☆お客さま☆

« 早くも! | トップページ | 行きたいところ »

2011年5月28日 (土)

梅雨らしく

  梅雨入りも  らしさ探せば  目について

                  カエル姿の  子供が歩く

 梅雨入りした翌日の今日。
 さっそく朝からシトシトと雨が降り、いかにも梅雨らしいお天気になりました。

 ただ、ちょっと肌寒いのは違和感がありますけど。

 そんな今日もお散歩に行ってきましたが、途中で一組の親子が前から歩いてきました。

 まだ3歳くらいの子供を連れた母親と一緒に歩いていて、ちっちゃくて可愛いなぁと思ってだんだん近づいてきましたが、すれ違う前にその子供の姿を見て「カワイイ~♪」と思いました。

 というのも、その子供が着ていたレインコートがカエルのデザインで、頭の部分がしっかりとカエルの顔になっていたからです☆

 以前に、傘でそういうデザインのは見たことがあるんですが、レインコートのは初めてで、まさに今の季節にピッタリのレインコートで可愛かったですheart04

« 早くも! | トップページ | 行きたいところ »

日記」カテゴリの記事

コメント

カエルのレインコートですか!
かわいかったでしょうね。
見たかったです!

雨の中を散歩なんて、こうしていろんな出会いもあって、
まさにに梅雨を楽しんでますねheart01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、可愛かったです☆
 まだちっちゃいので余計にそう思えるのかもしれませんが、とても似合ってたので(微笑)。

 梅雨を楽しむのは、昨日言ったばかりでまさか今日こんなことがあるなんて思いませんでしたが、いつも「イヤだなぁ・・・」と思ってる季節の初めにしては、上々のスタートかなと思ってます♪

おはようございます!
カッパは欠かせませんね。
今年は自転車にも乗れるよう
いくつか集めてます。

 カエルのレインコート…そんなアイテムも、売っているのですね~!
 子供向けでしょうが、着るのが楽しみになってしまうかもしれません。
 雨の日には、ぴったりの格好だったでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまの世代ではカッパのほうがしっくり来るんですよね?(笑)

 自転車にも乗れるよう・・・って、レインコートを着て、ですか?

 滑るので危ないですよ。
 緊急時以外はやめたほうがいいかと思います。


【markさんへ】
 とても可愛かったですよ☆
 
 最近はカエルも含めて、動物のデザインのレインコートも増えてますし、これがカエルだったというのがよかったですね♪

雨が土砂降りの一日でした
気温も肌寒くて これが梅雨?って感じがしています

カエルのレインコート 可愛いですよね お店で見かけたことあります
買おうかな って考えつつ やっぱり親の趣味と私の趣味が違うだろうし 結構悩むもんです

服装の好みも違うから サイズはわかっていても 買ってしまうのは ちょっと悩むんですよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あ、お母さんも買おうとしてたんですか?
 それなら、相談をされてからでもいいんじゃないでしょうか。可愛いデザインなので、きっと喜んでくれると思いますけど(微笑)。

 雨は、こちらも1日中降りっぱなしでした。
 おかげでダービーは不良馬場になりましたし(苦笑)。

 気温も「梅雨寒」なんて言葉がありますが、これは蒸し暑さから急に涼しくなることであって、初めから涼しい梅雨なんてのも珍しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも! | トップページ | 行きたいところ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ