☆お客さま☆

« 報われた! | トップページ | 読めない! »

2011年5月10日 (火)

ついていけない

  急激な  気温と湿度の  上昇に

              体は急に  ついていけない

 今日は、朝から20℃を軽く超えていて、なおかつ雨の予報もあって湿った空気に重さを感じるほどでした。最高気温も30℃近くまで上がりましたし。

 先日までの、乾いて涼しい空気はどこへやら・・・という感じで、早くも暑さと湿度が苦手な私にとっては試練が訪れました。

 といっても、よく考えたらあと1ヶ月もすれば梅雨入りするわけで、今から慣れておく必要もあるのかな、と思ったり。

 皆さんは急激な変化にもついていけますか?
 まだ三十路前の私ですが、すぐについていけないって・・・問題でしょうか?(笑)

 夏までには慣れると思いますが、その前の梅雨地獄を乗り切らねば!

« 報われた! | トップページ | 読めない! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

神奈川も蒸し暑かったんですか!

大阪も雨の中、気温が27度まであがって蒸し暑かったです(>_<)

こねこさんはカッパを着るから、特に暑くてたいへんだったでしょうねsad

 こちら(清水)は、TVの報道によると、全国で一番暑かったらしいです~!
 窓を開けていても、風があまり入ってこないので、どうしようもありませんでした。
 こういうときこそ、本来はエアコンなどの出番だと思うのですけれどね…。
 本当に、暑くてたまらなかったです~!

同じく 大阪は朝から蒸し暑く 気温も上がり 梅雨か?と思うほどでした
梅雨の走りといった雨が暫く続くという予報がでています

今からは 憂鬱な季節が始まりますね 特に湿度が高く 気温が異常に高く 恐怖の熱帯夜がやってくると思うと 覚悟はしているものの ぞっとしますよ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お仕事は東京ですが、ウチはすぐ隣なのでほとんど神奈川も変わらなかったでしょうね。

 カッパ・・・レインコートのことですか?
 今日は着てませんよ(笑)。

 というか、お仕事行くのにレインコートは・・・車内で邪魔になりますし(たたんで持ち込んでも)再び着るのも大変ですし(笑)。


【markさんへ】
 そうらしいですね。
 ニュースで知ってビックリしました!

 エアコンは・・・こちらも動くことが多いので使いたいですが、一番良さそうなのは天上に大きなファンがついてるのがいいですね。

 紙資料などが多いと扇風機も困りますし、エアコンも電力のことを考えたら使いづらいですし・・・。


【あい母さんへ】
 やっぱりそちらも暑かったですか。
 というか、都市部の中でも暑いので有名ですからね。

 熱帯夜・・・すっかり忘れてたフレーズですが、昨年のことを思うと・・・  il||li _| ̄|○ il||li ← こんなんなります(笑)。

こんばんわ~。

>まだ三十路前の私ですが、すぐについていけないって・・・問題でしょうか?
大問題です!
アラフォーの私は、ちゃんとついて行ってますよ~!(笑)

だけど、この前まで寒い・寒いって言っていたのに
これからは、暑い!って言葉がでてくるのですよね。

時間に経つのって早いですね~。
そう~感じるのも、毎日が充実しているからかなぁ~。
この歳になって、やっと充実って事と楽しいって事を
感じましたぁ~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 大問題ですか・・・(ノω・、)
 でも、ついていけないというのは暑さはしっかり感じてるものの、そこに体が慣れていかないということなんです。

 例えがちょっと違うかもしれませんが、私は風邪などで熱が出ても38度以上にならないと気づかないことが多くて、その事実を知ると急に体の不調を訴えるんですけどね(笑)。

 充実と楽しいこと・・・ももえさんはいつも明るくて、周りの人も楽しませてるというイメージがあります。

 私は、いじられることはあってもそれが楽しませてるのかどうか・・・?(笑)

 まぁ、でもお姉さまたちが喜んでるのであれば、それはそれでいじられ甲斐もありますけど♪

おはようございます!
なかなかうまく季節は変わっていかないようで。
どうしても急にあっちやこっちに。
まあ付き合うしかないですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 毎年そうですが、春が来ると急に荒れますよね。
 気温の上下動もそうですし、晴れかと思ったら急に雨だったり。

 おじさまは大丈夫でしょうか?
 年齢がいくと体温調節も難しくなる、なんて事を聞きますが、おじさまは運動もしてますし、大丈夫ですよね?・・・ね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 報われた! | トップページ | 読めない! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ