☆お客さま☆

« 無防備 | トップページ | 特化 »

2011年5月16日 (月)

混同

  あの音が  夢の中でも  鳴り響き

              反応すれば  すぐに目覚める

 最近、余震も少なくなり、誘発された地震以外はそれほど多く起こらなくなりました。

 まだ、ときどき小さい地震も起こりますが、とりあえず以前のような100%に近い緊張感で過ごすという感じではなくなりました。

 しかし・・・私にとっては1つ問題があります。

 それは、昨夜から今朝にかけての夢の中で、緊急地震速報のあの音が鳴り響いて、慌てて目を覚ましてケータイを手に取っていたことです。

 しかも、あの音が鳴っていたのにTVをつけて確認するというのは、よく考えたら矛盾してますが(夢の中とはいえ、あの音を聞いてるので)そんなことを寝起きで判断はできませんし、TVでは何も伝えていないのを見て「あ、夢だったのか・・・」と思ったり。

 緊急ですし、速報でもあるので敏感に反応して、いつでもすぐ避難できるような条件反射が体に染みついてるのはいいことなんですが、夢の出来事でも反応するのもちょっと・・・ねぇ(苦笑)。

 昨日、あれだけいい睡眠が取れたのに、プラスマイナスでゼロになった気分です・・・。

« 無防備 | トップページ | 特化 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それはまた…悪い夢を見てしまったものだと思います。
 確かに、夢の中であの音がなったとしたら、飛び起きてしまうのも、仕方ないかも。
 TVをつけて、確認したというのも、寝起きではやむをえないと思いますよ。
 もはや、一種の条件反射になってしまっているようですからね…。

嘘ばかり報道して誤魔化すのが常になってくると 誰が信用するでしょうか?
今や 国民の大多数が政府の発表する情報を そのまま信じているとは思えません

地震対策も出来ず 復興も民意レベルで行われ そこに国の姿は全く見えてこない 確信犯でしょう

そうなると 個々で情報を集め判断するしかない 国が機能していないことの恐さを身に染みて感じ初めています

こねこさん、こんばんは(^^)

緊急地震速報のあの音ですね。
注意を喚起するために、耳に残る音になってますよね。
夢の中にも出てくるのはつらいですね。

プラスマイナスでゼロ・・・
また、お休みの日にお昼寝してプラスにもって行きましょうhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あの大震災以降、毎日のように聞いていましたし、1日1回なんてレベルじゃなかったので、すっかり体の中まで染み込んでますね・・・。

 条件反射も、ないよりはいいんですけど・・・という感じですね。昨日の夢のような睡眠を返せ!と思ってしまいます(苦笑)。


【あい母さんへ】
 どうしました?
 あまり記事と関連してないようですが?(笑)

 ただ、緊急地震速報だけは信じて対処するしかないですね。あのときも、まさかと思って津波の被害に遭われた方も多いでしょうし・・・。


【スマッシュさんへ】
 そちらではあまり聞かないですよね?
 N○Kで全国放送だと流れるかもしれませんが。

 あの地震から、ほぼ毎日でしかも1日数回というのも珍しくなかっただけに、夢にまで出ることになってしまいましたね(苦笑)。
 
 プラスに持っていく・・・さすがですね。
 ゼロになったからと嘆くのではなく、またプラスにすればいいんだという、それこそ「プラス思考」ですよねヽ(´▽`)/

おはようございます!
グラグラはいやですからね。
でも緊張は今だけではないし、
いつ来るかわかりませんからね。

おはようございます~。

夢でよかったですよね。
だけど、寝起きっていうのは
とっさの判断ができなくて
トンチンカンな事をしてしまいますよね★

とか、朝寝坊した時なんて
焦りまくって全く関係のない事を
してしまいがちですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 実際に地震があったわけじゃないので、それだけが救いでしょうか。

 でも、いくら夢の中とはいえあの音を聞くのは・・・。

 おじさまのところも、また大きな揺れがあったらどんな被害が出るか分かりませんし、気をつけてくださいね☆


【ももえさんへ】
 あの音は、何回聞いてても慣れないので、夢の中でもとっさの行動が出てしまいましたね。

 ただ、それが今回は完全に混同してたようで、あとからちょっと自己嫌悪でした(ノω・、)

 ももえさんのところはプレート型の地震はないと思いますが、活断層のはどこでも起こる可能性がありますから、十分に気をつけてくださいね。
 
 先日のも、太平洋側の大地震の派生したものが日本海側でも起きてますから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無防備 | トップページ | 特化 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ