☆お客さま☆

« 冷えっと | トップページ | もうちょっとかな? »

2011年6月 9日 (木)

リバウンド!?

  ダイエット  そのあとすぐに  リバウンド

                しないためにも  油断大敵

 私は10kg以上も落とすような、過酷で本格的なダイエットはしたことがないですが、水着のために落とすことはあります。

 もともと幼児体型なので、ある程度痩せても見た目がぽわんとしてるのは変わりないんですけどね(笑)。

 と、そんな少しのダイエットでもリバウンドは怖いもので『あっという間にリバウンド!? ダイエット油断体質チェック』というものをやってみました。

警戒体質

あなたは“警戒体質”

とにかくストイックなあなた。ダイエット成功後も決して気を抜くことがない、どちらかといえば“警戒体質”といえるだろう。おそらくリバウンドもさほど経験したことがないのでは? しかし、その用心深い性格が災いして、警戒心が過剰になってしまい、食事が楽しめなくなる危険性もある。休日や誰かと過ごす時は好きなものを食べるようにするなど、息抜きすることも心がけよう。

 なるほど。
 あまりストイックすぎるのも、ちょっとした油断で大ダメージになりそうですね。

 それこそまさに「油断大敵」になりそうです。

« 冷えっと | トップページ | もうちょっとかな? »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

>ひとりで食事をする時は「食べ過ぎないように」と節制できるものの、誰かと一緒だとタガが外れてしまいやすい。

当たり!!1人だと結構節制できる人ですが お食事会とか 親しい人の集まりだとか 楽しい会だと ついつい羽目を外して 後悔すること多々ありです。

注意しましょう!

 さすがは、こねこさん…ストイックな結果ですね~!
 おそらく、無理するようなダイエットとも、リバウンドとも、無縁なのでは…なんて、思います。
 ちなみに、私はプチ油断体質…って、ダイエットそのものをあまりやらないので、元々油断しているということかもしれませんけれどね(笑)。

私も警戒体質でした。

生まれてこの方痩せていて、
標準体重を超えたことがありません。
結構、食べるときは食べるんですが・・・

お腹は出ているんですが、腹筋がしまってないので、
内臓がたれてるようです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 え、そうなんですか!?
 また勝手なイメージですが、お母さんはいろんなことに節制できる人だと思ってました(笑)。

 しかも、最後の「注意しましょう!」というのも、自分に言い聞かせてるみたいで・・・カワイイです♪


【markさんへ】
 私はそれほどストイックではないんですけどね?(笑)

 ただ、贅沢はしてないというだけですね。
 というか、できるような環境にないので、必然的に質素な暮らしになりますけど。

 油断体質・・・これは言葉を変えれば「油を断つ」と思ってみたらどうでしょう(笑)。


【スマッシュさんへ】
 生まれてこの方・・・それはまたすごいですね!
 でも、生来の痩せ型の人は皆さんそうなんでしょうね。

 でも、食べてるのにということは「胃下垂」なのでしょうか?

 以前にもそういうふうに聞いたような気がしますが・・・。

 けど、食べても太らないって羨ましいです(笑)。

おはようございます~。

私は、“プチ油断体質”という結果でした。
これから、夏に向けて薄着の季節ですよね。
あ~ぁ~二の腕のお肉が・・・(泣)
毎年、ブヨブヨになっていく自分が
情けないですよ!
今年は、筋トレをやっているから
少しは、引き締まるかなぁ~(笑)

病気をする前38㌔でした。。
病気して~~52㌔に><;
ダイエット、リバウンドの繰返しで・・
今は44~45キープしてます!
ダイエットするなら健康的に!!ですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 またまたぁ。
 あんなにスレンダーなももえさんが、ブヨブヨになるはずないじゃないですか。

 といっても、箇所によってはそういう部分も・・・?(笑)

 ちなみに、二の腕に効くのは腕立て伏せもいいですが、2リットルくらいのペットボトルに水を入れたものを両手に持って、交互に上げたり下げたりするのもいいですよ。もちろんダンベルがあればそれが一番いいですけど♪

 
【yumi-mamaさんへ】
 私が言うのもなんですが、yumi-mamaさんは小柄なので、体重の増減はすぐ見た目に反映されてしまいますよね。

 そういえば、記事でもけっこうダイエットが・・・と言ってましたね。

 今はキープできてるのであれば、続けていきたいですね☆

 RENくんに作るもので誘惑されそうですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷えっと | トップページ | もうちょっとかな? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ