☆お客さま☆

« ついて・・・こない | トップページ | いいことなし! »

2011年6月 1日 (水)

この時期に

  あまりにも  肌寒い夜  続いたら

              冬の食べ物  出番再び

 数日前に、例年よりかなり早い梅雨入りしましたが、今年はジメっとした日が長く続くのかなぁ・・・なんて思ってたのに、実際は肌寒さが続いています。

 昨日も書きましたが、暦では梅雨の時期に入ってるので、体も1年のサイクルとして暑さに対応できるようになるはずなんですが、それだけに20℃に届くかどうかという日々が続くと、気温だけ見れば最低でも14~5℃くらいなのに、肌寒さを通り越して寒さを感じてしまいます。

 そうなると、先日は超先取りで冷やし中華を食べましたが、昨日は全く正反対のものを食べました。

 それは・・・湯豆腐です☆

 例年でもこの時期に湯豆腐なんて食べた記憶はないですが、このところの寒さに母も賛成だったようです(◎´∀`)ノ

 とはいっても実際の季節は冬ではないので、湯豆腐以外は現在の旬ものが並んでいて、ちょっと不思議なこねこ家の夕食風景でした(笑)。

« ついて・・・こない | トップページ | いいことなし! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 湯豆腐…この寒さでは、悪くない選択肢だと思います。
 本当に、ここ数日の寒さは、異常ですからね…。
 温かい食べ物を食べて、体の中からしっかりと、暖まってください。
 さすがに、ここ数日は、冷やし中華の売り上げ、悪かったでしょうね~(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 冬のような寒さではないものの、これから蒸し暑い時期に向かっていく中では、この数日は寒いと表現してもいいくらいですよね。
 
 冷やし中華の売り上げ・・・少なくとも一軒だけは知ってるんですが、ほかに買った人はいたのでしょうか(笑)。

こねこさん、こんばんは(^^)

我が家も今日はシャブシャブ(豚)でした。
子供達も豆腐をハフハフさせてました。
本当に雨の日は寒いですよね。
明日は大阪は晴れで最高気温が27度に達するようです。
これだけ気温の変化が大きいと困りものですsad

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 しゃぶしゃぶですか!
 そっちにすれば良かった!(笑)

 寒さは、こちらは晴れてても気温が低いですね。
 おそらく、北からの寒気がそのまま下りてきてるからだと思いますが、まだもうちょっとだけ続きそうです。

 大阪は、明日には涼しさともさよならなんですね。
 スマッシュさんは暖かいほうがお好きなので、待ちに待ったというところでしょうか(微笑)。

こんばんわ~。

6月に入ったのに、全く暖かくないですよね~。
例年だど、この時期は冷奴や
そうめん・冷し中華など冷たい物が
夕飯の一品にありましたよね~。

湯豆腐が食べたくなる気持ち分かりますよ~。

我が家も寒くてまだ、こたつを出したままの状態です~。
だって・・・夜寒いんだも~~~ん★
ちなみに、寝る時には未だ毛布が離せません!!!

僕の所は、塩ちゃんこです。
こねこちゃんと一度は鍋をつつき合いたいです。
Tに怒られるか!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 まだ、完全に夏の食べ物が並ぶわけじゃないですが、それでもこの時期に湯豆腐というのもあまり記憶にないですし、不思議ですよね。

 こたつ・・・まだ出してるんですか!
 といっても、ウチにはこたつがないのでなんとも言えませんが(笑)。

 夜、そちらも寒いんですか?
 それじゃ、こねこ湯たんぽでもお貸ししましょうか?あったかいですよぉ~☆


【akakageさんへ】
 塩ちゃんこでしたか!
 野菜や肉団子などを入れたのでしょうか。おいしかったでしょうねぇ~☆

 Tくんに怒られる・・・ということはないでしょうけど、2人きりはあれなので、ももえさんに付き添いで来ていただくというのはどうでしょう(笑)。

寒いですよね~ なんなんだ この気温は いつまでも長袖が手放せず それどころか羽織るものを探してウロウロしてしまいました

雨が降り 部屋干しで~す
梅雨って感じがしないままだけど 今後どうなるのでしょうね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あら、そちらも同じくらい肌寒かったんですね。
 羽織るものを探してウロウロ・・・お母さんでもウロウロするんですね(笑)。

 私と同じくお母さんも暑いのが苦手なので、個人的にはこのまま夏が来なければ・・・なんて思いますが、そうもいかないでしょうし、お互い「そのとき」が来たら覚悟を決めるしかないでしょうね。

 部屋干しも、何日も続くとイヤなので、できれば週末にカラッとした日があると嬉しいです。平日は母のパートがお休みの日もありますけど(シフト制なので)それでも晴れの日に休みとは限りませんしね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついて・・・こない | トップページ | いいことなし! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ