☆お客さま☆

« お腹の住人 | トップページ | 大笑い »

2011年6月17日 (金)

梅雨寒

  昼間でも  長袖着るほど  涼しくて

               季節戻れば  少し戸惑う

 今年の梅雨入りは早く、それがそのまま梅雨明けまで早くならないとも言われてるだけに、ジメジメした時期が長いのか・・・と憂鬱になりますよね。

 こちらでも例外ではなく、梅雨特有の天気が続いています。

 しかしそんな中、ここ数日は平年よりも気温の低い日が続いていて、今日は再び長袖を着ることになりました。

 もちろん、毎朝の通勤では「殺人的ラッシュ」があるので、混み具合によっては「何かスポーツでもしてきたの?」というときもあります(笑)。

 それでも、そのあと現実には平年より低い気温があるわけで、汗ばんだ後にはとても危険です。そのため、多少暑くても長袖を着て予防をしなくてはいけません。

 顔は涼しいんですけど、首から下は蒸し蒸しするわけでcoldsweats01

 皆さんのところではいかがですか?
 涼しいなんてうらやましいという声も聞こえてきそうですが(笑)すっかり梅雨モードになった体には負担が大きいです。

 お互いに風邪には気をつけましょう☆

« お腹の住人 | トップページ | 大笑い »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こちらも、たまに鳥肌が立つほど、涼しくなることがあります。
 ちょっと今年の梅雨、異常ですよね…。
 この時期、もっと蒸し暑いというイメージがあるだけに、戸惑いを隠せません。

 そちらは…ラッシュのことを考えると、確かにきついかも…。
 電車の中だけ、上着を脱ぐというのも、困難でしょうし。
 相当きついだろうな、と思います。

まさしく 大阪の気温は昨日がそうでした

肌寒くて 家の中は寒いくらいでした
でも 今日は梅雨特有のジメジメ感が戻ってきて 気温も多少上がったようです

この後 梅雨明けしたら またあの酷暑が来るでしょうし 今年は節電の影響もあるはずです

エアコンの設定温度も上げていくことになりそうです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 やはり少し地域が違っても、同じような天気だったんですね。

 例年だと、今ぐらいが梅雨を実感するころで、もっともジメジメ度を「ぐてぇ・・・」と感じるときですよね(笑)。

 それが今年は梅雨入りが早かったからか、ほかに何かの影響があるからなのか、ちょっと異常な感じですね。

 また昨年みたいな「酷暑」にならなければいいんですが・・・。


【あい母さんへ】
 お母さんのところも、ですか。
 今日はそうでもなかったということは、こちらは明日かあさってあたりには本来の蒸し暑さが戻ってくるということになりますね。

 エアコンは、設定温度もそうですが効率のよさも大切ですね。

 言わなくても十分知ってると思いますが、扇風機との組み合わせや風向きや風量での調節も聞きますし、工夫次第で少ない電気量でもしのぐことはできますね。

 こちらも似たような夏が待ってるので、今からぐったりしないようにしなくちゃ!

こんにちわ~。

北陸は、2.3日前に梅雨入りをしたとのことです。
梅雨に、ジメジメしるのには
ほんと~憂鬱になりますよね★

どちらかというと、暑さには耐えられるから
多少、暑くても「暑いなぁ~」と言いながら
それほど、億劫ではありませんね~。
寒いよりは、はるかにいいですよ~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 最近ですか。
 ていうか、それが普通なんでしょうね、きっと。
 
 で、暑いなぁと言いながらも耐えられるんですか。
 よほど、ももえさんが暑さに強いか、そちらがあまり暑くならないか、ですね。

 うらやましい~~~!!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹の住人 | トップページ | 大笑い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ