☆お客さま☆

« お勉強♪ | トップページ | 梅雨寒 »

2011年6月16日 (木)

お腹の住人

  ぐるぐると  誰かいるのか  よく鳴けば

             聞かれたあとに  ニヤリとされる

 今日は、デスクワーク中心だったこともあって、お昼が近くなってもそれほどお腹が空いたという感じがしませんでした。

 しかも、動かなければという条件つきですが、じっとしてれば涼しい日でもあったので、普通なら食欲は増すはずでした(笑)。

 でも、なぜか今日はあまりお腹も空かず、お昼ご飯は食べられるだろうか・・・なんて心配をチラッとしていたお昼休み15分前。私の食欲とは別に、お腹の中の住人が騒ぎ始めました。

 ぐるぐる・・・ぎゅるるる・・・。

 自分でもハッキリと聞こえるくらい、お腹の音が鳴ってしまいました♪
 しかも、体の中を伝って聞こえるのとは違ったので、当然となりのお姉さまにも聞こえたわけで、仕事で会話ができないこともあって・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリという顔でこちらを見ていました。

 そして、お昼休みに入ったとたんに「ねこちゃんの腹時計がさぁ~」という会話から始まりましたとさ(笑)。

« お勉強♪ | トップページ | 梅雨寒 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お腹の住人・・・

そう言われるとまるで別の人が住んでいるようですね(^^)
お腹の虫ともいいますね。

それにしてもお姉さまに聞かれたのはまずかったですねhappy01

 まあ、おなかの運動は、空腹のときだけ活発というわけでは、無いですからね。
 意図せず、逆の状況で鳴ってしまったようで…ちょっぴり不幸だと思います(笑)。
 まあ、その状況では、お姉さまのつっこみも、仕方ないでしょうね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あえて「住人」と書きました☆

 でも、人によっては「別の人」が住んでるみたいに別人格になっちゃう場合もありますけどね(笑)。

 お姉さまに聞かれたのは・・・もう鳴った時点で半分覚悟してました( ´艸`)プププ


【markさんへ】
 そうなんですよ。
 本心では、そこまでお腹が空いてるわけじゃない!と言いたくても、お腹が鳴ってる事実は動かしようがないですからね(笑)。

 ただ、このお姉さまも以前に同じような状況を作り出して、私も同じようにニヤっとしたことがあるので、お互いさまです☆

ちゃんと食べましたか?

お腹が空いた感覚がなくても お腹の虫は正直に訴えていたのかもしれませんよ

忙しい 忙しいと言いながら 三食キッチリと食べている私 いつもより動いているせいでしょうか

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お昼ご飯はちゃんと食べましたよ☆
 お弁当でしたが、いつものように完食です!

 お母さんは・・・先日の私のご飯の量を「上品」なんて言ってたくらいですから、普段はしっかり食べてるんでしょうね(笑)。

 それでもスレンダーなバディを維持してるんですから・・・羨ましいったらありゃしない(* ̄ー ̄*)

おはようございます~。

>お昼休み15分前
ほぼ、正確な腹時計ですね~(笑)
私の休憩時間は13時過ぎからなので
もう~お腹が空いて倒れそうまでは
いきませんが、早くお昼が食べたいよ~って
感じですよ~。
お昼にガッツリ食べてしまうので
夕飯は、食べたくないなぁ~って感じです。
一人だったら、食べないかもしれませんが
我が家には、食欲旺盛な息子がいますので
作らないってわけにはいけませんよね~。

お姉さんに、こねこさんのお腹のアラームが
聞こえたのですね(笑)
時計がなくても、こねこさんの
お腹があるからだいたいの時間が分かったりして(笑)

お腹の住人ですかぁ~!
笑!!

私もお腹は空いてなくても
グルグル~~言う時もあります・・・
人に聞かれると~恥かしいですよね。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 そんな・・・いじわる言わないでくださいよぉ(笑)。

 でも、皆さんだってありますよね。
 自分の意図とは関係なく鳴っちゃうってことが。

 しかも、それがたまたまタイミング的にお昼ご飯前だったということでご理解していただければ、と。

 で、ももえさんのお腹の住人さんは、どんな音を鳴らすのでしょうか?(ニヤリ☆)


【yumi-mamaさんへ】
 ハイ、住人です♪
 虫が苦手な私なので、あえて住人としました(笑)。

 今まで、いろんなところでいろんな時間に鳴ったことはあるんですが、今回はちょっと・・・ね(エヘ☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お勉強♪ | トップページ | 梅雨寒 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ