☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | 梅雨らしく »

2011年5月27日 (金)

早くも!

  流れから  予想したけど  現実に

             梅雨入りすれば  早く感じる

 ここ数日で、沖縄や鹿児島から始まり、中国地方から四国、関西へと、例年よりもかなり早い梅雨入りの発表が相次ぎました。

 そして今日、関東や東海地方でも梅雨入りが発表されました。
 まだ5月ですが、こんなに早い梅雨入りは今まで記憶にありません・・・。

 例年だと、こちらでは5月の終わりごろから気配を見せ、6月に入って1週間以内には梅雨入りしています。

 ただ、実際にはずっと雨続きというわけでもなく、たまに「発表・・・早すぎたんじゃない?」と思うほど雲ひとつない青空が続く日もあって、あくまでも「雨の多い日が続く期間」として捉えています。

 そして、今回の早い梅雨入りですが、これがそのまま繰り上がって梅雨明けも早まる・・・なんてことはないそうで、素直に受け入れるしかなさそうです(ノ_-。)

 でも、雨が降らなければさまざまな作物は育たないわけで、私の大好きな白いご飯も食べられなくなります(笑)。

 嫌だ嫌だとばかり思わず、逆に雨を楽しむ気持ちで乗り切りたいと思います♪

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | 梅雨らしく »

日記」カテゴリの記事

コメント

 梅雨入りしたものの、今日は雨もほとんど降らなかったので、あまり実感がないような気がします。
 まあ、これから先、雨が多い時期になると考えると、ちょっと辛いですけれどね。
 秋の実りのためには、必要な時期なので、我慢するしかないのですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こちらも、梅雨入りが発表された日にあまり雨が降らないという皮肉な結果に(笑)。

 ただ、これからが本番でしょうね。
 例年だと、6月になるのを待ってたかのように降り出してきますし。

 秋の実りのため・・・お米だけじゃないので、大好きな秋のためと思うようにしています♪

こねこさん、こんばんは(^^)

関東も梅雨入りしたんですか。
台風も近づいているようですし、
毎日、天気予報から目が離せません。
洗濯物の部屋干しがうっとしいです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 梅雨入りしましたね。
 こんなに早いのは記憶にないですけど・・・。

 洗濯物の部屋干しは、確かにうっとおしいですね。
 ウチも、母が夕方に帰宅してすぐ洗濯を始めたようで、今も部屋の中に垂れ下がっています。

 ブラも「のれん」のようになって・・・(笑)。

おはようございます!!

そちらも梅雨入りしたのですね~!
こちらは今日も雨です。。
台風も近づいているのでその影響なのか?

梅雨は楽しみながら私も行きたいと思います^^

おはようございます!
発表されましたよね梅雨入り。
多分誤報?のような気がします。
梅雨に関しては最近全くと言っていいくらい、
はずしてますよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 台風、大丈夫でしょうか。
 予報では鹿児島は直撃のようですけど・・・。

 梅雨は、あまり好きな人はいないと思いますが、イヤだなぁと思ったらイヤになりますから、楽しむくらいでちょうどいいと思います(*^-^)


【独り言のおじさまへ】
 誤報とまで言い切りますか(笑)。

 ただ、梅雨入りしてあまり降らなくて抗議する人もいますが、相手は自然なので100%当たるはずもないので、ね。

 で、おじさまは外れてほしいと思ってるのでしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | 梅雨らしく »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ