☆お客さま☆

« 記憶の旅 | トップページ | はじめました☆ »

2011年5月25日 (水)

カラッと☆

  1日で  ガラリと変わる  空気でも

               乾くほうなら  こねこ歓迎

 こちらではだんだんと梅雨も近づき、5月といえども下旬にもなってくると空も不安定になってきます。

 それは、雨が降る降らないというだけではなく、空気の質もコロコロと変化を見せます。

 ちなみに、気温と同じように湿度も体調の変化に影響を及ぼすので、不安のある方は十分に気をつけてくださいね。

 で、昨日までは気温が大きく上下しましたが、実は湿度が高くて、たとえ気温が下がっても動けば蒸しっとするのは変わりませんでした。

 しかし今日は、昨日までのぐずついた天気はどこへやら。
 朝から青い空に乾いた空気で、少し前にも言いましたが、ずっとこんなんだったらいいのに・・・と再び思いました(笑)。

 晴れてるかどうかもそうですが、空気が乾いてるとそれだけで爽やかになり、気持ちのいい1日にもつながります♪

 ただこれからは、こんな晴れも貴重になる日が続きますし、今のうちに爽やかさを感じ取っておきたいと思います(*^-^)

« 記憶の旅 | トップページ | はじめました☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

大阪も貴重な晴れ間日となりました。
洗濯物もよく乾き助かりました。
明日から大阪はまた雨ですが、めげずにがんばりま~すsun

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私も今日みたいな日に洗濯をしたかったところですが、母も私もお仕事だったので・・・。

 こちらもまた、明日から下り坂が続きますが、雨も雨で季節を考えたら仕方ないことなので、逆に楽しむつもりでいます(微笑)。

 こういう、過ごしやすい日というのは、本当に嬉しいですよね。
 春と秋に、たまにあるという感じの、貴重な一日だったと思います。
 湿度もあまり高くなくて、過ごしやすかったです~!
 もっとも、乾燥しているということは、喉を痛めやすいということでもありますので、こねこさんも風邪をひかないよう、十分ご注意くださいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよね。
 たまにあるからこそ嬉しくもあり、ありがたくもあり。

 それと、湿度はどうしても気温の低い日でもちょっと厄介ですから、低いに越したことはないですよね。

 ただ、ご指摘のように喉を痛めやすい私にとっては、気をつけなければいけないことでもあるので、お互いに気をつけましょう♪

今日は本当に有りがたい晴れ間でした
空気も久しぶりに爽やか なによりも沢山洗った洗濯物が全てカラッと乾いて気持ち良かったです

大きな物を洗えたし 疎開中の孫の細々としたものを全部洗い お布団を干し 満足です

それにしても 大人二人の時とえらい違いの洗濯量になりました
洗っても洗っても また出てくる洗い物 そして 泣く 笑う 食べる 怒る 寝る コロコロと 忙しい・・・ 大人は振り回されています
殆ど 着の身着のままで大阪へ来て 荷物はボチボチと宅急便で届き 不足の品物を買出しに出歩く毎日で 朝から晩まで あっという間に過ぎていきます
お洗濯物が増えた分 晴れが一番有りがたいと実感!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 久しぶりの母親業、お疲れさまです☆
 でも、ちょっと懐かしく思えたりして?(微笑)

 お孫さんも、振り回されてもそれがまた嬉しくないですか?

 私はまだ子供がいないので完全に共有はできませんが、姪っ子たちが来るとそれこそ大変な騒ぎになっても、それがまた嬉しい時間でもあり。

 でも、お母さんから言わせれば「たまにだからいいのよ。たまにだから」となるんでしょうね(笑)。

おはようございます!
貴重な洗濯日和だったですね。
週末にかけて曇り・雨が続くとか。
もう梅雨が隣りの家まで来ています。

おはようございます~。

だんだんと私の嫌いな梅雨に入ります。
北陸は雨の日が多くて、朝から憂鬱な気分になりますよ~★
ジメジメと除湿機のフル活動ですよ~。

会社でも、気温の変化に体調を崩す人がチラホラです。
と、室内は咳がうるさいというか
健康な私までにうつるのではないか?と思うくらいの
勢いで飛びかっています。
確かこねこさんも喉が弱かったのではなかったですか?
健康管理には、お互いに気を付けましょうね~♪

こちら鹿児島は梅雨に入りました・・
こんなに早く入るとは・・
大型の物も洗ってないし・・><
雨は好きだけど・・・
毎日はイヤですね~~><;

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 洗濯日和・・・だったらいいんですけど、あいにく昨日は母も私もお仕事だったので、全く洗濯できず(苦笑)。

 でも、爽やかな日には変わりないので、それだけでも良かったカナと思ってます☆


【ももえさんへ】
 そちらは梅雨でもさらに雨が多いんですね。
 こちらはなぜか、梅雨入りしても雲1つない青空の日もあったりして、不思議なシーズンです(笑)。

 昨日みたいなカラッとした天気は、確かに喉が弱い私は気をつけなければいけませんが、梅雨になったらなったでさまざまな症状を訴える人が出てきますからねぇ。

 幸い私は、梅雨に入ることでの症状はないんですが、暑くなると頭痛がするのがちょっと・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよね!
 私もニュースで聞いてビックリしました!

 しかも、yumi-mamaさんは一人暮らしなので、大きいものを洗っても誰かが取り込んでくれるわけじゃないですから、梅雨に入ってしまったのはつらいですね。

 で、雨は好きなんですか?
 私も、嫌いじゃないですが好きというほどでもないです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 記憶の旅 | トップページ | はじめました☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ