☆お客さま☆

« G I 予想&結果(NHKマイルカップ) | トップページ | 送迎 »

2011年5月 6日 (金)

お邪魔

  お隣の  お孫さんたち  成長し

            彼とこねこを  とても気遣う

 昨夜は外で夕食にしました。
 私はウチで作ってもと言ったんですが、後片付けや洗い物の負担を減らしてくれると言ってくれましたし、何よりもおごりだと言うので断る理由はありませんでした(笑)。

 以前も母と一緒に行ったハンバーグ屋さんでしたが、GWで皆さんお出かけしてるのか、以前ほどの混みようではありませんでした。

 席も選べたので角の席に向かっていましたが・・・その途中で、ウチのお隣さんとお孫さんたち(GWで訪問中)に会いました。

 今回に限らず、どこかの3連休などでもよく、おばあちゃんであるお隣さんのところへ訪れてるようで、ときどき元気な声が聞こえます♪

 Tくんもお泊りなどでウチに来てるときに何度か会ってるので、初めはお孫さんたちもポカンとしてましたが、すぐに思い出したようで笑顔が出てましたヽ(´▽`)/

 で、お隣さんが「一緒にどぉ?」と誘ってくださったんですが、2人いるお孫さんのうち長女の子がすかさず「ダメダメ!2人のお邪魔になるでしょ」と言いました。

 ウチの姪っ子と同じくらい(小学校2年生)なのでイメージがかぶりましたが、まさか私たちのデートのことまで考えてるなんて・・・さすがこのくらいの年齢になると大人っぽくなるなぁと、懐かしくもあり、おもしろくもあり(笑)。

 その子の好意に甘えて、決めていた角の席に行って2人で食べましたが、ついついさっきの「お邪魔になるでしょ」という言い方がおかしくて、食べながら思い出し笑いをしてしまいました( ´艸`)プププ

« G I 予想&結果(NHKマイルカップ) | トップページ | 送迎 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こねこさん、こんばんは(^^)

小学2年ともなれば「おませ」ですね。
空気を読めない大人もいるのに、びっくりです。

近所のお店に行くと「ご近所さん」にたまに会いますね。
ちょっとテレますよねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 ちょっとおませさんになる年頃です☆

 このお店は、すぐ近くというわけでもないんですが、わりとウチの近所の方も行くようです。

 ただ、いくらお隣さんだからといって、まさか同じ時間にいるとは思いませんでした(笑)。

小学校二年といっても 男の子と女の子じゃ 全然違ってるんでしょうね

我が家の孫たちも 男の子と女の子がいますが それぞれ個性があるだろうし 当然 女の子の方が オマセさんだろうと予想しています

おしゃべりするようになるのが楽しみのような 恐いような たまにしか会えないので成長が早すぎてついていけなくなるんですよ

おはようございます!
邪魔しちゃまずいでしょう、
そいんなラブラブ感あったんでしょうね。
それにしてもおませかな。

こんにちわ~。

>ダメダメ!2人のお邪魔になるでしょ
これまた、おませな事を言うのですね~♪
ちゃ~んと、デートしてる~!っていうのが
わかったのですよね。
子供って可愛いですよね!
早く、こねこさんもT君との可愛い子供を
つくらなきゃ~!
おっと!その前に結婚ですけどね(笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ウチと、そして弟の子供たちと同じ兄弟構成になってるので、今回のことはなんとなく理解はできます(笑)。

 お母さんのところは男の子3人でしたが、今度はお孫さんで楽しみが増えますね♪

 成長が早いのは、私も姪っ子とは年に2回くらいしか会えませんが、最初はぎこちなくても、すぐに打ち解けますね。やっぱり姪だから、でしょうか☆


【独り言のおじさまへ】
 お邪魔になるとは言ったものの、この子自身はよく分かってないでしょうね(笑)。

 ラブラブ感は・・・そんなに出してなかったと思いますけど・・・この子には分かってたのでしょうか(照笑)。


【ももえさんへ】
 2人だけで行ったのでデートだということはなんとなく分かったんでしょけど、やはりあの「言い方」が(笑)・・・。

 子供は・・・早くほしいですね。
 TVなどでも、全然知らない方の赤ちゃんでも、見るだけで幸せな気持ちになりますし、これがTくんとの赤ちゃんだったら・・・とか、いろいろ想像してしまいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 その前に結婚・・・それはもちろん!(照笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(NHKマイルカップ) | トップページ | 送迎 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ