしか・・・

 茶碗蒸し…ちょっと、プリンっぽいところがありますからね。
 こねこさんの好みには、ピッタリかもしれません(笑)。
 かにかまも、今は本物のカニより、美味しいのでは?というレベルのものが出ているので、悪くないと思いますよ。
 そういえば、こういう「自家製」の茶碗蒸し、もう何年も食べていないです…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も季節問わず好きですね☆
 冬は出来立ての熱々を食べますし、夏は夏でちゅるんとした喉越しがたまりましぇん。

 グリンピースもいいですね!
 次は絶対入れます!グリンピースも実は大好きなので。

 お豆づくし・・・いいじゃないですか。
 豆は命の源ですし、体にいい栄養価もいっぱい詰まってますから、どんどん食べてどんどん元気になってください♪

 って、今も十分元気ですね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 確かにプリンにも通じるところがあるので、私の好みになるのも必然的かもしれません(笑)。

 かにかまは、単純にかまぼこがなかっただけなので、これまた偶然そこに居合わせたかにかまさんに協力してもらいました☆

 自家製の茶碗蒸しは、一度作り方を覚えると何度でも食べたくなりますよ。私も、できることならどんぶりいっぱいに食べたいくらいですから(◎´∀`)ノ

こねこさん、こんばんは(^^)

茶わん蒸しおいしいですよね。
暑い時にアツアツを食べるのがまた格別ですよね。
オリジナルの茶わん蒸し、まさに夢が詰まっていますね!
無限の組み合わせがありますからhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 現実的なことを言うと、すでに作る段階から入ってる具材は知ってるんですが(笑)それでも、改めて夢が詰まってると思うとおいしくいただけますよね♪

 スマッシュさんは暑いときに食べるのが好きなんですね。私は暑いときに熱いのを食べるのは限られてるので(笑)・・・。

おはようございます!
ギンナンが本命ですけど、
そら豆もいいですね、
カニカマもグッドgood

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そら豆は、たまたま別の日に使う予定だった分が余ったので、ギンナンがないこともあって入れて見ました☆

 かにかまは・・・かまぼこよりも風味が豊かなので、ね(笑)。

 でも、ホントにあり合わせでもおいしいのが作れますし、おじさまも奥さまにねだってみてはいかがでしょうか♪

こんにちわ~。

わ~ぁ~よく出来てますね~♪♪♪
私も茶碗蒸しは、好きですよ!
だけど、面倒で最近作った事はありませんね★

この茶碗蒸しは、将来Tくんとの
生活を思いながら作ったのでは、ないですかぁ~。
作りながら、思い出し笑いなどして・・・(笑)

次は、何に挑戦かなぁ~♪♪♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 確かに頻繁に作れるものではないですよね(笑)。

 で、ももえさんも好きなんですね☆
 ちなみにTくんも好きだと聞いてるので、今度お泊りやお食事があれば、また作りたいと思ってます。

 将来の生活を思いながら・・・作ってるときはそうでしたが、食べてるときはおいしさが勝ってました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(オークス) | トップページ | マジ寝 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ