☆お客さま☆

« 直そうよ | トップページ | 癒やし合い »

2011年5月 2日 (月)

メリハリ

  明日から  休みと知れば  フル回転

              メリハリつけて  仕事打ち込む

 ウチの会社が計画休暇で、前後半2つのグループに分けたのはご存知かと思いますが、前半出勤グループの私たちは今日でおしまいです。

 すでに休みの日程も知ってるだけに、今日は朝からお姉さまたちも黙々とお仕事に打ち込んでいて、普段からムダ話はしないもののお仕事に関する会話は多少あるんですが、今日に限っては残務だけでほとんど話し合うこともありませんでした。

 今日は誰も出勤してないのか?・・・と思うほどに静かで(笑)。

 ただ、お昼休みになればいつものお姉さまたちに戻り、明日からのGWはどこへ行くとか、私に関してはTくんとデートで羨ましいなぁ・・・なんて言ってたり( ´艸`)プププ

 私は普段から口数が多いほうじゃないので、今日みたいな「し~ん」とした中でのお仕事も全く違和感はないんですが、お姉さまたちにとっては多少苦痛の時間だったようで、お仕事が終わって帰り支度してるときからしゃべるしゃべる!

 お昼休みにあれだけフリートークを展開しながら、まだしゃべり足りなかったようです(笑)。

 私はといえば、先日も書いたように後半組の皆さんが楽できるようにと今日もフル回転でしたが、お姉さまたちが静かだったのはもしかしたら察してくださったのかな?・・・なんて思ってます(*^-^)

 さぁ・・・できる限りのことはしたつもりですし、あとは・・・明日からのTくんのお泊りを迎えるだけですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 直そうよ | トップページ | 癒やし合い »

日記」カテゴリの記事

コメント

いよいよ連休開始ですね

お天気が多少ぐずつきそうで心配ですが 何とかもちそうかな
でも今日は黄砂が凄くて参りました 砂っぽくてザラザラしてます

埃と違って間違いなく砂なんです 始末が悪いったらありゃしない 

日本の放射能汚染ばかりが世界で注目されていますが この黄砂には中国の核実験による放射能が含まれているんですよね

とにかく 楽しい連休になると良いですね~

こねこさん、こんばんは(^^)

それはお姉さま方も黙ってばかりではつまらないでしょうね。

やはり、こねこさんが頑張っていたから仕事中は遠慮したんだと思います。

6連休エンジョイして下さいhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 一般的には29日からの3連休で始まってますが、私は後半組なのでいよいよ明日から・・・という感じですね☆

 黄砂はこちらもすごかったらしいです。
 私は屋内で、しかも仕事に集中してたので全く知りませんでしたが、帰宅してからのニュースでかなりだったことを知りました。

 明日からはいよいよお楽しみですが、今からすでにバクバクしてます((w´ω`w))

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お姉さまたちの会話は、決してサボったりという感じの内容ではないんですが、いつも会話を交えながらのお仕事なので違和感がありましたね。

 個人的にはどちらでも全く違和感もないので、遠慮・・・というのか察していただいたのか、いずれにしても皆さん集中できたようなので良かったです。

 これで、あとは後半組の方々が楽できるように、というのと・・・もちろん・・・その・・・ね?(照)

 今夜は眠れないかもしれません(*´ェ`*)

 そちらは、いよいよ明日から、連休なのですね~!
 今まで頑張った分、精一杯楽しんで欲しいです。
 
 仕事中に、会話…女性ならではですよね。
 男性の場合は、無言で取り組む人が、どちらかというと多いと思いますから。
 もちろん、例外は存在しますが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 女性ならでは、といってもうるさいくらいに話すわけじゃなくて、ちょっとした会話もありつつ・・・という感じなので、それがないだけでもこんなに静かなのか、と思ってしまいました(笑)。

 連休中は、1日だけTくんが出勤する日があるので、そこだけは寂しいですが、朝見送るのもまた新婚気分が出て、いいかなと思ってます(*´ェ`*)

おはようございます!
さあ、いよいよですね、
ジャンボ休暇、、、
お楽しみ、、、、、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、いよいよです♪

 あと数時間後にはTくんが来るわけで、昨夜からドキドキバクバクしまくりです(照)。

 ただその前に、これから母を見送るために荷物持ちになりますけどね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 直そうよ | トップページ | 癒やし合い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ