☆お客さま☆

« 後半に向けて | トップページ | メリハリ »

2011年5月 1日 (日)

直そうよ

  回収車  集めるための  アナウンス

                時々止まり  それも廃品

 以前にも書いたことがありますが、ウチの近所には廃品回収の車が回ってきます。

 よく聞くと、いくつかの異なる業者さんもいるみたいですが、そのうちの1つの回収車のアナウンスがおかしいんです。

 おかしいといっても、アナウンスの表現ではなくエンドレスに回るテープの中で、声があるところまでいくと詰まるんです。

 ああいうのって運転してる人がアナウンスするのではなく、だいたいがテープの声によってお知らせしてますが、毎回あるところまで来ると声が詰まり、というか「・・・なんでも回収いたします。使わなくなったもの、廃品などがありましたら・・・ガガ・・・ガ・・・ガガ・・・こちらは、廃品回収車です(←最初の部分)」となって、繰り返しています。

 そして、私も同じように繰り返し思うのが、そのテープも回収したら?・・・ということです(笑)。

 ずっと前にも同じようなアナウンスで、同じように詰まっていた気がするので、それ以来直していないということになりますし、ちょっと違う角度から考えるなら、もしかしたら惹きつけるためにわざとやってるのか?とか思ったりもします。

 ただ、どちらにしても私にとっては、あの詰まる部分を聞くと笑ってしまいます(◎´∀`)ノ

« 後半に向けて | トップページ | メリハリ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

これはダメですよね。
そのあとに何て言っているのか気になります。
新しいテープに早くかえてほしいですね。
そんなお金もない業者は大丈夫かと思ってしまいます。

でも、こねこさんがうけているようですから、
このままでいいかも知れませんhappy02

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 個人的には、直接関わることもないですし、聞いてるだけでおもしろいので、直して直さなくてもいいんですけど、ほかの人はどう思ってるんでしょうね。

 ただ、聞かせることができるなら皆さんに聞いてほしいくらいですが、ホントにいいところで「ガガ・・・ガガ・・・」と詰まるんです(笑)。

 むしろ「作ってる?わざと?」って思うくらいに☆

 それは…回収するだけで、リサイクルなどにつながらない業者なのかと、疑ってしまいますよね。
 テープを直すくらいのことは、簡単に出来ると思うのですが…。
 まさに、こねこさんが思うとおり、テープを回収すべき、だと思いますよ。
 利用しようという気持ち、ちょっとなくなってしまいますからね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今ではすっかりああいう業者も疑いの眼差しが強いですからねぇ。

 ただ、個人的には利用することもなければ関係者でもないので、ネタとしてはありがたいです(笑)。

 あとは・・・もし直したら、あの部分はなんて言ってるのかも気になります( ̄ー ̄)ニヤリ

んん・・・
テープ回すくらい簡単に出来そうなのに・・??

その業者 大丈夫かしら??

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよ。
 簡単に直せそうですもんね。

 でも、あえてそのままにしてるのかな?なんて思いたくなるくらい、絶妙なところでの「ガガ・・・」というのを聞いて、やっぱり「わざと?」と思ってしまうのもまた事実なわけで(笑)。

おはようございます!
とんだ狙いがあったりして。
おもしろいですねそういうの。
笑かそうとしているとしたらすごいですよね。

今日は連休の谷間 ドッコイ君はお仕事に行きました
とはいえ 私はお休みの方が忙しくすごしています
皆が平常運転に戻るまで あと少し頑張ります!

こういう業者さん 時々回ってきますよね 良心的な業者さんも居ますが中には悪質もあったりして 注意を喚起してました

何でも無料で引き取ります といって お年寄りが出した品物をトラックに積んでから これは有料だと言うそうです

親切心にも気をつけないといけないって 世の末ですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 狙い・・・でしょうかね?
 今思うと、これだけの期間直さずにいたというのは、やっぱり狙いの線が出てきますねぇ。

 でも、仮に狙いだとしてもどれだけのお客さんが来てくれるんでしょうね。効率が悪かったりして(笑)。


【あい母さんへ】
 こちらはご存知のように計画休暇によって、私はGW前最後のお仕事でした☆

 この業者さんは最近ホントによく見かけますが、今どのくらいいらっしゃるんでしょうね。

 おそらくこちらに回ってくるのは集合住宅地も通ることから、ヘタなことはしないと思うので大丈夫でしょうけど、今度何か大きなものやゴミとして捨てられないものがあったら利用してみようかと思います。

 そして・・・テープの謎にも迫ったりして(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 後半に向けて | トップページ | メリハリ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ