☆お客さま☆

« へとっ | トップページ | すってん »

2011年6月29日 (水)

へとっ②

  昨日より  さらに暑くて  バテ気味も

              アイスを食べて  少し復活

 東京都心で35℃・・・il||li _| ̄|○ il||li
 
 昨日も暑いと思いましたが、昨夜の熱帯夜を越えた今日はさらに暑かったです。

 外出のお仕事はなかったものの、動き回ることはあるので、全く冷房がない資料室との往復ですっかりバテ気味に・・・。

 昨年は、その資料室での長い作業で軽い熱中症のようになってしまったこともあり、集中しすぎないように気をつけながら、暑くなったら顔を洗いに行ったりしていました。

 それでも暑さに弱い私なので、お昼にはアイスでも買ってこようと心の中で決めていました。

 と、それはお姉さまたちも同じだったようで、女性陣だけ食べるのも・・・ということで、皆さんの分も買ってくることにしました☆

 ちなみに、社長さんに食べるかどうか聞いてみたら、アイス代が出ました(ラッキー☆)。

 もちろん100円のをいくつか買いましたが、食べた私は少し元気が戻り、なんとか1日お仕事をこなすことができました。

 値段ではないですが、たった100円でも元気が戻る私って・・・安上がりでいいですね(笑)。 

« へとっ | トップページ | すってん »

日記」カテゴリの記事

コメント

 100円のアイス…って、最近ではコンビニだと、128円くらいのような気がするのですが…?
 近くに、スーパーなどの、安価に買えるところがあるのでしょうか?
 思わず、そこに食いついてしまいました(笑)。

 それにしても、本当に暑かったと思います…。
 冷房がない、資料室との往復…想像するだけでも、汗がでてきそう。
 熱中症には、くれぐれもご注意ください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 値段に食いつきましたか(笑)。

 100円のは、いわゆる氷タイプのです。
 シンプルなものなので、コンビニによって違いはあると思いますが、100円のもありますよ♪

 それに・・・アイス代として出されてるので、贅沢は言えませんし(笑)。

 ただ、記事にも書いたように値段ではないので、しかも社長さんのご好意ですから、なおさら元気が出ました☆

エアコンを節電だと我慢して熱中症になっている人が増えてきました
私としては 節電も大事だけど その前に倒れないようにしておこうと思っています
設定温度は高くしつつ それでも日中の最高に暑い時間帯は エアコンつけて過ごしています

熱中症にならないために 多少の塩分 水分 そして休息 アイスは最近冷たいものから遠ざかっているせいか 1人で一個食べるとお腹が恐い・・・

優しい社長さんだなぁ っていつも感心しています

社長さんは本当に気が利いてますね(^^)

こねこさんの話を聞いているとアイスが食べたくなりました。

今からコンビニ行こうかなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 冷たいものから遠ざかってる・・・そうなんですか?

 失礼かもしれませんが、お母さんもいいお歳なので、義務的にでも冷たい水分は摂っておいたほうがいいかと思います。

 アイス、1人で食べるのが怖いんでしたら、半分こしましょうか?(エヘヘ☆)


【スマッシュさんへ】
 今から、ですか?
 奥さまに怒られませんか?(笑)

 社長さんは、先日の土曜出勤でもおごっていただきましたし、私にとっては近いうちに二度もお世話になりました☆

冷房の無い部屋での作業は辛いですよね・・・窓も資料室じゃ期待できないし。
アイスで涼むっていいですね。
今年は色々な猛暑対策グッズが出ているようですが、娘は凍らせた濡れタオルを朝持って行きたがるようになりました。
帰りには・・・全く凍らせた意味はなくなっていますが。
アイス・・・人におごってもらうと私も元気になりそうです。(笑)

おはようございます~。

私もお昼にアイスを食べましたよ~♪
もちろん、昼食後に!
これは、別腹です(笑)

我社は、コーヒーやお茶は紅茶などは
飲み放題ですが、この暑い時期には
ちょっと・・・って感じですよね★

カキ氷の機械など置いてあると
最高なのになぁ~♪な~んて
都合のいい事ばっかり、想像しちゃった(笑)

あ~健康管理には気をつけて下さいね( ^ω^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 一応、昨年に私が倒れたことで冷風機を室内に置いてるんですが、誰もいないときはつけてないので、実質・・・蒸し暑いです(苦笑)。

 猛暑対策グッズは、タオルなら濡らしただけで何度も使えるものが売ってるはずなので、それもオススメですよ。確か、濡らすたびに冷えるようになってるらしいので。

 アイスは、ホントに安いものを選びましたが、こういうときは値段ではないので、食べることができただけでも嬉しかったです♪


【ももえさんへ】
 私もアイスは別腹です☆
 あと、プリンや杏仁豆腐も(笑)。

 カキ氷の機械・・・そんなの置いてあったら、私なんか毎日ぐるぐる回しちゃいますよ(キャハハハ☆)。

 もう、仕事場の冷蔵庫にシロップまで用意して、日替わりでいろんな味を・・・なんて、できたらいいですけど(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へとっ | トップページ | すってん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ