☆お客さま☆

« そのままに | トップページ | マンションの管理人 »

2011年6月13日 (月)

突く!

  なりきれば  出発進行  確認も

           出した指先  かなりなことに

 資格の試験も終わり、帰りの道中からすでにホッとしていましたが、その帰りの電車の中での人間観察のレーダーは相変わらずでした(笑)。

 地元の駅では、一番前で降りるので先頭車両に乗りましたが、すでに乗ったときからピーンと来る人を見かけました。

 日曜の夕方前なのでそれほど混んでるわけでもないんですが、私と同じように試験が終わった人が乗るのでそこそこの乗車率といったところでしょうか。

 で、すでに乗っていた人で確実に電車好きな人らしく、運転士さんの真似をしていました。

 と、いざ発車するとき、その運転士さんもけっこう派手なアクションで指差し確認をしているものですから、その電車好きの人も一緒になって1人で盛り上がっていました☆

 さすがに声は出してませんでしたが、走り出してからも指差し確認をする運転士さんと同じタイミングで同じ事をし、表情は何一つ変わらないものの、とても満足してるんだろうなぁというのは伝わってきました♪

 と、それから2駅ほど過ぎた頃でしょうか。
 それまで順調にアクションを起こしていたその人に異変が・・・。

 その2駅目を出発するときにも、それまでと同じように「出発進行~!」と運転士さんが指を前に突き出して発車し始めましたが、再び同じように無言でアクションをした電車好きさんの指が・・・・・・ゴン!

 もう分かりますよね?
 そうです。思いっきり目の前のガラスに突き指してました(笑)。

 人間って、こういうとき必ず周りを見ますよね。
 その人もやはり、痛いのをこらえるためか、恥ずかしさをごまかすためか、それまで前しか見てなかったのにちょっとだけ周りを見回して、再びアクションをしていました。

 私はそういう人間の習性が分かってるだけに、すぐに観察を一時中断して視線をそらしましたが、痛いのが分かってても好きなことに夢中になってるのがおかしかったです( ´艸`)プププ

 まぁ、ああいうマニアの人って、好きなことのためにはある程度のことは我慢できるんでしょうけど、痛めた(であろう)指が早く治ることを祈ってます(笑)。

« そのままに | トップページ | マンションの管理人 »

日記」カテゴリの記事

コメント

電車の中には本当にいろんな人がいますね。
指さし確認の真似をするなんて、かなりの電車好きですね。
指でガラスを突くなんて、まるで喜劇やコントを見ているようです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私がよく電車を利用するからかもしれませんが、こういう人を見かけるのも多いです☆

 突き指も、ホントに私もコントか!?と思いましたが、本人は全くそんなことを気にせず淡々としてましたね(笑)。

マニアといっても 可愛いもんじゃないですか 
これといって他の人に迷惑をかけることも少ないと思います

多少 周りの人の笑いを誘ってしまうかもしれませんが そこはユトリをもって見守りましょう

目くじら立てるようなことも無いですよね

私は電車に乗る機会が無い人 ある意味 人間観察の場が多いのが羨ましいかもしれない

 鉄道好きにしても、そこまでアクションしなくても…。
 まあ、声に出していないのならば、何とか許容範囲内かな?とも、思いますけれどね。
 
 それにしても、突き指…(笑)。
 オーバーアクションが招いた、悲劇(喜劇?)ですね。
 想像するだけでも、いろんな意味で、痛そうです…。

こんばんわ~。

電車好きと言うのか、なんと言うのかぁ・・・
って感じですよね~。
こねこさん~そう~いう人には、ご用心ですよ~!
ちょっと、側にいられると怖い感じがしませんかぁ?

都会は、人口も多いから
こういう感じの人がいても、知らん顔かも
しれませんが、田舎でこう~いう感じだと
周りには、一気に人がいなくなりますよ~。

可愛いこねこさん~変な人に
絡まれないように・・・ですよ~★

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も、このくらいならいいとおもってます。
 もちろん、振りかぶった手が他の人に当たるなら問題ですけど(笑)。

 お母さんは今、観察どころの状態じゃないと思いますが、いつかまた平穏な暮らしになったら、お散歩などで人がいそうなところを巡ってみてはいかがですか?

 人間観察は、人がいれば何かしら見えてくるものです♪


【markさんへ】
 本人には悲劇。
 周りには喜劇・・・といったところでしょうか(笑)。

 声も、ホントは出したかったんでしょうね。
 小声にも聞こえてきませんでしたが、雰囲気で分かりますもん。ウズウズしてるのが(笑)。


【ももえさんへ】
 え、そうなんですか。
 そんなに皆さんリアクションが濃いんですか?(笑)

 ま、でも・・・気をつけます。
 こちらでは、多少ヘンな人がいてもみんなどこかで気にしてても見て見ぬフリが当たり前になってますから・・・。

 ただ、これで絡まれたりしたら、それこそ「電車男」と同じパターンになりますね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そのままに | トップページ | マンションの管理人 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ