☆お客さま☆

« もがく | トップページ | へとっ② »

2011年6月28日 (火)

へとっ

  束の間の  涼しい日々よ  さようなら

                ジメジメとした  暑さ再び

 ここ数日、湿度は高いものの22~23℃くらいの涼しい日が続いていました。
 動けば暑いですが、雨が降ったり止んだりしていたので、じっとしていれば肌寒くも感じるほどでした。

 しかし今日・・・。

 約22℃くらいから始まった気温も、最高気温は32℃くらいまで上がったそうで、12℃→22℃も暑く感じますが、22℃からの10℃アップはかなりこたえます。

 元々暑さを苦手としてるので、急激な気温の上昇にはついていけません。

 案の定、お仕事も午後になると自分でも分かるくらいスローダウンしてましたし、ウチに帰ってくるときも足枷をつけてるんじゃないだろうか?と思うくらい「だら~ん」として帰ってきましたし(笑)。

 ただ、シャワーを浴びて汗という鎧を脱ぐと、すっかり元気にヽ(´▽`)/

 先ほど夕食も済ませましたが、今のところ「だら~ん」というのもなくて、これならまだ明日も元気にお仕事ができそうです♪

 それにしても・・・梅雨の晴れ間でぐったりしてて、夏本番になったらどうなっちゃうんでしょうね(苦笑)。

« もがく | トップページ | へとっ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も暑かったです。
やはり気温が32度まであがったようです。
これは梅雨の晴れ間なんでしょうか。
実は梅雨明けしていたりして(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですよね。
 もう明けてるんじゃないか?と思うほどの晴れ間でしたよね。

 しかも、外出していたお姉さまが戻ってきて「日差しが痛かった」と言ってたくらいなので、これはもう夏の晴れ方ですね。

 まだ、こちらでは雨の予報がこの先もあるんですが、梅雨入りと同じく、意外と明けるのも早かったりして・・・。

 そちらも、相当暑かったようですね~!
 こちらも、この暑いさなか、近くの郵便局まで、郵便物を持っていきましたよ。
 職場に帰ったときは、もう汗だくでした(笑)。

 そちらは、シャワーを浴びたら、元気になったのですね。
 こちらは、食事を取ったとたんに、汗が再度ふき出してしまい、どうしようもありませんでした。
 お風呂に入って、きれいにしないと、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 暑かったですねぇ。
 外出のお仕事がなかっただけ良かったですが、出てたら確実に焼けてますね(笑)。

 ちなみに、シャワーを浴びて元気になったというよりは、落ちていた元気が戻ってきたという感じですね。

 汗なんて、垂れるほどならある程度の重さになるでしょうけど、じんわりのときは物理的にはそれほど重くないと思います。

 でも、私にとってはそのじんわりの分でも、ホントに思い鎧を着ていくかのようでしたし、それがシャワーで全て取れたので、スッキリしています☆

 ただ・・・今もそうですが、部屋の中はどよ~んとした空気に包まれていて、今夜はこのまま熱帯夜になりそうです(´;ω;`)ウウ・・・

たった今 熱中症は 梅雨の晴れ間の方が危険だと聞きました

なぜなら体が暑さに慣れていない段階で急激に暑くなると体が対応できないからだそうです

梅雨明け前 まだ6月 でこの暑さでは既に参りそうな感じがします

先は長いぞ~ ここで負けてるわけにはいきませんので 何とか暑さに慣れる体作りをしますね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですよね。
 梅雨だとまだ、暑さもずっと続くわけじゃないので体も慣れず、気温の高い日も春とは比べ物にならないですし。

 しかし・・・私の場合は週末の自転車旅やお散歩をしてるにもかかわらず、相変わらず暑さが苦手で、ひょっとして前世は「白熊」だったんじゃないかと思うほどです(笑)。

おはようございます~。

日中は、冷房が28度に設定されていて
あまり、涼しい~って感じがしないしょ~!
だけど、冷房の真下に私の席があって
風が直撃なもので、寒くて・寒くて~★
ヒザかけをはおっていますよ~(泣)
廊下へ行けば、ムッとするから
この、温度差に体も変になりそうですよ~。
快適温度で仕事ができたらいいのですがね~。
あ~ぁ~、そんな贅沢な事言ったら
バチがあたりますよね~。

こちら九州は梅雨明けしました。。
暑い・・暑い・・
も~~ダルダルです><;
この暑さが続くとなればぁ~~・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 そうですよね。
 こちらは、冷風機も活用してるので、冷気が溜まるということはあまりないんですが、それでも近い人は寒いみたいです(笑)。

 温度差もまた体に悪いので、せめて食事などで体調をコントロールしてくださいね☆


【yumi-mamaさんへ】
 そうらしいですね。
 こちらも「明けたんじゃない?」と思えるほどの天気が続いてます(苦笑)。
 
 特にそちらは暑さで言えば「本場」ですから、yumi-mamaさんは体調を崩したこともありますし、特に特に気をつけてくださいね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もがく | トップページ | へとっ② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ