☆お客さま☆

« 梅雨寒 | トップページ | クールパパ »

2011年6月18日 (土)

大笑い

  カラスでも  笑うことなど  あるのかと

               思えるほどの  見事な声で

 皆さんはカラスの鳴き声というと、どんなものを想像しますか?
 一般的な例としては「カァ~カァ~」というのを聞きますよね。

 たまに「アホォ~」というのも聞きますが(笑)・・・。

 それと、頭がいい鳥としても有名で、クルミの中身を食べたくて、殻に包まれたものを車道に置いて、車が轢いて殻を割ってもらい、中の実を食べる・・・なんてのを何かのTV番組で見たことがあって、普段はゴミ置き場を荒らす厄介者として知られているのに、すごいなぁと思ったことがあります。

 と、そんなカラスも、さすがに人間の言葉はしゃべることはできないだろうと思っていましたが、今日は聞いてしまいました。人間のように笑うカラスの声を!

 ア~ハッハッハッ!
 ア~~ハッハッハッハッ!

 誰だ、こんなに大笑いしてるのは?・・・と思って外を見ても、誰もいません。
 いるのは電信柱の一番上にいるカラスが1羽だけでした。

 まさかねぇ・・・と思っていると、明らかにそのカラスから、ア~ハッハッハッ!という声が聞こえてきました。

 あまりにも人間の笑い声に似てるので、ちょっと怖い感じもありましたが(笑)これだけ似てるとさすがにすごいと思いました。

 と、これはあとから思ったんですが、向かいの棟に住んでいる例の「演歌大好きおばあちゃん」の笑い声を聞いて、それを覚えたんじゃないかって。

 もちろん私の推測ですが、九官鳥とも似てるところがあるカラスが、本来の頭の良さもあって、人の声の真似ができても不思議じゃないかなぁと思います。それほど似てたので。

 で、そうなると・・・いつかあのおばあちゃんとの、笑い声の共演なんて日も訪れたりして( ̄ー ̄)ニヤリ

« 梅雨寒 | トップページ | クールパパ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そんな鳴き声のカラスがいるんですか!
もうびっくりです。

人の声の真似・・・
本当にするらしいですね。

笑い声の共演・・・
近所で見かけたならば、ありえる話ですね。
ひとつ楽しみが増えましたねhappy01

カラスは物まねが上手なことでも有名ですよね

だから きっと本物ソックリだったのでしょう

カラスは利巧で ズル賢いとも言われているわけで 童話の中では 悪い動物みたいに描かれているけれど カラスはカラスの生き方で頑張っているんだと思うのです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私もビックリでした!
 ホントに誰かが笑ってるものだと思ってたので(笑)。

 共演は、ありえますね。
 だって、あの笑い方がよく似てるんですもの☆

 そして、そんな声を聞いてネタになる日が待ち遠しいです( ̄ー+ ̄)


【あい母さんへ】
 利巧ですよね。
 鳥類を超えて、動物界の中でもかなりの知能を持ってると思いますし、人間の気づかないものを気づいてたりしますから、侮れません!

 そして、ゴミをあさったりして街の嫌われ者になってますが、私はけっこう好きなんですけどね。仕草が可愛かったりするので☆

 ただ・・・高校生のとき、朝の通学でスカートの裾をくちばしで引っ張られたことがあって、近くに来られるとそのときのトラウマが・・・(笑)。

 カラス、どうにも苦手な生き物の一つですが…まさか、こんな声で鳴くなんて、想像もしませんでした!
 まさか、笑い声なんて…何か、悪いことの前兆でなければ、いいのですが…。
 まあ、昔は日本では、神様の使いとして扱われていた生き物だけに、私のようにあまり毛嫌いするのも、かわいそうなのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 カラスは、どうしてもダークなイメージがつきまといますが、よく観察してると賢くて可愛いですよ♪

 悪いことの前兆は・・・こればかりは否定も肯定もできませんが、そのときはそのときです(微笑)。

 近くに来るとちょっと怖い感じもしますが、今度よ~く見てみてください。おもしろいですから☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨寒 | トップページ | クールパパ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ