☆お客さま☆

« デビュー曲!? | トップページ | へとっ »

2011年6月27日 (月)

もがく

  じわじわと  暑さが増して  脱ぐ服も

            腕にかかれば  こねこもがいて

 おとといの夜から気温が下がり、昨日は1日ひんやりとしていました。

 そして、その空気は今日も残っていて、朝からクシャミまで出てしまいました(笑)。

 もちろん、朝の通勤では季節関係なく「熱い戦い」が待ってるので、降りるころには汗も滲んでしまいます。

 でも、お仕事ではPCの前に座っていると肌寒いので、仕事場に置いてある薄いカーディガンを羽織っていました。

 ただ、それもお昼を過ぎてから動き回ることが多くて暑くなり、カーディガンを脱ぐことにしました。

 自分のデスクに戻って、いざ脱ぎ始めると・・・気温は低くても湿度は高いので、なかなか腕が抜けませんでした。

 と、そんな様子を隣のお姉さまはしっかり見てるわけで・・・。

「大丈夫?手伝おっか?」
「え?・・・あ、はい」

 私は腕を抜くことに集中していたので気づきませんでしたが、お姉さまはもがいている私を見て笑いながら声をかけてきました(笑)。

 おかげさまで両腕ともすんなり抜くことができ、再びお仕事を始めましたが、終わってから帰る準備をしているときに、ほかのお姉さまたちにもすっかり伝わっていたようで、ちょっとだけいじられましたとさヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« デビュー曲!? | トップページ | へとっ »

日記」カテゴリの記事

コメント

服が腕から抜けなくてもがく姿、普通は家族でもなければ見ることはないですよね。
こねこさんがもがいているところ、
見て見たかったです!
いつもながら、お姉さまがうらやましいですhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 うらやましいんですか?
 私にとっては恥ずかしいんですけど(笑)。

 ちなみに、カーディガンなので前のボタンをはずして簡単に脱げそうな気がするんですが、汗だくではなかったものの、やはりジメっとしてましたからね・・・。

昨日は寒かったのですか?

関西は 既に梅雨明けしたかのような 青空で 気温も高くて まさしく夏の陽気になっています

大嫌いな夏は もっとユックリしてきてくれて結構・・・なんですけどね

雨も予報では降るかも~といわれていても ちっとも降らないですよ

 袖のある服だと、結構腕にまとわりついてしまって、なかなか脱げないということ、ありますよね。
 お姉さま方、最後にいじりはしたものの、手伝ってくれたというのは、かなりありがたかったかも?
 職場は冷房が入るようになったため、より外気との温度差があって、大変だと思います…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 土曜の夜から冷え込んできて、日曜日はすっかり肌寒くなりました。最高でも22~23℃くらいだったでしょうか。

 その代わり、こちらでは晴れ間の少ない、いわゆる一般的な「梅雨空」になってますね。
 
 夏は・・・ゆっくりでもいいんですけど、早く去ってほしいです(笑)。


【markさんへ】
 前開きなので、ゆっくり腕を抜けばできないことはなかったんですが、忙しかったので急いでました。

 でも、結果的には急がば回れがピッタリだったようで(笑)。

 お姉さまも、外しながら笑ってました(* ̄ー ̄*)

先日、12日に受けた簿記検定の2級。
 手応えはあまりなかったものの、なんとか・・・・・・合格していました!


遅くなりましたがおめでとう御座います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ありがとうございます☆

 手応えは・・・ホントにありませんでした(笑)。
 でも、見間違えじゃなければ受かってますし、受かってれば何点でもいいです♪

こんばんわ~。

おめでとう~ございます~♪♪♪

私の中では、今回は絶対に
大丈夫!!!って思いはありましたよ~!
努力に勝るモノはないでね!

あ~ぁ~私は・・・。
情緒不安定というか何か
穏やかに過ごせない日々が・・・(泣)
更年期障害なのでしょうかね~?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 ありがとうございます!
 そう言っていただけると、嬉しさ倍増です(◎´∀`)ノ

 ももえさんは・・・情緒不安定なんですか??
 更年期のつらさは私はまだ分かりませんが、今は梅雨で皆さん不安定になりがちですし。

 それと、更年期も必ず訪れるものなので、全てを受け入れましょう。抗おうとすると余計つらくなりますから(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デビュー曲!? | トップページ | へとっ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ