☆お客さま☆

« 髪切った? | トップページ | 冷えっと »

2011年6月 7日 (火)

ぺっぺっ!

  自転車で  駆けるこねこの  口の中

                虫が飛び込み  迷宮入りに

 
 花粉症もすっかり昔のこととなり、すでにマスクも外して過ごしています。

 以前は、マスクをしていることで、自ら吐く息によって顔が暑くなったりしていましたが、それもすっかりなくなり、お仕事でもだいぶ楽になりました☆

 ただ、そんな楽な状態にも困ったことが1つあります。
 
 それまで、マスクをしていたことによって酸素の摂取量が少なかったことで、どうしても口を開けて呼吸しないと間に合わないときもありました(花粉症で鼻呼吸が難しいのもあって)。

 で、マスクを外して時間が経ってる今も、呼吸が早くなるとき(主に自転車走行中)には口を開けてしまいがちです。

 そして、そんなこねこに悲劇が・・・。

 お仕事からの帰宅途中、いつものように駅からの道を自転車で駆け抜けていましたが、大きく開けていたわけじゃないのに私の口の中へ一匹の小さい虫が入ってしまいました。

 しかも、入ったのは分かっていたのに、無意識に「ゴックン」とつばを飲み込んでしまい、夜なのでどんな虫だったのかも分からないまま、そのまま迷宮入りに(いろんな意味で:笑)・・・。

 しまった!と思った私は、すぐに自転車を止めて、なるべく人目につかないように道の端で「ぺっぺっ!」と吐き出そうと思いましたが、時すでに遅しsad

 ちなみに夕食は食べる気になりませんでしたが、全く摂らないのも良くないので、クッキーを少し食べて、すぐ胃薬を飲みました。少しでも記憶とともに消化してほしいので・・・。

 皆さんも、これからどんどん虫が増える時期ですから、自転車じゃなくても外で口を開けるのは気をつけてください(笑)。

« 髪切った? | トップページ | 冷えっと »

日記」カテゴリの記事

コメント

虫が口の中に入ったんですか!
それはびっくりですね。
でも、ごっくんしたぐらいだから、
小さな虫だったんでしょうね。
私も気を付けますcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ただでさえ虫が苦手な私ですからね。
 たとえ小さな虫でも、体内に入ったというのは気持ちの悪いものです(苦笑)・・・。

 飲み込んだときも、感触はほとんどなかったので思ってるよりさらに小さい虫だったのかもしれませんが・・・やっぱりイヤですね。

それは気持ちの悪いこと 虫が多くなってくるこの季節は 私にとって恐怖の始まりともいえます

あと何ヶ月かは この試練に耐える所存 お互い外出のときには お口は閉じましょうね

 小さい虫…どちらかというと、私の場合は、口よりも目に当たることが、しばしばです。
 あれも、嫌な感覚ですが…口の中にというのは、虫嫌いの人にとっては、たまったものではないかも。
 まあ、吐き出して、まじまじと見てしまうよりは、迷宮入りのほうが、まだましなのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 普段はちゃんと閉じてますよ。
 開けてたらアホっぽいじゃないですか(笑)。

 で、お母さんは虫はダメでしたっけ?
 なんか、来るなら来い!・・・みたいに思ってましたけど( ´艸`)プププ

 ただ、虫が出るということは暑くなるということでもありますし、それはそれはお互いに十分気をつけましょうね。

 それこそ、暑過ぎて頭がパカっと開かないように(笑)。


【markさんへ】
 私の場合はメガネをかけてるのであまり当たらないんです(笑)。

 迷宮入りは・・・そう思う人もいるかもしれませんが、私はハッキリ外に出たと分かるほうが安心します。

 以前も、ゴキブリが出たとき見つけて叩き潰すまで、夜遅くまで探してましたから(笑)。

おはようございます^^

髪を切った こねこさん♪
カワイイでしょうね^^

私は・・自転車に乗っていて
虫が目に入った事あります。。
痛くて死にそうでした・・・><

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 カワイイ・・・かどうかは別として(照)スッキリしました☆

 虫が目に・・・けっこう経験されてる方が多いんですね。前にも書いてありますが、私はメガネをかけてるのでほとんど入ってきません(笑)。

 ただ、メガネに当たったことはありました。
 かなりな衝撃だったので、あれが実際に当たったらと思うと、痛いのと気持ち悪いのと・・・。

口に入るとうがいしたい気分、分かります。
うっかり飲んでしまうとはかなりブルーになりそうですね・・・。
しかし唾を飲んだら一緒に・・・くらいだから大した大きさじゃないでしょうし、気にしないが一番です!
原付に乗っていて体に当たって痛かったことがあります。体が固い虫だったと思われます・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 ただでさえ虫が苦手な私なので、たとえそれが蚊ほどの大きさでも・・・ねぇ(笑)。

 原付に乗っていて・・・って、しまさんは乗るんですか!あまりにもイメージがないので、驚きと・・・思わず笑ってしまいました☆

 ただ、私も同じ経験はあります。
 自転車でしたが、何かが胸の辺りに当たり、そのときはTシャツだったので、帰宅してから脱いでみると・・・ポチっとその部分だけ赤くなってました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪切った? | トップページ | 冷えっと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ