☆お客さま☆

« 金銭感覚 | トップページ | 記憶の旅 »

2011年5月23日 (月)

強い味方

  肌寒さ  通り越すほど  冷えたなら

            はるさめスープの  出番再び

 昨日は、ほぼ30℃まで上がったそうで、お散歩でも暑さがまとわりつくようでした(笑)。

 と、それが今日は一転して15℃前後ということで、昨日の約半分くらいしかなく、前日が暑ければ暑いほど、その日の寒さは強調されるわけで・・・。

 でも、そんな日だって私には強い味方がいるんです!
 あ、Tくんのことを想って心がほっこりするのは、また別のお話ですけど(照笑)。

 で、こんなときの味方といえば「はるさめスープ」です♪

 昨夜から冷え始めていましたが、今朝も予報では全く気温が上がらないことを知ったので、ウチでストックしてある「たまご味」を持っていきました。

 例によって、お昼休みになってお弁当と一緒にはるさめスープを食べる私を見て、もの欲しそうな顔をするお姉さま(笑)。

 予想もしてたので、ちょっとだけおすそ分け☆

 いつも欲しそうにするなら持ってくればいいのに、と思いますが、お姉さまたち曰く「忘れちゃうんだよねぇ・・・」とのこと(笑)。

 あ、ちなみにこういう日のお弁当は、はるさめスープもあるので少なめに作ってあります。もともと、このスープはカロリーがあまり高くないので助かってます(*^-^)

« 金銭感覚 | トップページ | 記憶の旅 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

「はるさめスープ」は女性に人気あるみたいですね。
うちの嫁さんもちょくちょく食べてます。
カロリーが低いのがいいんですね。
体もあったまりますしねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 男性でもお好きな方はいらっしゃると思いますが、あの軽い感じがいいんだと思います。実際、カロリーや量もそれほどじゃないですし。

 しかも、少なくしたお弁当とちょうどいい量になるので、お腹も満たせて最高です☆

 はるさめスープ、こういう寒い日には、ぴったりだと思います!
 カロリーも控えめ、ですからね。
 私の場合は、保温タイプのお弁当箱を使っているので、なかなかはるさめスープを飲む機会は、ないのですが…。
 それにしても、お姉さま方…スープまで、もの欲しそうな目で見なくても、と思いますけれどね(笑)。

別にお弁当少なくしなくても良いと思うんだけど・・・全然大丈夫です

大阪も昨日とは一転して 一日肌寒くて 足元が冷えました

気温の上下に体をあわせるのが大変で風邪ひきそうになりながら頑張りますよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そういうお弁当箱もありますよね。
 私は普通ので大丈夫な人なので、普通に使ってます(笑)。

 もの欲しそうに見るのは・・・まぁ、お約束といったところでしょうか☆

 全部飲まれるわけじゃないですし、ホントに一口なので全く問題ないです♪


【あい母さんへ】
 少なくしたのは、単純にスープと一緒だと多いからです。汁物とお弁当だとお腹が膨れてしまい、午後のお仕事で動き回るがあるので、食べ過ぎないようにしています。

 そちらは・・・足元まで冷えましたか。
 今は、夏の空気と大陸からの冷たい空気がせめぎ合いをしてますから、1日ごとに天気予報などをこまめにチェックして、風邪に気をつけたいですね☆

おはようございます~。

昨日は、寒かったですよね★
はるさめスープで温まりましたかぁ~♪
まぁ~Tくんよりは、温まらないと思いますが・・・(笑)
>もの欲しそうな顔をするお姉さま(笑)。
何だか、想像できる光景ですよ~。


おはようございます!
ハルサメスープ、暖かくていいですね、
ちょっと寒い日にもってこい。
大盛りでいきたいですね。

温度差が激しい季節は、体を壊しやすいもの!
気をつけてね!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 前日の気温が高かっただけに、冬の寒さとは別ですが寒く感じました。

 あのはるさめスープは単体でも私には足りる量ですが、少な目のお弁当ともちょうどいい感じでした☆

 もの欲しそうな光景・・・想像できる、ということはももえさんもそんなことがおありで?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 真冬ほどの寒い日には暖かさが足りないかもしれませんが、肌寒いときはちょうどいいですよね♪

 大盛り・・・おじさまはけっこう食べるんですね。
 先日もたくさん食べる、みたいなことを言ってましたが、それが還暦を過ぎても元気でいる源なんですね(微笑)。


【akakageさんへ】
 そちらは気温の乱高下はあるのでしょうか。
 関東は、太平洋側の陸地の出っ張ったところにあるので、夏も冬も天気の影響を受けやすいです。

 なので、ちょっとでも南からの空気が入ればぐったりするほど暑くなりますし、冬は冬で北からの風もまともに入ってきますし・・・。

 これから、梅雨寒なんてこともありますから、気をつけたいですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金銭感覚 | トップページ | 記憶の旅 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ