☆お客さま☆

« リバウンド!? | トップページ | 普段どおりに♪ »

2011年6月10日 (金)

もうちょっとかな?

  可愛くて  表情豊かな  赤ちゃんも

             頭を見れば  ハゲ散らかして

 以前に、ある家族のお父さんが、まだ髪の毛の生えそろっていない自分の赤ちゃんの様子を「ハゲ散らかして・・・」と表現したのを聞いて、心の中で大爆笑したことがありましたが、今回もその表現がピッタリ来る赤ちゃんを見かけました☆

 バスに乗っていた私は車内の真ん中付近で立っていましたが、目の前が優先席で、乗ってすぐその赤ちゃんを見つけました。

 若いお母さんに抱っこされながらも、車内の様子に興味津々のようで、ほぼ目の前に立った私にも(◎´∀`)ノという笑顔を見せるなど、それだけでも十分記事になるほどの可愛さだったんですが、問題は・・・表情とは裏腹の髪の毛です。

 顔だけ見ると、赤ちゃんらしい笑顔を見せたりしてとても可愛いんですが、まだ十分とは言えない髪の毛の量に、また吹き出しそうになりました(笑)。

 赤ちゃんの髪の毛は個人差があるのでそのうち生えてくるんでしょうけど、本人はそんなことに関係なく笑顔を見せてるので、そのギャップもまた可愛くて、ねheart01

 まだ先になりそうですが、私の赤ちゃんも誰かのネタになるような髪の毛になるのでしょうか。ある意味楽しみです(笑)。

« リバウンド!? | トップページ | 普段どおりに♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まあ、赤ちゃんの髪の毛の量は、個人差がありますからね。
 床屋によっては、赤ちゃんの毛を使って、筆を作ってくれるところもあるようですが…この子だと、ちょっと無理かも?
 それにしても、この子と親も、内心でこんなことを思われていたとは、想像もしないでしょうね~!

赤ちゃんの髪の量は 誰に似て出てくるのでしょうね

我が家の孫たち 長男のところ二人は薄かったです 三男のところは生まれたときからフサフサでした

お嫁さん側からの遺伝かもしれませんし わかりません

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 個人差、ありますねぇ。
 いろいろなところで赤ちゃんを見かけますが、大きなバラつきはないものの、個人個人でそれぞれ違いますしね。

 筆を作ってくれる・・・。
 それはまたいいことを聞きました。

 ぜひ、私の赤ちゃんの毛で作った筆で書いてみるというのもいいですね。こういうときのために書道をしてきたのかも?(笑)


【あい母さんへ】
 誰に似るんでしょうね。
 というか、そのときの状況で将来が分かると、男性にとっては助かるんじゃないでしょうか(笑)。

 でも、その後の成長や後天性の遺伝などで「剛毛」になる人もいそうですし、こればかりは分かりませんね。

 ちなみにお母さん自身はどうだったのでしょうか?
 もう、振り返るにも時が経ちすぎてますが(笑)覚えてたら教えてください♪

そんなに赤ちゃんの髪の毛が薄かったのですか!

赤ちゃんはたいがいかわいいですが、

ふさふさの方が良いにこしたことありませんね。

近所の赤ちゃんも髪の毛がふさふさしてきて、
本当にかわいいです
happy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私はどちらもカワイイと思ってますが、やっぱり記事のネタとしては「ハゲ散らかしてる」ほうがいいです( ´艸`)プププ

 スマッシュさんのところは・・・さすがにもうご予定はないでしょうけど、今度はお孫さんでお楽しみ、ですねhappy02

こんにちわ~。

>「ハゲ散らかして・・・」
これは、我が娘・息子二人ともそう~でした。
息子は、男の子だしよしとしても
問題は、めぐでした。
2歳過ぎまで、年中夏向きにはもってこいの
髪の毛でした!
よ~く、男の子と間違えられましたね~★
ピンクや赤の服を着させても
ダメでしたね(泣)

その後、ドンドン増える髪の量!
いまでは、太く、多く、硬い髪の毛に
変わってしまいました!
太さなんて、玄関を掃くほうきの様な
感じです~(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 2人とも、ですか!
 あんなカワイイめぐちゃんまで(笑)・・・。

 でも、その後は伸びまくって、しかもすごい髪の毛になってるようで。

 太さが箒のように・・・(笑)。
 ちなみに私は「天使の輪」ができます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リバウンド!? | トップページ | 普段どおりに♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ