☆お客さま☆

« サイコー! | トップページ | 混同 »

2011年5月15日 (日)

無防備

  来ることは  分かっていても  睡魔には

               勝てずに眠る  こねこ無防備

 今日は、以前に貸したDVDを返しに来るというので、お昼ご飯を一緒にという名目もありつつ会う予定にしていました。先週までお泊りでしたけどね(照)。

 で、昨日も週課にしているお散歩に行きましたが、今日はさらにいいお天気で、朝から爽やかな空気だったのでTくんが来る前に出かけてきました。

 汗をかくこともなく、花粉症からも明けたことでマスクなしのお散歩は本当に気持ちよくて、帰宅してからも爽やかな空気に包まれていました

 と、そんな爽やか過ぎる空気+運動後ということもあり、まだTくんが来るまで1時間はあるし、ちょっと横になっていようかと思っていたら、いつの間にか・・・(-.-)zZ

 そして窓を細く開け、ロンTとハーフパンツで寝ていたこねこに忍び寄る手が・・・といっても、空き巣ではないですよ?母もいましたし(笑)。

 実はその手はTくんで、うたた寝から目覚めないうちに1時間が経ち、母が応対して彼を招き入れたようで、起こすように言われたらしいです。

 そんなことになってるとは知らずに、スヤスヤ眠るこねこに王子様のキス・・・なんて言い過ぎですが、それでも普通に起こすのではなく顔をツンツンしたりして起こしていたようです。

 最近は地震(余震)も少なく、浅すぎる眠りからも多少解放されていましたが、今日の爽やかさの前にはすぐ目覚めることもなく、Tくんにとってはいじり放題だったようです(笑)。

 さすがに気配を感じ・・・Σ(゚д゚;)のあっ!?と目覚めたこねこですが、少し落ち着いてからTくんの説明を聞いて、またも赤くなりましたとさ(/ー\*)

« サイコー! | トップページ | 混同 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

夜の眠りと お昼寝は 全然違うのですよね

なんていうか 短い時間でもお昼寝は 何故あんなに気持ちが良いのでしょう

それもウトウトっとまどろむのが最高です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんです。
 お昼寝は長く寝ると夜に響くので、1~2時間くらいがベストですよね。
 
 しかも、そのときの寝起きのスッキリ感といったら・・・ほかに例えようがないくらい気持ちがいいです♪

こねこさん、こんばんは(^^)

運動後のお昼寝は本当にきもちいいですよね。
無防備なこねこさんをTくんがいじったんですか。
Tくんはさぞかし楽しかったでしょうねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 仮にお散歩してなくても、今日ほどの爽やかさがあれば誰でも眠くなりますよ(微笑)。

 それが運動後だったこともあって、スッと眠りに入りました☆

 Tくんは・・・いろいろいじってたそうですよ。
 わき腹やお尻などもツンツンしてたようですが(えっちぃ意味じゃなく;笑)それでも気づかないほど短時間で深い眠りに入ってた、ということでしょうね。最近はここまでの睡眠はほとんどなかったので、とても良かったです♪

 お昼寝…それは、さぞ気持ちよかったと思います~!
 本当に、気候も最高ですからね。
 それにしても、Tくん、起こす前にいろいろといじっていたようですが…全く気づかないこねこさん、そこまで深く眠ってしまっていたというのは、ちょっと無防備すぎだと思いますよ。
 親しき仲にも、礼儀あり、だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 最初は寝るつもりはなかったんですが、あんなに爽やかな空気に包まれたら・・・ねぇ(笑)。

 起こす前のいじりは、お泊りのときよりはライトなので大丈夫ですよ。さすがに母もいますし☆

 でも、その前に母も先に起こしてくれればいいのに・・・と思いました(笑)。

おはようございます!
ぐっすり眠るのは
実に身体にいいですよね。
満足して目覚めも最高、いいですね。

笑!!!
夜寝と違い
昼寝は気持ち良いですよね!

T君に起こしてもらうなんて~~
HAPPY☆でしたね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 お昼寝なので、あまり長い時間は寝たくないんですが、Tくんが来るとはいえちょうどいい時間で眠ることができました☆

 そのあとの目覚めは・・・まぁ・・・その、ねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


【yumi-mamaさんへ】
 普通のお昼寝と違って、Tくんが来るのが分かってたのであまり長く寝るのはなぁ・・・と思ってたのが今回のようなことになっちゃって(照笑)。

 でも、睡眠自体もぐっすりでしたし、目覚めも・・・ね(*´ェ`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サイコー! | トップページ | 混同 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ