☆お客さま☆

« 普段どおりに♪ | トップページ | 突く! »

2011年6月12日 (日)

そのままに

  またしても  微妙な出来に  モヤモヤも

             やるべきことは  やれただろうか

 やっと終わったぁ~!!
 ・・・と、今はホッとしている気持ちで一杯です。

 先に気持ちから入ってしまいましたが、資格試験が終わった今の感想です(笑)。

 私が受けた簿記検定2級は午後からだったので、午前中ものんびりと復習に時間をかけていました。

 そしていよいよ本番。
 あ、ちなみに今回の会場は、前回一度落ちたときと同じところで、まさにリベンジするにふさわしい舞台は整いました(笑)。

 最寄り駅からおよそ10分くらいは歩きますが、ところどころでそれらしい人が違う道に行った(前回も来ていて道を知ってるので)かと思うと、別の道から再び合流したりして、初めてなんだろうなぁと微笑みながら私も歩いて行きました☆

 時を刻む時計も、だんだんと試験の時間になり、担当の試験官が問題を配り始めても、昨日も言ってたようにあまりドキドキバクバクというのはありませんでした。

 それなりの緊張感は当然ありますが、まず問題用紙に受験番号や氏名、生年月日を記入するときに、チラッと問題の中身が見えて、5題あるなかの1つで得意にしてる問題を見つけて、まだ始まってもいないのにちょっとテンションが上がったり♪

 といっても、5題100点で、1題をどんなにがんばっても20点なので、ほかの問題も油断しないようにと思いながら、本番になって解き始めました。

 試験時間は2時間なので、最初は計算用紙に渡される白紙に、早く解き終わったら自分の答えを書き写そうと思ってましたが、とてもそんな余裕はなく(笑)見直すのも1回しかできませんでした。

 それでも、今できる限りのことはできたかなぁ・・・と思ってます。
 前回同様、ちょっとまた微妙な出来だったんですが、今回こそなんとかギリギリでもいいので受かってるといいなぁと思います。

 結果はまだ先ですが、皆さんの応援のおかげで今できる力は発揮したと思ってます。ありがとうございました☆

« 普段どおりに♪ | トップページ | 突く! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 午後から…それは、かなり大変だったと思います。
 得意とする問題を、すぐに見つけられたというのは、今までの努力あってこそ、だと思いますし。
 答えを写す余裕はなかったようですが、きちんと見直しも出来たようですし、今度こそ…と思わずには、いられません。

こんばんわ~。

お疲れ様でした!

ハラハラドキドキの時間が終わって
今ごろ、ホッとしているので
ないでしょうかぁ~♪
そして、T君とラブラブなひと時でしょうかぁ~♪

目標を持っている事って
素晴らしい事ですよね~。
努力なしでは、いい結果が生まれませんよね!

吉報を持っています~♪

今日は、ゆっくりと休んでくださいね~☆
あ~T君の夢を見て・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえ、別に大変ではなかったですよ。
 それだけ半日分でも復習できる時間があったということですから☆
 
 答えを書き写すのは、よく考えると精算表などもあってすべてを、というのは無理なんですよね。できると勝手に思い込んでました(笑)。

 でも、なんとか今出来るだけは出来たと思うので、あとは結果を待つのみですね。


【ももえさんへ】
 ずいぶんとTくん押しですねぇ(笑)。

 とりあえずはホッとしてます。
 出来たかどうかではなく、無事に終わったことですね。

 今回は前回の合格発表があの大震災の日で、震災前に合否を知ったのでリベンジする気はあったんですが、あんなことのあとでしたから・・・。

 当時はどうしようか迷いましたが、例え少なくなった勉強時間でも、そのときにできることをすればいいじゃないかと思うようになって今があります。

 あとはいい結果になってくれればいいですが、仮にまたダメだったとしても、まだまだやりますよぉ~☆

 ちなみにTくんとは、来週デートの約束を取り付けてあります。それまでの1週間は早くすぎてくれれば・・・なんて思う今日この頃ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

資格試験、お疲れ様でした。
できる限りのことができたようでよかったです(^^)

見直すのも1回しかできませんでした・・・
そうですか、1回見直す余裕があったなんてすごいじゃないですか。
吉報を待ってますhappy01

結果は後でついてくるとして 今日はユックリすごしてください

ほっと一息ついているのでしょうね

私は現状では中々無理な環境ですが 少しづつ慣れてきていると思うようにしています

雨が降って 鬱陶しい空模様が暫く続くそうです 体調管理には気をつけましょうね

確か簿記って午前中が3級・午後が2級で1回で2級を同時に取得しようと思えば出来たんじゃなかったかしら?
午後からだとなんとなく余裕が出来ていいですね・・・お昼は早めに食べないといけないのでしょうが。
合格点が70点でしたっけ?
と言うことは20点の大きい問題1つは全く出来なくてもいいのですから、微妙と言いつつ余裕のある点数だったんじゃないでしょうか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 見直すのは・・・3級のときは3回も見直した上に途中退出する余裕ぶりでしたが、2級はそうはいかないですね。

 特に私の場合は完全独学なので、自分でやってきた分には自信を持てますが、それ以上の数学的素養がないだけに、その分だけマイナス点がついてしまいますね・・・。

 でも、とりあえずはやるだけはやったので、あとはまた皆さんに良い報告が出来ればと思ってます。ありがとうございます♪


【あい母さんへ】
 こういうときに風邪を引きやすいんですよね。
 病は気からと言いますが、ホッとしたときも気が緩んで具合が悪くなるので、私も要注意です。

 結果は・・・まぁ、たとえダメでも、今度は5ヶ月近くも空いてるので(笑)。

 ちなみに今日は、気温こそあまり高いというほどではなかったんですが、とにかく蒸し暑かったですね。

 駅から歩いた分だけでも、会場に着くとじわじわ来る汗が・・・。

 お母さんも、忙しさで体調管理がおろそかになる、なんてこともあるので気をつけてくださいね(微笑)。


【しまさんへ】
 さすが経験者、よくご存知で(笑)。

 ちなみにお昼ご飯は食べませんでした。
 ・・・眠くなると困るので( ̄ー+ ̄)

 合格点は、そのとおり70点ですが、30点の余裕があってもそれはほかの問題をパーフェクトにとらなければならないので、前回もそうでしたが今回もまるまる1題を正解というのは自信がないです。

 それと、私は自分のことには「前フリ」はできないので、ホントに微妙です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 普段どおりに♪ | トップページ | 突く! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ