☆お客さま☆

« 切り替え | トップページ | ついていけない »

2011年5月 9日 (月)

報われた!

  報われた  前半組の  がんばりが

                1日増えた  休み喜ぶ

 
 今日からお仕事再開。
 GW中の幸せな日々ともしばらくお別れです(笑)。

 しかし今日は、そんな幸せな日々とは違う意味で嬉しいことがありました。

 5月2日と6日は、暦どおりなら連休ではなく普通の日でしたが、ご存知のように私の会社では4月29日から5月8日まで、前半と後半に分けてGWとして休むことにしていました。

 そして、私は後半休暇グループとして、4月29日の祝日はもちろん30日も土曜出勤という形でお仕事をし、5月2日までが出勤でした。

 その期間は前半休暇グループがお休みで、5月3日から6日まではそのグループはお仕事という形になっていましたが、実は5日にはほとんど片付いて、6日は出ることなく後半出勤組の皆さんもGWの最後にして3連休を取ることができたそうです☆

 で、今朝、出勤したばかりの私を見つけていきなりお礼を言われました。
 なんだろうと思っていましたが、どうやら前半出勤だった私たちが量をこなしたおかげで、1日休みが増えたと喜んでいました。

 しかし、なんで私に?と思いましたが、先日、私が後半出勤組のためになればと少しでも量を減らそうと1日中動いたことがきっかけで、2日には特にお願いはしてなかったものの、お姉さまたちも賛同して動いてくれたことで片づいたということで、ちょっとでも楽になればと思ったのがまさか1日お休みが増えるまでになろうとは・・・(笑)。

 ここまでは予想してませんでしたが、頑張った甲斐があって良かったです♪

« 切り替え | トップページ | ついていけない »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

それはすごいですね!
こねこさんも、頑張った甲斐がありましたね。
1日出勤日が減ったことで、電気代もすごい節約ですねhappy01

 それは…感謝されるだけのこと、ですよ!
 後半組の人からすれば、一食くらいおごってもいいくらいに、こねこさんの頑張りは、嬉しかったと思います。
 こうやって、しっかりと働いているというのは、見ている人はちゃんと見ていますからね。
 そういう方面でも、報われる日が、来るかもしれません。

皆さん それぞれがお休みを十分とれたようで 良かったですね

普段働いて疲れていらっしゃるから お休みを有意義に使い 体を休め 今日からのお仕事に役に立てることが出来たら何よりです

私は 皆さんがお仕事復帰した今日から 普段どおりの生活に戻り ペースを取り戻しています

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 今はまだ、切り詰めるほどの電力不足ではないんですが、本番(夏)を見据えた計画休暇だったので、1日休めたのは電気を考えても大きかったです☆

 私の頑張りは、直接実感するのはお姉さまたちのお休みが増えたと聞いたときでしたが、少しでもお役に立てて良かったです(微笑)。


【markさんへ】
 おごってもらう・・・いえいえ、私はそういう見返りは求めてませんので(微笑)。
 
 ただ、そうしていただいたら素直に嬉しいですけどね☆

 報われるのは、今回みたいにあとで分かればいいという感じで、現状ですでにありがたい環境にいるので、これ以上は望みません♪


【あい母さんへ】
 あまり休みすぎるのもなまってしまいますが、この時期は季節の変わり目などで体調を崩す人もいますから、こういうお休みは大事にしたいですね。

 私はまだ一応若いので、休まないと乗り切れないほどじゃないですが、Tくんとの日々を思うとこれはこれで必要なお休みだったわけで(照笑)。

 お母さんは、平日のほうが気楽に過ごせますから、これからは・・・ねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます!
前半組、よかったですね、
こねこさんのおかげですよ。
御褒美が待っているかも。

おはようございます~。

やりましたね!こねこさん大活躍じゃ~ないですか♪
みんなに喜ばれ嬉しいですよね♪
仕事で嬉しい事があったら
次も頑張るぞ~って気持ちになれますよね~♪
私も見習わないと~。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、良かったです☆

 ここまでの展開は読めませんでしたが、結果としては最高の形になったので、私も嬉しいです♪

 ご褒美は・・・特に求めてないのでヽ(´▽`)/


【ももえさんへ】
 自分に還ってくることも嬉しいですが、間接的でも他の人の役に立てたことはもっと嬉しいです☆

 しかも、これが休み明け最初の嬉しいニュースだったので、シャキっとしました(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 切り替え | トップページ | ついていけない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ