☆お客さま☆

« カラッと☆ | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

2011年5月26日 (木)

はじめました☆

  早くても  おいしいものは  先取りで

               明日1日  がんばるこねこ

 先日、早くも梅雨入りしたニュースを聞きましたが、今日も関西まで梅雨入りと聞いて「もう!?」と思ってしまいました。

 地域によって違いますが、こちらでは6月に入って数日経ってから梅雨入りします。
 しかし、今年は関東の梅雨入りも早そうです・・・。

 と、このままでは梅雨の話で終わってしまいますが、実は「早め」というのがキーワードで、こんなものを作りました。

Hiyashi

 ハイ、冷やし中はじめました~☆
 ・・・なんて?(笑)

 毎度、あまりおいしそうに盛れないんですが、雰囲気だけは伝わるかと。

 梅雨入りが早いのはあまり歓迎できませんが、おいしいものを先取りなら・・・いいですよね?(笑)

« カラッと☆ | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 冷やし中華~!
 暑い季節の、定番料理ですよね。
 お酢の味もあって、暑くて食欲がわかないときでも、意外と食べられるというのが、嬉しいところだと思います。
 そろそろ、中華料理のお店でも、「冷やし中華始めました」の表示が、出る頃かもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ホントは梅雨入り後、もしくは梅雨明け後に食べるのがいいんでしょうけど、思わず作ってしまいました(笑)。
 
 ウチは具材も味わいたいのでわりと薄めに味付けをしてますが、Tくんにもたべてもらいたいくらいおいしくできました☆

冷やし中華 真夏の暑い時期かと思ってたけど お酢の味付けはいつ食べても美味しいですよね

今日はまた気温が下がっています 明日からの梅雨はどんな天候 気温になるのでしょう
そして その後の夏の気温も気になってきました

こねこさん、こんばんは(^^)

冷やし中華、おいしいですよね。
我が家はみんな麺類大好きなので、早速作ろうと思います。
梅雨は遅く入って早く明けてほしいですね。
関西は月曜日まで雨なので悲しいですsad

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お酢は体にいいので、季節関係なく摂りたいですよね。

 気温・・・そちらも下がってますか。
 梅雨の前ってこんなんでしたっけ??

 夏の気温は、これはもう「覚悟」ですね。
 というか、冷夏といっても暑いのは変わりませんから、お互い無事に秋を迎えましょう(笑)。


【スマッシュさんへ】
 冷やし中華は麺類の中でも簡単に作れるので、ぜひ彩りのある具を用意して、おいしくいただいてみてください♪

 梅雨の期間は・・・私は早く始まって早く終わり、そして夏もそのまま繰り上がって早く終わってほしいです(笑)。

おはようございます!
早っ! 早過ぎでしょう。
夏場に何食べていいか困ってしまいますよ。
明日はかき氷なんて言わないでしょうね。

おはようございます~。

おっと、早いですね~。
といいながら、我が家も一昨日の夕飯に
部活を終えて自転車で帰宅した息子が
暑いから、あっさりしたものがいいなぁ~と
言い出して、ざるラーメンにしました。
あ~ぁ~手抜き主婦の私・・・ざるラーメンだけじゃ~ありませんよ~!(笑)

梅雨に入る前にバイクの免許を取るはずだったのに
誤算でした(泣)
世の中そんなに甘くないですね★

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら、おじさまに早過ぎって言われちゃいましたね(笑)。

 でも私の場合、夏場に何を食べていいか困るということはあまりないですね。食欲が極端に減るので・・・。

 カキ氷は、いくらなんでもそれこそ早すぎでしょ!(笑)


【ももえさんへ】
 毎日手の込んだものは作れませんから、たまにはそういうのもいいですよね☆

 バイクの免許は・・・もし取れたとして、実際の道路で雨によって転んでしまうよりは、明けてから青空のもとを気持ちよく、というふうに切り替えていはいかがでしょうか(微笑)。

 あ、そのときはしっかりと日焼け止めを塗ってくださいね。せっかくの金沢美人が台無しになりますから♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カラッと☆ | トップページ | G I 予想&結果(ダービー) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ