☆お客さま☆

« 喉元過ぎれば | トップページ | 髪切った? »

2011年6月 5日 (日)

パブロフのねこ

  またしても  夢の世界へ  いざなわれ

               あっという間に  意識失う

 今日は、ちょうど1週間後に控えた資格試験に向けて、気合いを入れるため・・・ではないんですが、ヘアカットをしてきました(笑)。

 もともとショートなので伸びると目立つんですが、そんなことも気にならないほど試験勉強に集中していました。

 しかし、さすがに伸びたのを実感したので、これから本格的に暑くなることですし、その前に切っておこうと思いました。もちろん、試験に向けてサッパリしておきたいのもありましたけどね☆

 と、そんなヘアカットも、私にとってはパブロフの犬もビックリなほど、すぐ寝てしまいます(笑)。

 髪をいじられたり、撫でられると・・・・・・(-.-)zZ

 しかも、今日は特に早かったです。
 ずっと通ってるところなので、いつもと同じでいいですか?という問いに答えてから、終わる前に少し会話するまでの時間、全く記憶がありませんでした。

 いつもなら、多少ところどころで起きてるんですが、今回は普通に寝ました(笑)。

 先日のマッサージといい、今回のヘアカットといい、いつものこととはいえ、自宅ではここまで熟睡しないのに、なんで外では・・・?と思ってしまいます。

 なので、一番いいのは、ウチで普通に寝るときマッサージしてもらいながらか、髪を撫でてもらいながらか、いずれかで寝るのが最も熟睡できる状態かもしれません。

 ・・・もちろん、そんな贅沢は夢のまた夢だってことは分かってますけどね?(笑)

 ただ、Tくんと一緒に済むようになれば可能かな・・・なんて、これまた先のことを想像するこねこなのでした((w´ω`w))

« 喉元過ぎれば | トップページ | 髪切った? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それはまた…おそらく、試験対策の勉強で、自覚はしていないものの、疲れていたのでしょうね。
 だからこそ、家ではともかく、外ではこんなに早く、眠気が来てしまったのではないかと思います。
 くれぐれも、試験当日に、髪の毛をいじったりしないよう、ご注意ください(笑)。
 合格、心から願います~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらくそうだと思います。
 自覚は全くないんですが、というかお仕事と勉強でそれどころじゃないんですが、こういうときにどっと疲れを実感するんでしょうね。

 試験当日・・・さすがに、自分でいじって眠くなったことはないので大丈夫ですよ(笑)。

 ていうか、それができるなら毎日そうやって寝てます。そして、応援ありがとうございます!(◎´∀`)ノ

頑張ってますね~頑張りすぎてませんか?

疲れを感じる前に ちゃんと休息はとってくださいよ

ただ 美容院は本当に気持ちが良いです 髪をいじってもらうのは 最高の贅沢なような機がします
私は眠るまではいきませんけど とっても気分がすっきり あ シャンプーは眠ってしまいそうになりますけどね

そこまで寝てしまうなんて、本当にお疲れだったんですね。
美容院(理髪店)でウトウトするのって気持ちいいですよね。
私はコックリしてて頭をわしづかみされて元の位置に戻されたことあります。
安い理髪店だったからかな(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 頑張りすぎ・・・私の場合、誰かが止めないと自覚できないので、気づくと今回のような症状に表れますね。

 でも、さすがに毎日お仕事があるので、なんとか夜も遅くなりすぎない程度に自制してます。

 美容院は・・・お母さんも至福のときですか。
 私はもう、髪をいじってもらう段階からヤバイですね。あとはお任せモードって感じで(笑)。

 ホントに、あんな睡眠が毎日続いてくれたら・・・と思います。


【スマッシュさんへ】
 そこまで疲れてないときでも、私はいつも寝てます(笑)。

 ただ、今回は状態が状態だっただけにすぐに睡眠モードになってましたね・・・。

 スマッシュさんは、いわゆる「床屋さん」というほうですよね。

 男女の違いこそあれ、やっぱり扱いも違うのでしょうか(笑)。

おはようございます~。

>終わる前に少し会話するまでの時間、全く記憶がありませんでした。

わははははぁ~~~!!!
私もそういう経験ありますよ!
特にシャンプーしてもらっている時なんて
気持ちがよくなって、つい眠ってしまう事が
何回かありましたよ~。
思わず「私、イビキかいてなかった?」なんて
聞いてしましますよ~★
ほんと~恥ずかしいですよね(泣)

私も最近髪型を変えまして、ストレートヘアーに
しました。
長さも20センチぐらい切って軽くなりましたよ~♪
ちょっと、若くなったかなぁ(笑)

T君と一緒に住めば毎日
髪をいじられたり、撫でてもらえますよ~♪
あ~ぁ~羨ましいですね~♪♪♪
私~願いがかなうなら、20歳若返りたいなぁ~☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 今まではときどき目が覚めていましたが、今回は通しで寝ちゃいましたからね(笑)。

 ももえさんはストレートに変えたんですか。しかも20cmもバッサリと!!

 というか、元が素敵なのでどんな髪型でも似合いそうですね。たとえ坊主でも・・・?(笑)

 Tくんに撫でてもらうのは、デートやお泊りで会ったときにはほとんどしてもらうんですが、私にとっては至福のときです(*´ェ`*)

一番いいのは・・・Tくんにもカット出来る技術を持ってもらって一緒に暮らしたら毎日毛のお手入れをしてもらうことでしょう♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 それができたら最高ですね。
 もう、おいしいプリンが食べたいなんて言わなくなるほど幸せかもしれません♪

 でも、カットはできなくても撫でてもらうのはいつもしてもらってるので、それだけでも十分幸せです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 喉元過ぎれば | トップページ | 髪切った? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ