☆お客さま☆

« 強い味方 | トップページ | カラッと☆ »

2011年5月24日 (火)

記憶の旅

  雨のあと  忘れやすくて  困るもの

            どこかに置いた  記憶をたどる

 今日も肌寒い雨・・・と思いきや、お昼ごろから晴れてきました。

 しかし、雨 → 晴れというパターンにはある出来事がついてきます。
 それは・・・傘の忘れ物です。

 皆さんも一度は経験があるかと思いますが、出かけるときに雨が降ってても、帰るときに雨が降った跡もないほどに晴れていると、傘を持ってきたこともすっかり忘れていますよね。

 と、ここまで書いてると私が傘を忘れた流れになってしまいますが、実際に忘れたのは仕事場のお姉さまです(笑)。

 午前に外出のお仕事があったお姉さまが戻ってきたのは、お昼休みが終わるギリギリの時間でした。休み時間中に戻ってこられないが分かってたので、途中でお昼は済ませたそうです。

 で、戻ってから2~3分したころでしょうか。
 ちょうど午後のお仕事も始まろうかというときに、突然そのお姉さまが「傘忘れた!!」と声を上げました。

 確かに、傘立てのところを見てもありません。
 出かけるときに持って行ったかどうかは確認してませんが、本人曰く、出社するときは確かに差してきたので、間違いなく傘そのものは持ってきたことに間違いはありません。

 ということは、やはり外出のお仕事先のどこかで忘れたんだと思います。

 と、ここで皆さんも経験があるからなのか「よく自分が通ってきた場所を思い出してみるといいよ」などと、ほかの社員さんたちも「記憶の旅」にお供してくれました♪

 旅立つこと10分。
 お昼ご飯を食べるために寄った、途中のマク○ナルドで忘れたことが判明。

 まだ間もないこともあって、社長さんに特別な許可をもらって取りに行き、無事に傘を持って帰還しましたとさ(笑)。

 これからますます傘の出番が増える時期ですし、皆さんも気をつけてくださいね(◎´∀`)ノ

« 強い味方 | トップページ | カラッと☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 傘の忘れ物…こういうときは、本当に危険ですよね。
 電車の中でなかったのが、不幸中の幸いだと思います。
 こうやって、無事にもって帰ることが出来たという思いでは、この傘に対する愛着を、強めるかもしれませんね。
 こねこさんも、なくさないよう、十分ご注意ください。

こねこさん、こんばんは(^^)

私は普段あまり電車に乗らないので、
たまに乗ると電車で忘れます。
雨が降ってても忘れます。
それで、私は198円の嵩しか持ちません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ホントそうですよね。
 移動していたわけですから、電車などに置き忘れてた可能性も高いですし。

 でも、マックに置き忘れたというのが、ね。
 どこで何を食べたのかも全部分かっちゃいましたし(笑)。

 ちなみに、私は傘の忘れ物は今まで2回だけですね(たぶん)。

 そんなに失くしたという記憶もないので・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おそらく、たまに乗る人のほうが忘れる率は高そうですよね(笑)。

 198円の・・・。
 ちなみに、ドンキならもっと安いのがありますよ。丈夫ではないですが(笑)。

傘は もっぱらビニール傘専門です

でも 高い傘を持つほうが 忘れにくいという話も聞きました
高い傘を忘れる勇気は無いですからね

ついウッカリ 場所もわからない 探しようが無い などということの無いように気をつけます・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あれ、そうなんですか?
 おしゃれマスターのお母さん(いつから!?:笑)のことなので、高いとは言わないまでも素敵な傘を使ってるのかと思ってました。

 ちなみに私は、ちょっとしたお買い物(コンビニや普通の買出し)程度ならビニール傘ですが、普段のお仕事などは一般的な傘を使ってます。もちろん高くないですけど。

 でも、高いと忘れないというのはよく分かりますよね。一般的な庶民としては、なくしてもまた買えばいいなんて思いませんし(笑)。

おはようございます!
旅ですか、みんなですごい旅しましたね。
でもあんまり夢はないような。
見つかったのは良かったですけどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 記憶の旅でも、人によってはそっちのほうが疲れる場合もありますよね(笑)。

 見つかったのもよかったですけど、お姉さまの行動パターンが分かったのもよかったです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 強い味方 | トップページ | カラッと☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ