☆お客さま☆

« G I 予想&結果(宝塚記念) | トップページ | お祝いランチ♪ »

2011年6月24日 (金)

リベンジ成る!

  皆様の  応援あれば  今があり

             長い戦い  区切りつくかも

 先日、12日に受けた簿記検定の2級。
 手応えはあまりなかったものの、なんとか・・・・・・合格していました!

 これも、皆様の暖かく力強い応援があればこそと、改めて深く感謝いたします(一礼)。

 前回は、合格発表の日にあの大震災がありました。
 今日もまた、合格を確認して嬉しい気持ちもありつつ、チラッと脳裏をよぎりましたが、無事に1日を終えることができました。

 確認したのは、前回同様、お昼休みに社長さんの許可を得て、仕事場のPCにて商工会議所のHPを見ましたが、今回はお姉さまたちと一緒にドキドキしながら確認しました。

 私以上に、受験とか合格というものに懐かしさを感じているお姉さまたちだったので、私の番号を見つけた瞬間は、私以上に「キャ~☆」と声を上げて喜んでいました(笑)。

 その様子は社長さんの位置からも見えていましたが、改めて報告しに行くと「おめでとう。よくがんばったね!」と言って力強く握手してくださいました。

 お仕事で必要になるだろうからということで始めた資格の勉強でしたが、こうやって言葉をいただくと素直に嬉しいですし、私なりにがんばってきた甲斐もあります☆

 まだ合格証書と点数が書かれてる用紙が届いてませんが、何点だろうと合格は合格なので(笑)。

 とりあえず、これで一区切りついた感じですが、実際にお仕事で使うものなので、これからはプレッシャーのない中で復習する程度にしていこうと思ってます。

 改めて・・・皆様、応援ありがとうございましたヽ(´▽`)/

« G I 予想&結果(宝塚記念) | トップページ | お祝いランチ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 合格、本当におめでとうございます~!
 今まで、ずっとまじめに勉強し続けてきた結果が、実を結んだという感じだと思います。
 ある意味、我が事のように、嬉しいですよ~!
 独力で、2級なんて、誇ってもばちは当たらないと思いますからね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ありがとうございます。
 我がことのように、というのも嬉しいです☆

 おそらく、資格を取る前からその方面のお仕事に就いてるかたにしてみれば、独学で2級なら・・・と思われるかもしれませんが、私みたいな「数学苦手人間」には振り返ってみるとがんばってきて良かったなと思ってます(微笑)。

パチパチ!!
おめでとうございます!!
努力のかいありましたね^^
私も嬉しいです。。

本当におめでとう 

我がことのように嬉しく思います

最近 良いニュースが何もなくて そこに舞い降りたようなグッドニュースに 気分が明るくなりました

偉いです 独学で勉強した努力が実を結んだ結果が出たのですね

中々 お仕事をしながらの勉強は大変だったろうと想像します

目的をもって こつこつとマジメに努力する

出来そうで出来ないことをやり遂げましたね

これから先 活躍の場が広がるでしょう

私もこの年齢になってみて 資格を持つという意味を考え 若いうちに何か資格に挑戦すれば良かったと後悔していたところでした

羨ましいです

合格おめでとうございます!

仕事に生かせる資格を取れて本当に良かったですね。

良く頑張りましたね。

地道な努力の賜物ですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ありがとうございます☆
 その拍手も今、目の前で聞こえてくるようです(微笑)。

 今回は、あの大震災から始まった2回目の挑戦でしたが、直接関係はないものの、被災地の方々のがんばりにも勇気づけられたと勝手に思ってます(*^-^)


【あい母さんへ】
 嬉しいです。お母しゃ~ん(◎´∀`)ノ

 独学は自分で選んだ道ですが、今振り返ってみるとやってよかったなぁと思います。

 分からなくても誰にも聞けず、分かったとしても誰かと喜びを分かち合うこともなく、黙々と余震もある中で続けてきましたが、全てはこの日のためにあったんだと改めて喜びをかみしめています。

 お母さんは・・・才女なので資格の1つや2つ、いや4つや5つ持ってるかと思いましたが(笑)。

 資格といってもピンからキリまでありますが、特に簿記のように民間ではなく国で定められた資格を取ると、それがどんな資格であったとしても自分に自信がつきますよ♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 スマッシュさんにも、父親のように暖かく見守っていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

 元々お仕事で要するために始まったものですが、ここまで約1年と長かったこともあって、喜びもその分ありますね。

 私はハデに何かをドーンとするよりも、コツコツやるほうが得意なので、その面では向いてたのかもしれません(微笑)。

おめでとう!よかったよかったw!!
何点であっても合格ならばね、勝てば官軍!!

って、馬券で赤字でも自分に言い聞かせるアレ
みたいですけども・・・。
次は、危険物乙かなwww?って。
どこを目指したいwwwみたいな・・・。

試験の後はゆっくりしてくりゃんせw

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 まだ点数は分からないけど(後日郵送)受かったら何点でも同じだからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 って、キミの馬券と同じにしないでよ!(笑)

 とりあえず資格はほかに求められてないので今回で終わりそうだけど、もしかしたらそのまま1級に挑戦・・・なんてことも?

 ・・・かなり無謀だけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(宝塚記念) | トップページ | お祝いランチ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ