☆お客さま☆

« リベンジ成る! | トップページ | デビュー曲!? »

2011年6月25日 (土)

お祝いランチ♪

  合格の  お祝い兼ねた  ランチにて

               経緯を聞いて  みんな驚く

 今日は久しぶりの土曜出勤でした。
 資格の試験もあったことから、1ヶ月くらい土曜出勤は免除してもらってたんですが、試験も終わったことで今日は出勤でした。

 といっても、社長さんとお姉さま2人、そしてこねこの計4人だけで、半日くらいで終わるだろうからと、昨日の合格の件も兼ねて、みんなで一緒にランチでも・・・と、社長さんが提案してくださいました☆

 社長さんが提案するとなると、当然支払いは・・・と思ったのでお断りしようと思ったんですが、私が独学でどのように学んできたかを聞いてみたいからと、結局行くことになりました。

 お姉さまたちは素直に「おごりだから」と喜んでいましたが・・・(笑)。

 どこでもいいと言われましたが、さすがにそこまで図太くないので、久しぶりに食べてみたいことから、以前にも行ったことのある、比較的安く食べられる「オムライス」がある洋食屋さんへ行くことにしました♪

 土曜日のお昼時なのにあまり混んでなかったこともあって、食べながら、そして食べ終わっても少し私の独学の話をしていました。

 とそこで、持ち帰りのお仕事がある中でも必ず毎日勉強していたことや、土日などもTくんとのデートも少なめにしていたことなどを聞いた皆さんは、かなり驚いていたようです。

 ただ、どちらかと言えば頭の良くない私には、コツコツと努力を積み重ねることしかできないのでそうしてきただけなんですが、皆さんにとっては驚きのようでした。

 そして、デートも少なめにというところに引っかかったお姉さまは「これからはゆっくりできるんだから、どんどんデートしちゃってよ。んで、聞かせてよ☆」と言っていました。

 ・・・やっぱり、目的はそれか!(笑)

 お仕事で必要になるとはいえ、誰かのためにがんばってきたという感覚ではありませんでしたが、当たり前のように独学で学んできたことをここまで聞いてくださったのは嬉しかったです☆

« リベンジ成る! | トップページ | デビュー曲!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 持ち帰りの仕事がある中や、土日のデートを削ってまで勉強するなんていうことは、並大抵の人に出来ることでは、ないですよ~!
 社長や、他のお姉さま方が驚くのも、当然だと思います。
 それだけの努力を出来るというのは、もはや一つの「才能」だと、個人的には思います。
 重ねてになりますが、誇ってもいいことだと、思いますよ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんでしょうか。
 私は、人がしたことは素直に「すごいっ!」と思えるんですが、自分でしたことについてはあまり関心がないというか、すごいと思わないほうなので・・・。

 それが謙虚と言われればそうなのかもしれませんが、謙虚とすら感じてもいないので(笑)。

 ただ、コツコツやるのはおそらく書道の影響が大きいと思います。

 検定などで出す作品も、ちょちょいと書いておしまいということはなく、長ければ2~3時間書いても出せるレベルにならないこともありましたから、何かをコツコツと継続して行なうというのは私に合ってるのかもしれません(微笑)。

コツコツ努力を地道に重ねるということは 中々出来ないんです
努力が日の目を見るまで 誰にも知られず 注目もされず 褒めてもらえることもありません

ひたすら 自分で自分をコントロールしながら 継続するわけです

それが出来たというだけで 偉いなぁって本当に関心しています

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 初めは孤独でしたが、誰かに褒められるためにやってるわけじゃなかったですし、結果が出なかったとしても「今回は難しい問題だったんだ」と、前回落ちたときは前向きに思いましたし。

 ただ、自分をコントロールするのは難しかったですね。もっとゆっくりしたい、休みたい・・・と思う日も多々ありました。

 Tくんとも、空くときで2ヶ月会えなかったときもありましたし・・・。

 でも、今は少し気が抜けて、ゆったりした時間を楽しんでます♪

社長さんのおごりでランチとはすごいですね。

お祝いしてもらって本当に良かったですね(^^)

土曜出勤を免除・・・
会社全体でバックアップしてもらってたんですね。
こねこさんの普段の仕事ぶりを認めてもらっているからですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 土曜出勤の免除は、約1ヶ月の間に2回出る予定だったんですが、全て免除ということで助かりました。

 個人的な資格ではなかったのでバックアップしてくださったんだと思いますが、かなり恵まれていて感謝でいっぱいです☆

 ランチは、一緒に食べることはいいんですけどおごりというのは気が引けたので一度はお断りしました。

 でも、独学の話を聞きたいという理由をつけて、私がランチに行けるようにしてくださったのも感謝ですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ成る! | トップページ | デビュー曲!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ