☆お客さま☆

« 特化 | トップページ | 出過ぎでしょ! »

2011年5月18日 (水)

心の衣替え

  涼しさも  日ごと少なく  なりそうで

               心の中で  夏の準備を

 まだ5月も半ばなのに?・・・と思われそうですが、昨年の猛暑を考えると今のうちから、せめて心構えだけでも衣替えをしておかないと、私は特に暑さが苦手なので、いざそのときを迎えたらバテてダウン・・・なんてことにならないように。

 といっても、さすがに5月。
 夜になると人肌の暖かさも恋しくなりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 さすがに、毎晩Tくんに来てもらうわけにもいかないですけど(照)・・・。

 と、そんなことよりも心の衣替えですね(笑)。

 今は、朝晩は肌寒く感じる日も多いですが、日中は動いてることもあって暑く感じますし、何よりもこういう気温差のあるときに風邪を引きやすいので、1日の中で心の衣替えを繰り返すようにしています。

 これからはその繰り返しもだんだんと少なくなり、ぐったりする日が続くんでしょうね。

 あ、いけない、いけない!
 これも心の衣替えの1つなので、今からこんなんじゃダメですね(笑)。

« 特化 | トップページ | 出過ぎでしょ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 着るものの衣替え、今年は震災の影響で、一月早く軽装になっているのが、嬉しいところです。
 ネクタイなんて、日本の風土には、絶対に合わないアクセサリーですからね。
 心のほうの衣替えも、きちんと済ませて、これからの暑さに備えないと、です。
 風邪、この時期はひきやすく、また長引くので、こねこさんも十分ご注意ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 震災の影響で・・・まぁ、結果的にはそうなりましたが、現在の日本の気候ではスーツやネクタイなども限られた季節でいいと思うんですけどね。

 真夏でも、たとえ上着は脱いでたとしても、決して動きやすいとは思えない服装でなおかつ暑さもあるんですから、男性は大変ですよね。

 ウチは幸い、女性でもそこまで堅苦しいものは求められてないので、涼しいときは別にして暑いときはギリギリのラインまで薄着してます(笑)。

 風邪は、おっしゃるように引きやすくて治りにくいので、本当によくよく注意しなくてはいけませんね☆

そうですね~今はまだ 夏の暑さが信じられないくらい快適な日々を過ごしています

朝は涼しく 昼はそれなりに 暑くなく 寒くなく あぁぁ 一年中このくらいなら どんなに良いだろうか・・・

なんて 無いものねだりしつつ 絶対に来るだろう酷暑のことを考えつつ 覚悟だけはしていますよ

こねこさん、こんばんは(^^)

心の衣替えですか!
考えてもみませんでした!
1日の中で心の衣替え・・・
朝晩は春で日中は夏なんだと心構えをすると言うことですね。
風邪をひかないように万全を期しましょうscissors

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですよね。
 こちらと同じくらい、大阪も酷暑の覚悟をしておかなければいけないですし。

 ないものねだりは、してもしょうがないのは分かってても、私も気候だけは求めてしまいますね。ホントに今くらいがずっと続けばどんなに楽だろうと・・・(笑)。


【スマッシュさんへ】
 簡単に言えば自己暗示ですね。
 暑い時期に、今は暑いからと思ってて、急に冷えたりすると風邪を引いてしまいますが、それは心構え1つで防ぐことはできると思ってます。もちろん100%ではないですけど。

 それと同じように、今の時期も気温の低い日・高い日が交互に訪れたりしますが、暑いなら暑いなりの覚悟と、急に冷えても大丈夫な備えの両方があれば大丈夫じゃないかと思ってます♪

おはようございます~。

>気温差のあるときに風邪を引きやすいので
温度調節ができなくて、風邪をひいてしまいますよね。
夜は、まだ寒いから恥ずかしいけど
毛布がなかなか、外せません~(恥)

>人肌の暖かさも恋しくなります
は~~~い!ご馳走~様様~♪♪♪

おはようございます!
そういう季節になりましたね。
同じ衣替えでも夏に向かうのは
何だかウキウキしますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 夜は、こちらもまだ薄くても毛布が必要ですね。
 肌寒い程度になってきましたが、それでも風邪を引くよりいいですからね☆

 人肌は・・・まぁ・・・その、ね((w´ω`w))


【独り言のおじさまへ】
 衣替えでウキウキというのは・・・それは女性が薄着になるから、でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 間違っても、その「ウキウキ」を行動に移さないでくださいね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 特化 | トップページ | 出過ぎでしょ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ